※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

安定期に入ったが体調が悪い。つわりは収まったが疲れや頭痛がひどく、仕事も休みがち。立ち仕事で疲れるし、夏の暑さも影響。体力不足か不安。中期の体調はどうでしたか?

やっと17週に入り安定期にもなったのにまだまだ体調が優れません...つわりは落ち着いたのですが、体のだるさとすぐに疲れてしまいそれと頭痛が酷く仕事も休みがちに...
アパレルで立ちっぱなので2~3時間立ってるだけでも物凄く疲れてしまって、少しの間椅子に座らせてもらったりととても申し訳なくて...
上二人の時には仕事してなかったので大丈夫だったんですが、中期になってもこんなに体がだるかったのかと...わりと2人の時は元気に動き回っていたような気がするようなしないような( ˟_˟ )
夏の暑さにもやられてるのかなって思いつつ...
私がただ体力がないだけでしょうか...旦那には体力がないからだと怒られてしまいます。
皆さん中期は体調どうでしたか?もう少ししたら落ち着きますかね...?

コメント

安定期ならカロナール処方してもらえますよ🤗
わたしも頭痛酷いのでカロナール処方してもらって乗り切ってます(>_<)

疲れもですが、腰痛、坐骨神経痛など痛みも伴ってくるので無理しないようにしてくださいね🤗

• シュークリーム

シュークリーム

一応カロナール処方してもらってます(><)飲むんですがぜーんぜん効かなくて...元々偏頭痛持ちってのもあるんですが妊娠前よりも酷く参ってます。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですよね💧
    わたしも偏頭痛持ちで頭頂部がズキンズキン痛むけどカロナールしか飲めないからと思って飲みますが完全には良くなりません💧
    頭痛あるとイライラもするので、どうにかしたいんですけどね😭

• 7月23日
のんちゃんママ

この異常な暑さで、妊婦の友人達は皆やられていますよ!
シュークリームさんだけじゃないです‼︎お腹で一人育てる分栄養も水分も血液も必要ですが、暑過ぎて食欲とかも失せますし、常に貧血状態のような感じで頭痛にもなります!!
私も中期の頃去年ですがまだまだ暑くて一日中体がだるくて、すきあらば寝ていました。それが上にお子様いるとなると余計にしんどいですよね💦
暑さがマシになってきて食欲とかも復活してくると落ち着くと思います❤️
頑張って下さい😭😭😭💕

• シュークリーム

シュークリーム

やっぱり夏は妊婦にとってダメですね( ; _ ; )仕事がない時はお昼寝してなんとかその日を過ごしてます😭体力無さすぎてほんと辛すぎる...
    あと2~3ヶ月もすればこの暑さから解放されるのかな。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

• 7月23日