※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

2年経過し、不妊漢方薬局と専門病院に通い始め、クロミッドを服用中。排卵が近いと指摘され、体温や副作用について質問。妊娠を希望している様子。

結婚して2年が過ぎ、3月から不妊漢方薬局へ通い
先月から不妊専門の病院も行き始めました。

今月からクロミッドを内服し始めて
20日の内診ではもうすぐ排卵だねーと言われ
何の注射かは聞き忘れましたが筋注して帰りました。
その時にヒューナーテストもしてもらって
たくさん動いてるねー頸管粘液とは相性が
良さそうだ!と言われました。
基礎体温ガタガタですがもう排卵済みでしょうか?
16日の体温が高いですが、測る時間が遅かったのでそのせいだと思います。

それと排卵日前後に下腹部が少し張った感じに
なるのはクロミッドの副作用でしょうか?

周りが妊娠出産ラッシュなのでわたしも
その波に乗りたーい👶💕

コメント

na

たぶん排卵を促す注射をしたのでは、と思います。なのでそのあと排卵したのかなと。
基礎体温からはよくわかりませんが…。

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます。
    無知ですみません😢
    上手に排卵してるといいのですが…

    • 7月23日
deleted user

打ったのがhCG注射だと思うので36時間以内に排卵します。

  • ちい

    ちい

    教えてくださりありがとうございます。
    翌日仲良ししてくださいって言われたのはそれでだったんですね〜😊

    • 7月23日
mk♪

私も全く同じ感じです。排卵誘発剤の注射を打ってお腹が少し張ってるような感じでした。基礎体温はそこまで上がっていませんが…お互いいい結果だといいですね😌

  • ちい

    ちい

    同じ方がおられて心強いです😊💕
    おそらく排卵日であろう前後に仲良しした時に少しお腹が張って痛かったのでなんだろう〜と思いました。
    そうですね!お互い赤ちゃんが来ますように💕

    • 7月23日
  • mk♪

    mk♪

    ちなみに今お腹はどんな感じですか💦?私はなんかチクチク痛かったりムカムカしたり変な感じがしてます。とかいっていつも通り生理来ちゃうパターンかもしれませんが…😭

    • 7月23日
  • ちい

    ちい

    たまに胃もたれみたいなのはあります。ぜんぜんしんどさはないので、ただ食べ合わせが悪かったのかな〜?くらいにしか思っていませんが…😳笑
    クロミッドの副作用もこれといってなくて、ちゃんと排卵してくれたのか心配です。

    • 7月24日
  • mk♪

    mk♪

    そうですよね💦私も食べ過ぎたんだなと思ってます。笑
    私も副作用なく排卵出来たのか心配ですが、ちいさんもきっと高温期でしょうし体温下がらないことを毎日祈るばかりですね😭

    • 7月24日