※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

一時預かりを利用してもいいでしょうか?要リフレッシュで悩んでいます。

一時預かりについてです。

旦那が仕事以外に今猛勉強中で専業主婦ですが朝から晩までワンオペ育児です。実家は遠方にあり引越しがあり知り合い等は近くにいません。

最近ストレスからか顔半分の痙攣が治らず顔が引きつったままです。娘はお利口さんで手がかからない子だとは思いますが私もリフレッシュしたいです。旦那も遊んでたりダラダラしている訳でもなく毎日仕事と勉強に明け暮れている中で娘を預けて1人リフレッシュは気が引けてしまいます。

別に娘に対していっぱいいっぱいで離れたい!と思ってる訳でもないですし、手がかかる子でもないですし、体調が悪くて自分が動けない訳でもないですし、一時預かりを利用するのは甘えなのかなと考えて迷っています。

こんなときって一時預かりを利用していいのでしょうか?

コメント

柑橘まま

利用してもいいと思います☺️
今後必要になった場合の練習として考えたら少しは気が楽になるんじゃないでしょうか?

育児は24時間だし時にはリフレッシュも必要でしょう

• でん

でん

コメントありがとうございます!練習って思って預けてみたら預けやすそうです。そう言って頂けると気持ちも楽になります😢ありがとうございます!

• 8月3日
すーい

いいんですよ??

育児保育はお子さんが世界広がるチャンスでもあるので😊

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    確かに他の子を見て刺激も受けますしそー考えると預かってもらうのもハードル下がって気持ちが楽になります😢ありがとうございます!

• 8月3日
sw

全然いいと思います!✨
毎日おひとりで頑張ってるんですから引け目を感じることはなんにもないと思います😇
子育ては1人ではできないですよ😖
リフレッシュしてまた明日から頑張ろうと思えたら、ママにとっても娘ちゃんにとってもいい事だと思います😊

• でん

でん

娘と一緒にいたいけどいっぱいいっぱいな気持ちになるときもあって頑張ってるって言ってもらえて嬉しいです😢
    私が笑顔だと娘もニコニコしてます。
    リフレッシュしてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月3日
スポンジ

旦那さんが頑張ってるから奥さんが無理しないといけないことはありません!
今は体調悪くなくても顔面の痙攣が出てるってことはストレス溜まってる証拠でしょうから、休息をとることは間違ってないですよ☺️
預けられる場所があるなら重度になる前に適度に休憩しましょう。
まだ症状が軽いと思えるうちに対策することが大事だと思います🙂

• でん

でん

確かに重度になる前に対策とるのって大事ですよね。子どもが生まれてからそれは本当に思います。
    リフレッシュしてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月3日