※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nth2児のママ
サプリ・健康

もうすぐ6ヶ月になる息子の体調についての相談です。先週の水曜位からい…

お世話になってますm(_ _)m
もうすぐ6ヶ月になる息子の体調についての相談です。

先週の水曜位からいきなりうんちの回数が増えて…おとといくらいが下痢に近いうんちを1日に何回かします。
ネットで調べたら、色とかに問題なければ病院行かなくても大丈夫みたいな事書いていたので、まだ受診してません。
今週から離乳食を始めようかなぁと思っていたのですが、病院に見てもらってからの方が良いでしょうか?

ちなみに、今まで1日に2回とかだったのが、5回とかになり、常に機嫌悪い訳でもなく、熱も37℃と平熱だと思います。
ただ、先週実家に1週間帰っていて外出も多かったので、ストレスも感じてるのかなぁ、とも反省しています。

コメント

みうママ

急にうんちの回数が増えて下痢っぽいのになったことうちの子もありました!
その時とても心配でちょうど通院の予定があったので聞いてみたところ赤ちゃんのお腹はまだ成長段階だからそういうことがあって色が変だったり機嫌や体調が悪くなければ気にすることはないって言われましたよ❁
離乳食も食べさせていいと言われたので大丈夫かなと思います!!
しばらくしたら治ってくるので気長に待ってみてくださいね!

• nth2児のママ

nth2児のママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    みうママさんのコメント読んで安心しました😭本当にありがとうございます!
    次病院行く予定が、来週の予防接種なのでどうしようってなっていたので😢
    離乳食も息子の様子見ながら始めて見ようと思います😭✨

• 7月23日