※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
家族・旦那

ご主人が中小企業の二代目って方いますか?うちの主人が二代目社長になり…

ご主人が中小企業の二代目って方いますか?
うちの主人が二代目社長になりました。

しかし会長になったお義父さん、仕事をするわけでもなく邪魔ばかりするそうで、早くいなくなってほしい
愛嬌なし、自慢話ばかり、相手を傷つける話ばかり。。最近は物忘れ多くなってるみたいです。
夫婦揃って嫌っておりなんかいい対策ないですかね?(笑)

まず会社に来させないように、最近新築のマンションを購入し70過ぎのじじいが一人で暮らすよう仕向けました。今は会社の真上のマンションに住んでるもので💦新しい家になったら沢山孫を連れていくからと一応ヨイショしてますが、行きたくなーい!(笑)

会社を残してくれた恩として、耐える我慢しかないのでしょうか?旦那のストレス減らしたい‼

コメント

えみり

まだ継いでませんが、
なんだか似ている話でコメントしちゃいました😅

主人が二代目の予定で義父(60歳)がいまはトップです😭💦

常に1番で居たいから息子の邪魔する、過去の栄光の自慢話ばかり、感覚がずれてて無意識に人を傷つける、自分が1番じゃないと不安で怒りだす、自分でやらないと気がすまない(笑)

創業者の苦労は、計り知れないものだと思いますが、
こうも頑固じじぃさんになると周りが迷惑だし旦那がストレスだらけでかわいそう・・😭
もっと、どしっと構える感じでいてほしいですよね~(*ToT)

うちも、夫婦揃って義父が苦手ですー!!!!!!

モリコさんは、結婚してすぐ苦手になりましたか??笑

  • モリコ

    モリコ

    コメントありがとうございます!
    似てます似てます!!(笑)

    60歳ならまだまだ居座りそうですね。。。(涙)

    結婚する前から嫌でしたが、子どもを出産して生理的に無理になりました。。

    お義父さん糖尿病なので甘いもの食わせてやろう(  ̄▽ ̄)💦とか考えてしまってます(笑)

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    はい!まだまだ譲る気はなく、居座りますね~😅居心地がいいのか、公私混同がすごいです😱💦

    そうじゃない創業者もいると思いますが、私たちのところのお義父さんたちはなんだか似てそうですね💦

    やはり出産後は余計に嫌になりますよね💦私もそんな気がしてます😅
    なんか、細胞レベルでお義父さんのこと苦手になってるので生理的にほんとにむりです!!!笑

    甘いもの作戦💕すばらしい😝

    モリコさんは、お仕事手伝ってますか??

    • 7月23日
  • モリコ

    モリコ

    下に書いちゃいました~‼

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    自分以外の人のこと信用しきれない、任せられない!みたいな感じでしょうね😅器が小さい。。笑

    モリコさんも今までたくさん傷つけられてきたんですね(*ToT)
    同じく義父から言われて心から許せなかった言葉はずーっと忘れられないと思います。。

    お義父さんに、ぶちギレたんですか?!?!すごい!
    というか、もう我慢の限界だったんですよね😭
    ちなみに、どんな感じのことに対してキレたんですか??

    私は一時期手伝ってましたが、義父の謎のテンションが上がる感じからほんとに色々とやられてしまい、
    今は抜けました😆💕

    • 7月23日
  • モリコ

    モリコ


    許せない言葉!ほんと忘れられないですよね。悪気はないとかそういうつもりじゃ
    ですまないですよね‼

    すべてって感じです(笑)書いたらキリないです。離婚して一人だからなんにもわからない人なんですよね。常識とか家族の付き合いとか、家族ってものを!

    私可愛く買ってくださいとか言えればいいんですけど、できなくてそういう嫁になりたかった(笑)

    謎のテンションアップ💦💦嫌でしたね‼

    金銭的には恵まれてるなーって思うこともあるのでなんとか頑張ってもらうしかないですよね!ななみんさんのとこもそれなりに優遇されてますか?

