※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
ファッション・コスメ

旦那と共通の友人(男性)から11月に結婚式をするから子供と一緒に参列し…

旦那と共通の友人(男性)から11月に結婚式をするから子供と一緒に参列しようと思っているのですが、服装どうしたらいいか悩んでいます。
手持ちのゲストドレスは全て処分してしまいました。
持っているのは旦那と結婚する時に両家顔合わせの時に買ったAラインのバイカラーワンピースです。
結婚式にバイカラーはどうかなと思いますが、子供がまだ2歳半で動き回るので、少しでも対応しやすいものが良いなと思ってます。

写真はシルエットのイメージで、色味はベージュです。裾は写真のように紺色のバイカラーが入ってます。

皆さんならゲストドレス用意しますか?
こんな感じの服装ですが、このまま参列しますか?

コメント

ママリ

そのまま参列します(^ ^)

• はなめがね

はなめがね

回答ありがとうございます。
    気持ち的にそのまま出たいと思ってます。
    マナーを考えた時にどうしようかな〜と。
    参考にさせていただきます!

• 7月23日
匿名希望

バイカラーはマナー違反なので、私なら違う物を買います。

• はなめがね

はなめがね

やはりマナーを考えた時に、ダメだよな〜と思ってしまいます。
    参考にさせていただきます(^_^)

• 7月23日
♡Mママ子♡

私なら違うものを買います(^^)
最近着てる方もいるしマナーも緩くなってきてるイメージですが、ゲスト側が最近はOKみたいな感じになるのはあまり良くないと思います💦
両家の集まりの日なので、Aラインタイプのフォーマルワンピースもたくさんあるのでレンタルとかでもいいと思います(^^)

• はなめがね

はなめがね

なんだかゆるくなって来てる気がします。でもマナーはあるし、ただマナーを知らない服屋が出してるだけだとは思いますが…
    参考にさせていただきます(^_^)

• 7月23日
ゆうママ

ベージュでも濃いベージュならいいと思います☺️もし薄いベージュだと写真に白っぽく写ってしまうのでやめた方がいいかと思いました😫💦

ですが、バイカラーで写真のようなドレスだと
結婚式には不向きだと思うので
私なら新しく購入します😣‼️‼

2歳半のお子さんいるなら
ドレスではなくて、パンツスタイルの方がいいのかなと思います😫✨

• はなめがね

はなめがね

やや薄めのベージュです。
    写真では白飛びするほどではないですので、色の問題は良いと思ってました。
    パンツスタイルは思いつきませんでした(^_^)試着してみます!

• 7月24日
ママリ

バイカラーで膝も見えてるのはやめますね💦
私なら別のものを買います!

• はなめがね

はなめがね

写真は服のシルエットのイメージですので、一応膝は出ないはずです…もう一度着てみないと分からないので、確かめてからにします!

• 7月24日