※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

出産後の職場復帰について相談です。保育園は無理なので家族に協力してもらいたい。時短勤務できる理解のある職場。任期満了でスッキリ辞めたい。

今後のお仕事について相談です。

8月に出産予定(初産)の妊婦です。現在、契約社員として働いていて来年3月末で任期満了です。そのため、育休はとれず、産休+有給取得後(11月頃?)に職場復帰を考えています。

出産を終えた友人たちからは、育児は大変だという話を聞かされており、心配なのですが、職場復帰を果たされた先輩ママさん、どう思いますか?ちなみに保育園はまず入れないので親に来てもらって面倒を見てもらうつもりです…。

職場は家から一時間ですが、時短制度があり、
10:30-16:30勤務になります。

とても理解のある職場なので、できれば任期満了できれいに辞めたいのです。まだ産まれていないので何とも言えませんが…😌

よろしくお願いいたします。

コメント

あーこ

保護者の方がいるなら安心して任せられますね。

ただ、赤ちゃんが大変な場合、家族にも相当こたえるとおもうので、保育園も、視野に入れるといいと思います。

妊婦さんの期間、保育園見学などできれば行った方が良さそうです。

11月から復帰だと、なかなか時間ありませんよね?
保育園の申し込みが来年なので。