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    悪気がないでは済まされない回数とレベルだと、もうほんとに引きます😭💦

    おなじく全てです!笑
    都合よく?というか、うまーいこと義父をコロコロ~とコントロールできる可愛いお嫁さんになれたらと思うときもありましたが、、無理ですよね😱
    それすら関わりたくないぐらい、
    義父が変人すぎていやですね💕笑

    確かに、、恵まれている部分もあるかもしれませんが、抱えるストレスと比較するとあんまりありがたくは思えないレベルですかね😝💦

    モリコさんのところは、金銭的には恵まれてるなぁって感じですか?😆

    • 7月23日
  • モリコ

    モリコ

    できないですよね‼最初のころは頑張ってましたがバカらしくなりました(笑)

    確かに確かにです!!ありがたく思えないです。一緒に食べるご飯も全く美味しくない‼

    子どものものは買ってくれますね。こっちから言えばですけど
    不動産関係なんで住むとことかは安く住んでます‼
    ようやく肩書き社長になれたんで給料とかあげてくれたみたいですけど、まだまだ金は握られてます💦

    社長に主人がなれたのも、ここだから言えますが、お義父さんがコンビニの店長とトラブルになって警察沙汰になったからなんです。
    恥ずかしい💦(笑)情けない。。
    主人は警察から電話あったとき死んだんかなってニヤっとしたとか言ってましたけど(笑)
    まあ色々大変でしたよね。旦那は💧

    なんか知ってる人には話せないような話聞いてくださりありがとうございます‼少し気持ち軽くなりました✨

    • 7月23日
モリコ

俺がいないとダメだろうと思ってるんですかね?😅いない方がよくまわるから~‼(笑)

そうじゃない創業者のとこは子どもがだらしないとかききますが、私たちのとこはほんと一緒そうですよね‼

最近ご飯行きましたけど私は一言も話してません。ホルモンのバランスがおかしかったのか産後のある時私ぶちギレしたことありまして😅💦

結婚式のときも出産直後も今でも忘れないぐらい傷ついたので溜まってましたかね😅💦

そうならないよう祈ります‼他人の親にキレるとかある意味すごいと主人に言われましたけど😁(笑)💦

私はノータッチです!そういう話あったんですけど主人に嫌って言われました(笑)

deleted user

家の旦那も二代目社長です。
社内に部屋があり、義父が会社命の人でそこで生活していて、義母のすんでいる自宅には盆、正月以外帰りません。
口出し、邪魔、パワハラばかりなので、修理先に来られると仕事が進まなくて困ると旦那がぼやいてました。
男性従業員を補充してほしいのに女性ばかり雇ってしまい…
結局旦那ご1人で仕事してる状態です。
土日も平日も休みなく、たまに平日休みだ!と思っても物件について会社から電話きたり、お客様から旦那に直で電話くるので、それで対応したり…
可哀想でなりません(怒)
なので、仕事終わりにパチンコに行っても、友達と飲み会があっても
さぁ!行ってこーい
って感じです。

義母も義父は人の意見なんて聞かないから!と言ってるので(笑)
会長の寿命を待つしかない状態です。

こんな大変な旦那には家でだけはくつろいでもらいたいと思います(^-^)

  • モリコ

    モリコ


    コメントありがとうございます。
    同じく主人は戦力を補充したいみたいですけど、事務は十分いるのに時短のママさんを雇ったり意味不明です。電話よく来ますよね。安らぐ瞬間が一瞬で緊張しますよね。。お一人で⁉💦うちの旦那は休みがないと体調崩すので、そのような状況は考えられないですよ😅

    一応弁護士にも聞いているんですけど手だてはないみたいですよね。創業者ってすごーい(笑)

    私もそういう風に思って支えたいです!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    創業者(社長)は変人じゃないと務まらないのかもしれませんね(笑)
    今は変人通り越して老害です(怒)

    • 7月23日
  • モリコ

    モリコ

    老害‼
    爆笑しました!

    老眼鏡の出目金顔に
    白髪に色入れたとか言ってむらさき色になってたんです!オエ💦

    これからどんどんますますおかしくなるのでしょうか。。ため息

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紫(笑)大阪のおばちゃんですやん!!
    白髪染めじゃなくて、黒で染めちゃったのかもしれませんね!アホだー
    どこまでいくか楽しむのも手ですね(笑)
    1人でおかしいのは良いけど旦那にだけは迷惑かけないで欲しいですね!

    • 7月23日