※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子の体重は10.6kgで、チャイルドシートが熱くて悩んでいます。ジュニアシートは早いですか?アドバイスをください。

息子は体重10.6kgあります。
チャイルドシートはまだ新生児から
使っているもので前向き使用もできます。
ただ使用するときにチャイルドシートの座面が
熱くて乗せると汗かいちゃってます。

乗る少し前にエンジンつけて
冷やしておくこともできるんですが
難しいときもあって…

ジュニアシートは早いんでしょうか?
なにかアドバイス下さい。

コメント

mimama

ジュニアシートは9キロから使えるものもあるので、実際お店に行って座らせてみたり、店員さんに聞くのが1番です(๑•ω•๑)♡

なゆらーママ

うちではチャイルドシートを冷やす
スプレーつかってます(o^^o)

ジュニアシートはまだはやいですよー(・ω・)

*★小雪mama★*

上の子は1歳から使えるジュニアシートをたまに使ってます。
チャイルドシートより窮屈ではないのでご機嫌です。
ふだんはチャイルドシートで車のエンジンをかける時、保冷剤をチャイルドシートに乗せて冷やしてます。子供を乗せる時に回収して保冷バックにいれ出先でも帰る時つかってますよ。

はじめてのママリ🔰

抜け出したりしないならば物によってはジュニアシートでも平気だと思います。
ですが1歳1ヶ月では10.6キロあったとしても個人的にはまだまだなイメージですね…。
チャイルドシート の座面暑いのは走り出したらクーラーMAXでかけて、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ、ぶっちゃけどこ座ってても暑いですから💦

‪‪❤︎‬

1歳3ヶ月からジュニアシートですよ😳👌
1歳から使えるものありますよ‼️
買い換えてはいかがでしょうか?

ちゃんころ

一歳になった時からエールベベの
一歳からのジュニアシート使ってます!
が、寝てしまうと首が前にダラーンです😅
ちなみにジュニアシートも座面熱くなります😭
メッシュ生地になってて背面にも
空気穴?が空いてるので夏場は
普通のチャイルドシートよりマシでした。
11歳まで長く使えます。

K

まとめての返信すみません。
とても参考になりました!
スプレーや保冷剤を使う手もありますね!
お店に行って聞いてみます!
ありがとうございます😊