※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

右の乳輪にしこりができ、吸ってもなくならない症状です。乳腺炎でしょうか?同様の経験の方いますか?

完母で育てています。

昨日辺りから右の乳輪にしこりみたいなのが出来、フットボール抱きなどで吸わせてもなくなりません。
これって乳腺炎でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃむこ

乳腺炎だと、しこりに加えておっぱいに熱感があり、さらにご自身に38度以上の熱が出た時に当てはまります😭

しこりがなくならない場合は、ちょっと痛いですがご自身でしこりを押し出すように搾乳されてみてはいかがでしょうか?

• 頑張るマン

頑張るマン

この前乳腺炎なった時は熱感も熱もなかったのですが…
    しこりは押し出すようにやってもとれなかってんです。

• 7月23日
あぼたろ

乳腺炎になりそうなかんじってかんじだとおもいます!!

しこりを押しながら吸わせて、葛根湯飲んでみてください(^ ^)

私はドリンクタイプはいやだったのでドラックストアで錠剤タイプをかってのんでました!!

漢方なので授乳中も飲めるので安心ですよ(^ ^)!!

葛根湯のんでしこり押しながら吸わせて、おっぱいはったら搾乳する!などしてみてください(^ ^)

• 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね💦
    しこりは押し出すようにやってるんですけど無くならないんですよね💦
    葛根湯ですね!
    買ってみますねありがとうございます😊!
    それでもダメな時って母乳外来行った方が良いんですかね?

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

あとはひたすら吸ってもらうのが1番です!!

葛根湯は風邪の引き始めとかにも効くので重宝してます!!

だいたい葛根湯のんでおっぱい押しながら吸わせてってやると1日か2日でよくなりますよ(^ ^)

様子見てみてください(^ ^)

もしだめそうで悪化してるーって感じなら母乳外来行ったほうがいいかもですね(╥Д╥ )

• 7月23日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね〜😭💦
    何日か葛根湯飲んで吸ってもらってもダメなら母乳外来行ってみます😭💦
    ありがとうございました😊💓

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

めちゃくちゃ痛いですが頑張ってください(╥Д╥ )

葛根湯のんで吸ってもらったらよくなるとおもいます(╥Д╥ )!!

• 7月23日
  • 頑張るマン

頑張るマン

ありがとうございます😭💦
    明日産院でやってる産後ヨガに行くのですが、ついでに見てもらえるようなら手っ取り早くマッサージしてもらえたらな〜と思ったのですが、あまり良くないですかね?💦

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

行くならみてもらったらいいとおもいますよー!!

母乳外来予約制じゃないですか??

行ってすぐできるならやってもらったらいいとおもいます!!

• 7月23日