※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
妊娠・出産

頭痛がひどくてカロナールが効かない時、どう対処すればいいですか? 肩こりや首こりもあります。

あぁ〜、頭いた〜い(´Д` )
一昨日から頭痛が酷く昨日は痛すぎて眠れなかったので初めてカロナール(1錠200)を飲みました。
このカロナール、昔から私全然効かないんですよね(T_T)
もともと頭痛持ちで肩こり首こりも酷くて、妊娠前はイブプロフェンをよく飲んでました(こちらはよく効きます)
カロナール飲んでも全く効かない時の頭痛どう対処してますか?(T_T)
肩こり首こりもあります。
目の奥も痛い…泣

コメント

deleted user

こんにちは!カロナールは弱めの薬なので私は生理痛が重くて毎月ロキソニン飲んでます(>人<;)
頭痛などは効かないのでひたすら耐えてます(笑)
答えになってなくてすみません…

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    カロナールは弱いので全く効かないですよね(´Д` )
    生理痛の時とかはイブとかロキソニンで対応してたんですが、現在妊娠中なのでロキソニンは飲めずorz
    やっぱり耐えるしかないですかね(笑)
    寝ちゃえればいいんですけど痛すぎて眠ることも出来ず( ̄ー ̄)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中はカロナールで頭痛耐えてました(´・_・`)痛みに弱いので痛みが気になって何にも出来なかった時もありましたよ(笑)
    妊娠中は気をつけなければいけないので大変ですが頑張ってください^_^

    • 11月30日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    やっぱりみなさんカロナールで耐えてるんですね(´-`)
    私はどちらかというと痛みには強い(というか我慢しちゃうタイプ)なんですが、頭痛や神経痛は痛み出すと痛みには過敏になってどんどん痛くなっちゃうので辛いんですよね(T_T)
    妊娠中は飲めない薬多くて大変ですよね(>_<)
    頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 11月30日
にゃり

200mgを1錠飲まれているのでしょうか?
それだと体重20キロ分なので効かないと思います!
体重40キロ以上ありますよね?あるなら2錠飲まれても大丈夫ですよ!

  • にゃり

    にゃり

    すいません、妊娠されてたんですね💦
    妊娠されてるなら医師に確認してからにしてくださいね!

    • 11月30日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    200mgを1錠です。
    昨日は全く効かなかったので2,3時間後に追加でもう1錠飲みました(>_<)
    子供は体重1kgに対して1回15mgまで飲んでいいんでしたよね確か…私大人ですけどね( ̄ー ̄)
    私今32キロほどしかないのであまり量は飲めず…

    ですよね、医師に相談してみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月30日
あまかろん

カロナール効かないですよね( ̄▽ ̄;)
しかもあたしカロナール飲むとめっちゃ吐きます!
妊娠前はロキソニン飲んでましたが今はひたすら頭冷やすか、肩凝りからきてるなら肩を温めます!
それしか出来ずに辛いですよね(´;ω;`)

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    全然効かないです( ̄ー ̄)
    効かないとわかってても頼れるものがコレしかなく貰ってきました(笑)
    頭に冷えピタ張って、肩と首温めたらいいんですかね〜
    同時はダメ?( ̄▽ ̄)
    首っぽいので温めてみようかな…ストレートネックなんです(>_<)

    • 11月30日
  • あまかろん

    あまかろん

    あたし同時にやってましたよ!笑
    すごい必死な人みたいで母に笑われましたが治るならなんでもいいやと思ってました(^o^)
    病院で、漢方と粉薬もあるよって言ってたんで聞いてみたら出してくれるかもしれません♪

    • 11月30日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    治るならなんでもやりますよね!

    私も同時にやってみます(∩´∀`∩)
    漢方って顆粒は飲みにくいし錠剤だと量多いしなんですよね(´Д` )
    これで良くならなければ相談してみます♪

    • 11月30日
deleted user

産婦人科で痛み止め出してもらいました(^_^)ロキソニンほど効きませんが、マシにはなります。

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    ∑(゚Д゚)!!
    カロナールではない痛み止めが!?
    なんていうお薬ですかね?
    妊娠12週でも飲めますか??

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい(>人<;)今見てたら、カロナールでした(>_<)300って書いてあります!名前も確認しずに飲んでたので、今気づきました(T . T)

    • 11月30日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    やっぱり妊婦さんはカロナールですよね(T_T)
    300ですか〜
    私の200なので1回2錠飲んでもいいか聞いてみます(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 11月30日
deleted user

おそらく肩こりからくる頭痛、目の奥の痛みだと思うので妊娠中でも大丈夫なマッサージを受けられるなどどこか一つが良くなれば痛みもやわらぐのではないかと思います(´・_・`)

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    肩こり首こり昔から凄い酷いんですよ(T_T)
    そこから頭痛とか眼精疲労とか出てきて、肩から上が全部痛くなっちゃうんです(T_T)
    吐き気とかまで出てきて。
    1箇所負傷すると連動しちゃうので、確かにどこか1箇所良くなれば緩和してくれるかもですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月30日
たろす

わたしも現在頭痛と戦ってます!
いろいろ調べて、、

冷えピタ
少量のカフェイン
お風呂に入って血行をよくする
寝てしまう

が効くと思います!

あとは水まくらとかも気持ちいいですよ♡

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    少量のカフェインて言いますよね!
    ココアあるから飲んでみようかな…
    肩と首はお風呂で温めると良くなるんですが、頭痛がお風呂で悪化するのでどうすりゃいいねん!状態( ̄ー ̄)
    首の後ろにお湯のペットボトル置いて頭に冷えピタするしかないですかね。
    試行錯誤やってみます(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 11月30日