※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
お出かけ

札幌の西区住みです。明日ハローワークに行かなきゃ行けなく、でも誰に…

こんにちは。札幌の西区住みです。明日ハローワークに行かなきゃ行けなく、でも誰にも預けることができません。一時保育もベビーシッターも探してみたのですが、どれもいっぱいでした。ハローワークに子供も連れて行くのは良くないことだとわかっているのですが、どうしても行かなければなりません。ハローワークは、いつでも就職できる状態で行くのが普通だと思うのですが、就職は急いでないと伝えてあります。連れて行っても大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

3ヶ月の男の子お一人ですか?
なら、大丈夫だと思いますよ!!

抱っこ紐でいかれますか?

うちの近くのハローワークは、マザーズコーナーがあり、ちょっとしたおもちゃなどもありました🚗🐣

起きてる時は、そこでゴロゴロさせてもらい、担当の方にも遊んでもらいましたよ!
生後5ヶ月頃から通いましたが、動き回る前なら、大丈夫かと!

心配なら、一度電話で相談されてみては?✨

  • ゆきの

    ゆきの

    抱っこ紐で行きたいと思っています!マザーズコーナーなさそうです😂後で、電話してみようと思います!ありがとうこざいます!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💡
    電話してみると安心ですね‼️

    1歳過ぎると…
    なかなかじっとしていないので、、
    私は早めに通ってよかったなと思っています💡

    • 7月23日
はじめてのママリ

窓口相談なら大丈夫だと思います( ^ω^ )
ハローワーク行ってたとき、ちょこちょこお子さん連れの方いらっしゃいましたよ😊
説明会だとダメなところもあるようです💦

  • ゆきの

    ゆきの

    パソコン検索しようと思っています!ちゃっちゃと検索してすぐ帰ろうと思っています!抱っこ紐しても立っていないと寝てくれないので、検索するとき座ったら泣かれそうで怖いんですよね😅

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パソコン検索くらいなら大丈夫な気がします😊
    気にする人が近くにいると不安にはなるかもですが、私の行ってたところは泣いてる子がいてもみんな子どもだから〜という感じでした!

    • 7月23日