※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週でお腹が張り、下腹や腰がだるい。痛みはあるが子宮口は1センチ。予定日まで10日で実母から焦るLINEが。出産は近いでしょうか?

もうすぐ39週です。

昨日からお腹がすぐにカチカチに張り、何となく下腹や腰がだるい感じがします。
痛みがある時もありますが測るほどでもない…。

出産は近いのでしょうか😭
3日前の健診では子宮口は1センチ開いてると言われただけです。

予定日まで10日をきり、実母は私たち子ども3人を38週で産んでいるため、毎日、どんな感じ?とLINEしてきて焦ってしまいます😓💦

コメント

ららちゃん

周りからまだ?まだ?と言われるのすごく嫌ですよね😱
でも前駆陣痛だと思います❤️
そろそろですね🎶
私は前駆陣痛の2日後に生まれました!
39wでうまれましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    これが前駆陣痛なんですかね😍?
    前駆陣痛は陣痛のような痛みだと思っていたので、前駆陣痛なら嬉しいです(笑)

    楽しみにしてくれているので邪険にもできず、地味にストレス溜まります😓

    39週での出産だったんですね✨
    私もそろそろ出ておいでーと声かけしときます😌

    • 7月23日
deleted user

来週で39週に入ります!

お腹の張りとかダルさありますよね(><)
19日の健診で1cmと言われ予定日まで13日のくらいありますが産まれてくる気配もないし、母が39週で私を出産したので同じくらいかな・・・と勝手に思ってます(笑)

赤ちゃんのペースで産まれてくるから焦らずゆっくり待ちましょう!

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの週数ですね☺️
    1センチも同じ✨

    私も母も、勝手に38週くらいで生まれると思ってたのにあれっ!?って感じです(笑)

    ゆったり待ってあげないとダメですね😅

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいだから予定日は8月ですか??

    誕生日は赤ちゃんが決めて産まれてくるそうです✨
    なので、赤ちゃんのペースで待ってあげましょう!ฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    予定日、8月1日です😊

    赤ちゃんが決めると聞くと、あまり急かすとかわいそうな気がしてきました😳✨

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね!
    私は8月5日です✨

    1cm開いてるなら動ける範囲で動いて後は、ペースに任せようかと思ってます!
    でも、私に似てマイペースだったらどうしようかと思ってます(; ꒪ㅿ꒪)

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    近いですね〜✨
    暑さのピークが来る前に産める!と思っていたのに、今年は7月でこの酷暑でびっくりしてます😓

    やっぱり動いた方が促進されますかね❓
    私は先週までスクワットやら階段昇降やらしてましたが、やる気がなくなってしまいダラダラ過ごしてます😂💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです󾍄
    まさか、今年はこんなに暑くなると思わず8月の初めはそんなにでもなかったなーって思ってたらまさかの酷暑󾌹

    何となく動いた方が促進されるかなーと思い家の中をひたすらウロウロしたりアパート暮しで2階なのでポストの確認程度の運動と近くのスーパーくらいですかね?
    私は午前中は寝て午後から活動してます(笑)
    その所為か夜寝るのが遅くなってます󾌩

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    病院まで歩いて15分くらいなので良い運動になるとか思ってましたが、臨月に入ってからは暑すぎて一度も歩いて行ってないです…

    私も午前中は寝てます😓
    何だかここ数日は特に眠たく感じて。
    でもそろそろ起きなきゃなーと今思っているところです(笑)

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病院が遠いので車じゃないと行けなくてスーパーしか行ってないです(笑)
    暑いから無理に歩かなくても良いですよ!
    疲れやすいから熱中症にでもなったら大変ですから!

    私もです󾌼
    夜、寝れるには寝れるけど胎動があるとそれが痛くて目が覚めたりして、朝、主人を見送ったら寝ますよね(笑)

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    疲れやすいですよね💦
    もうお腹もほんと重いですもんね。

    寝ます寝ます(笑)
    今日も暑い玄関で夫を見送って鍵閉めた瞬間涼しい寝室で横になりました。
    こんな暑い中働いてくれてることを考えると少し罪悪感が…😅💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重いし座ったら立つのも大変だしで・・・󾌼

    うちの主人は殆ど室内にいるので罪悪感はないけど、外回りとかある旦那さんだと大変ですよね(><)

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😣
    かと言って同じ姿勢で座ってるとすぐ身体痛くなります💦

    一日中外回りの仕事のようで、夫も毎日ヘトヘトだと思います😞

    あぁ〜早く赤ちゃんに会いたいですね😣💕

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に腰が痛いですよね(>︿<。)

    旦那さん大変ですね(><)
    熱中症に気を付けてもらわないとですね!

    早く会いたいですね󾌼

    • 7月23日
さくら

私はもう3週間以上前から前駆陣痛あります😢
早く産まれるかな?と思ってましたが気付けば40w3d…
予定日超過中です。゚(゚´ω`゚)゚。
周りの友達はみんな予定日前に産んでたのでまさか過ぎるとは思いませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    3週間も前駆陣痛が💦
    ドキドキソワソワしながら待つのも疲れちゃいますよね😓

    病院では促進剤の話とかももう出ているのでしょうか❓

    • 7月23日
  • さくら

    さくら

    早く産まれるかもね〜とか母に言われてましたが全くでしたよ😂
    ジンクスも運動ももう諦めました…(笑)

    このまま産まれなければ30日に入院で誘発分娩だそうです😭💦
    なんとかして今週中には産みたいです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    私もさりげなく色んなジンクスしてみましたが、もうやる気なくなりました(笑)
    所詮ジンクスですよね😂

    30日ですか💦
    まだ日にちはあるので自然に出てきてほしいですね😣✨

    • 7月23日