※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
産婦人科・小児科

ロタかどうか疑問。白っぽいけどロタはもっと白い?他の病院で再検査考え中。

【画像閲覧注意】これってロタですか?【オムツの画像あります。閲覧注意】



一週間前から水っぽい下痢で一週間前、この前の金曜日両方ともかかりつけの小児科で見てもらったところロタではなく胃腸炎と言われました。

個人的には普段より白っぽいな〜
と、思っているのですがロタはもっと白いのですか?

かかりつけの小児科ではなく、他のとこに行って見ようとも思ってますがどう思いますか???

コメント

めいけん

オムツを持っていくと検査してくれると思います。うちの子もこれよりもっと白い下痢が出て、慌ててオムツを持っていくとロタじゃなくてノロでした😅

  • ゆなママ

    ゆなママ

    アデノウイルスでした😖🌀

    • 7月23日
まりも

上の方と同様、オムツを持って行くと検査してもらえます!うちも白っぽいと思ったら、ロタでもノロでもなく、アデノでした😣💦

うめ

写真と同様のものをうちの子もし、検査したらアデノでした😭

ミライ

うちの上の子がロタになったときは
もっと白かったです💦
明らかに普通の下痢じゃないなって色でした。

  • ゆなママ

    ゆなママ


    アデノウイルスでした😖
    もっと白いんですね🙃🌀

    • 7月23日
ゆなママ


ロタではなくやはりアデノウイルスでした😖🌀