※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
産婦人科・小児科

神戸市垂水区の森本産婦人科と明石市のあさぎり病院で里帰り出産を検討中。値段が高いと不安。個室を希望。自己負担額や面会時間、医師や助産師の情報が知りたい。

神戸市垂水区の森本産婦人科、明石市のあさぎり病院の里帰り出産を検討しています。
どちらも割とお値段高めと聞き不安です。
上の娘がいるので、個室を希望しています。
自己負担額がいくらだったかや、面会時間、先生や助産師さんの様子など教えていただけると嬉しいです♡

コメント

Rico

2人ともあさぎり病院で
出産しました\(◡̈)/

上の子のときは土曜日の夜中に
入院して、土曜日の朝に出産で
支払ったのが6万円程度。

下の子は金曜日の朝に入院して
無痛分娩、促進剤で
土曜日のお昼に出産して
17万円程度でした!

助産師さんも産科の先生も
みんないい人達で
ここでよかったなと思いました★

ただ、産科の先生が
5人いて(そのうち1人は女医さん)
出産のときに
どの先生に当たるかはわからないです。
その時の当直の先生に当たります!

私は個室、大部屋の欲がなく
大部屋でしたが
大部屋だと母子同室はなくて
夜中の授乳もなくゆっくり休めたし
子供の面会も大丈夫でした!

おすすめです♡

• A-chan

A-chan

詳しくありがとうございます😊無痛分娩って結構お値段変わってくるのですね!!一人目は福井県の田舎で産み、42万円以内で大体の人は出産できたのでどこもお高めで不安です😭

上の子がいても大部屋大丈夫でしたか?面会とかうちの娘うるさそうで心配です🙇

• 7月23日
  • Rico

Rico

まったく無痛分娩する予定
    なかったので
    値段も知らないまま
    いざ陣痛きてビビりすぎて
    急遽無痛にしました。。笑
    ただ、あさぎり病院の
    無痛分娩だけはおすすめしないです!
    病院の方針なのか
    maxの陣痛時は無痛じゃなかったので
    結局いちばん肝心なときに
    痛かったです( ˘•ω•˘ )笑

田舎だと42万で
    お釣りがくるのが普通ですよね。。

大部屋はまったく
    問題なかったです\(◡̈)/
    個室の数が限られてるので
    個室希望してても
    大部屋になったりしてる方もいました★
    子供の面会もお互い様♡
    って感じだったので
    そこは大丈夫ですよ!

入院中に
    お祝いのランチ、
    ホテルのコースディナー、
    お祝い膳
    があったので
    食べ物も豪華でした\(◡̈)/

エステもついてますよ★

• 7月23日
  • Rico

Rico

ちなみに面会時間は
    朝8:00〜夜8:00までなので
    めちゃくちゃ長いです★

母子同室じゃないので
    赤ちゃんを見れる時間は決まってます!
    面会に来た方は
    ガラス越しに見れるだけです!

ママは3時間おきくらいに
    オムツ替え、授乳をしに行けます\(◡̈)/

• 7月23日
  • A-chan

A-chan

わー♡たくさん詳しくありがとうございます😭💕
    急遽無痛分娩にすること可能なんですね!!maxの時に痛いんですか!🤭和痛分娩って書いてあったのはそういうことなんですね🤭

子どもいても大部屋の面会大丈夫なんですね♡!それなら料金見て私も大部屋にしようかなと思います😳

• 7月23日
  • A-chan

A-chan

面会時間の長さにびっくりです!!
    候補の森本産婦人科さんは、13時から16時なので短いなーと😭

赤ちゃんは他の人は抱っこできないのですね!!
    たくさん教えていただき助かります🙏わたしもあさぎりで検討しようかなと思いました😋

• 7月23日
  • Rico

Rico

無痛にするかしないかは
    その時に決められますよ\(◡̈)/
    そうなんです。。
    無痛じゃなくてあさぎりの場合は
    和痛なんです( ˘•ω•˘ )笑

13〜16時の面会じゃ
    パパ仕事終わってからとか
    来れないですね( °Д°)
    あさぎりは駐車場代はかかるけど
    面会時間も長かったので
    よかったですよ★

赤ちゃんをガラス越しに
    見れる時間も決まってて
    時間外はカーテンがしめられてるので
    カーテンが開く時間に合わせて
    面会に来てもらう感じに
    してました\(◡̈)/

素敵なお産になりますように♡
    上の子もいて大変だと思いますが
    お身体大事にしてくださいね(^^)

