※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

iPhone、iMacでの写真管理について詳しい方助けてください💦iPhoneの写真…

iPhone、iMacでの写真管理について
詳しい方助けてください💦

iPhoneの写真を削除してiMacには残しておきたいのですが正しいやり方がわかりません

現在iPhone7、2016年に買ったiMacがあります

iPhoneで撮った写真は自動でMacに送れらます
デジカメで撮った写真や動画はMacに入れて気に入ったものはiPhoneにもいれます

なのでMacにはiPhoneやデジカメ
全ての写真が入ってます

最近iPhoneの容量が少なくなってきたので写真を整理したいのですが、iPhoneから写真を消した場合Macでも消えることはありますか?

もし消えるのであれば、iPhoneのみ写真を削除してMacには残しておく方法を教えて欲しいです💦

iCloudフォトライブラリはオフです
iTunes経由で写真を同期してました
この場合iPhoneから削除してもMacには残りますか?

コメント

みんしほ

念のためアイフォーンとiMacを同期させてから作業して下さい。

私も見つけた時驚いたのですが、Macの中に保存されてます。全てされているので安心して、アイフォーンの写真を消して下さい(*´-`)

次のレスで保存先アドレスを載せますので少々お待ちをー

• みんしほ

みんしほ

https://support.apple.com/ja-jp/guide/photos/pht6d60d10f/mac

ここに書いてあるピクチャフォルダを見るというところを参考にして下さい

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同期してしまっている場合iPhoneのを消せばPCのも消えるかと思います。
同期の仕方を「手動で管理」等にしておけばどちらかを好きに消したりできます。

ただPC内に写真を残したいときはPCに繋いで自分で入れなければいけなくなります。

もも

まとめての返信かつ遅くなりすみません💦
みなさんのを参考にさせてもらいながら無事写真整理することができました!
ありがとうございました🙇‍♀️