• 7月23日
  • A-chan

A-chan

和痛分娩ってピークは和らげてくれないんですね!知れてよかったです🤭

ですよね!娘も来るなら午前中の方が元気だし朝8時からなんてありがたいです😊💕

赤ちゃん預かってもらえるのもありがたいですよね😳最初の1週間は少しでもやすみたいです!笑

たくさんたくさんありがとうございます😊♡まだ6週なので、そこで産んだ友達にも聞く勇気が出ず困ってました。
    Ricoさんも暑い日続くので、おふたりの育児がんばってください🙇⭐️

• 7月23日
R

森本産婦人科に一度診察に行ったことがありますがあまり先生にいい印象をうけませんでした、、

• A-chan

A-chan

厳しい感じですか?ネットにもそのようなこと書いてました😭
    健診も自己負担毎回2.3000円と書いてあり、びっくりです😭

• 7月23日
  • R

R

なんか、先生が男の人で受付の人みんな可愛い人でやらしさがあったような気がします笑

• 7月23日
  • A-chan

A-chan

え😱それ産婦人科であってはならないことです😱笑
    怖いですね笑

• 7月23日
  • R

R

ですよね笑

• 7月23日
  • A-chan

A-chan

1番家から近いとこだったので残念ですが、辞めとこうと思います😢笑

• 7月23日
匿名💓

森本で出産しました!♪
綺麗でサービスはいいです!

• A-chan

A-chan

出産おめでとうございます👼
    料金お高めですか?

• 7月23日
  • 匿名💓

匿名💓

16万払いました!
    その中にはフルコースのディナー二人分 ・エステ代・吸引分娩 ・会陰切開・部屋個室ハイグレードなど料金入ってます!

ざっくりな説明ですみません泣

初めての出産で高いのか安いのかわかりませんでしたが、
    入院中 ストレスなく 入院生活満喫してました💓
    料理もすごくおいしいかったです!
    先生、働いてる方 愛想がよく本当よかったです🤗❤️

• 7月23日
  • A-chan

A-chan

やはり少しお高めなのですね!!
    その分設備やサービスが整っているのでしょうね😳

先生もよかったのですね⭐︎
    みなさん感じ方いろいろだし向き不向きがあるようですね😊
    私ももう少し調査して決めたいと思います(^^)
    参考にさせていただきます💕💕

• 7月23日
りきゅー

1人目も2人目もあさぎりで産みました!
1度42万以内でおさまってると書いていらしてるので高く感じるかもしれませんが…

長男が平日昼間、促進剤なし大部屋で支払いが5万円。

次男が平日の夜、促進剤なしで大部屋で、早産だったので2.5万ほどで済んでます💦
早産やなかったとしても4万くらいだったと思います💡年々安くなってるみたいですよー。

大部屋でしたがどの人も上の子を連れてくるので気にせず面会してました(^^)

助産師さんも先生もいい方ばかりです♡
健診が予約しててもずれ込む時があるかもですが朝一とかとってたらスムーズです。
上の方が詳しく書いていらしてるのであまり書くことありませんが…*笑"

出産お祝いで上の食堂のケーキ券3枚もらえます( ̄▽ ̄)*笑"
3時におやつがあったり、ホテルオークラのディナー以外でも通常のご飯が前菜からメインがおしゃれです。
おススメです✨

• A-chan

A-chan

細かく教えてくださりありがとうございます😊
    追加5万円ほどなら全然安いなという感覚です!♡
    娘の時にいろいろあって3週間入院して、入院中ずっとお金の心配してたので気になって😳
    健診も予約制だと助かります🙏
    ごはんも豪華なんですね😍ますます魅力的です!!
    あさぎり病院第一候補になりました♡

• 7月23日
うっぴー

はじめまして😊
私は1人目をあさぎり病院の個室で出産し、2人目も同じくあさぎり病院の個室を希望しております!

上の方達同じなので、食事や面会は省略しますが
個室の特権としては
シャワーが部屋に付いているタイプのお部屋や、他の個室よりも広めタイプのお部屋もあり、私は1人目を出産した時に部屋が移動になりどちらも経験しましたが、広い部屋の個室タイプは上のお子さんがいる方優先で入れてくれるようで、面会に来てくれた方やお子さんがくつろげます😊👍
シャワーが部屋に付いているタイプは共同のシャワー室を使わなくても、部屋に備え付けのシャワーを浴びれるので、いつでも入れるところがよかったです!!
個室は入院日数×5000円でした!
お部屋が空いていれば、途中で大部屋から個室に移動も出来るそうです😉✨

私は1人目の出産時、普通分娩で木曜日の夜に入院、金曜の午前中に陣痛が遠のいてしまったので一時退院、金曜の午後に再入院、土曜日の真夜中に出産、水曜日の朝退院で、13万円プラスでした!(月曜日が祝日のため、入院費が祝日料金でした😭)

一時退院したのと、土曜日の出産、月曜日の祝日が重なり、少し高くなってしまいましたが、連休などが重ならなければ上の方達の金額+25000円だと思います😊

私も次は大晦日が予定日なのでもっと高くなるかと不安ですが、サービスがよかったのでまたあさぎり病院の個室でお願いするつもりです😊笑

• A-chan

A-chan

はじめましてー♡
    たくさん教えていただきありがとうございます😊同じ二人目出産で嬉しいです!!
    シャワー付きの個室なんかもあるんですね🤭個室だと面会とか周りの気遣いもしなくて済んで楽ですよね!
    大晦日が予定日なのですねー!😳
    わたしも1人目は全然違う場所で個室だったんですがトイレも部屋にあって会陰が痛くて歩けない時など助かりました😭➕25000円だったら個室もありですね♩

• 7月23日
  • うっぴー

うっぴー

そうなんですよね😊
    私は主人と私の親が、早く赤ちゃんに会いたいから個室がいいと希望して個室にしました😂
    ちなみに個室の母子同室中は面会時間なら家族や見舞いに来た友達にも赤ちゃんを抱っこしてもらえます😊💓

私も会陰切開の後が痛く、歩くのが大変だったのでトイレが部屋にあるのは助かりました😂笑

• 7月24日
  • A-chan

A-chan

個室だと抱っこできるんですかー?😍それじゃあ個室がいいですね!!
    主人にも母にもすぐ抱っこしてもらえるの嬉しいです♩♩

会陰切開、本当に激痛ですよね😱帝王切開の人も毎回トイレ行くのに30分かかると言ってました😱やっぱり個室希望にしたいと思います!笑

• 7月24日
さや

森本産婦人科で産みました*ˊᵕˋ*

+17万払いましたよ!
他の方も書いていましたが、エステ代、個室代、吸引、会陰切開、フルコースディナーと私も同じ様に入ってます(。•ᴗ•。)

やっぱり出来たばかりで綺麗でしたし、
個室にシャワーやトイレもあったので、初めての出産でしたが、とても良い気分(笑)で過ごさせて貰いました!

• A-chan

A-chan

なんだか高級ホテルのようなサービスですね😳💕
    ➕17万円は少しお高めですがその分の設備やサービスは格別なのでしょうねー!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

二か月前にあさぎりで産みました😊

日曜の8時に陣痛で病院到着。
11時前に産みました。
保育器なし。
お昼ご飯から出ました。
大部屋です。
赤ちゃんの検査は任意で聴力検査受けたぐらいです。黄疸とか引っかかればまた別でかかりますが、あとからお金が戻ってくる手続きがありますよ!
金曜日のお昼に退院で約8万円程負担しました。
GWあけてましたが、日曜日料金かな?(笑)
母親学級で聞いたのは、一番安くて47万円からって言うてました。(42万からプラス5万ですね)
入院セットもそれなりにいただけます!産褥パットとか。詳しくは母親学級で聞いたり実物見れますよ♪この中からも費用がかかってるのかな?

面会時間の合間に授乳があるので、その時だけはベビーちゃん見ることができないです。(カーテンが閉まってしまいます)なのて、その時間は避けて面会来てもらうと良いです!

大部屋の方と仲良くさせていただいたのですが、シャワーも完備されてるし、母子同室希望すれば、面会に来られた方もベビーちゃん抱っこできたりできるみたいです。母子同室希望でないと、退院までベビーちゃん抱っこできません。
まぁ、母体優先で母子別室が特徴の産院なので、母子同室された方は20人中1人とかでした(笑)
とにかく夜は本当にゆっくりさせていただけます💓家に帰ったらそうもいかないので、ここで休むと良いです!
希望すれば夜間授乳もさせてもらえます!
分娩時はとってもラフな優しい先生に当たったので私の性格的にとっても合いました(笑) 極力切開はしない方針の方で切開はせず、少し裂けましたが、傷口も浅く良かったです♪女医さんに当たった方はチョキンとされたみたいです😅
助産師さんも産科医さんもナースステーションに溢れるぐらい(笑)いるのでとっても安心できます!
余程のハイリスク妊婦さんでない限り受け入れてもらえます!

あと、入院中は妊婦さん同士仲良くなれる機会が多いので(集まって食事会とかミルク調合説明会とか)小さな合宿みたいで楽しかったです💓ただ、人付き合いが苦手な方は億劫かもしれませんが、、、

医院長さん曰く良い機械を導入してるとか(笑) 設備も綺麗ですし8万円払っても満足の行く入院生活でしたよ💓😊
あさぎりめちゃくちゃおススメします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋の方→個室の方です💦

• 7月24日