※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
その他の疑問

現在ミニバンの購入を検討中です。そこで、ミニバンに乗っている方に質…

現在ミニバンの購入を検討中です。そこで、ミニバンに乗っている方に質問させてください。
①車種②両親と同居か別居か、近所に住んでるか③その車にした理由、決め手④実際乗ってみての使い勝手
ちなみにステップワゴン、セレナ、ヴォクシーのどれかかなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

AKO

①ステップワゴンスパーダ

②別居(義実家が近所)

③子供が増えた事と、義理の実家によく遊びに行き、その際義理母と姪を乗せても大丈夫な車が欲しかったのと、万が一事故をした時大きい車の方がいいと思いました。

④チビの私でも車高が高いので運転しやすいです😄
が、二列目がベンチシートなので、3列目を使うときがかなり不便です。

⑤子供二人。0歳と3歳です✨

いい車に出会えるといいですね☺️

• やな

やな

回答ありがとうございます😊
    ベンチシートも良し悪しですね💦セレナの2列真ん中シートが前後に動いてベンチシートにもウォークスルーにも出来るみたいで悩んでます😅
    ステップワゴンだとワクワクゲートだと思うのですが、バックミラーを見た時にトランクドアの柱(?)気になりませんか?

• 7月23日
  • AKO

AKO

セレナいいですね✨
    ウォークスルーにもなるのはとても魅力的です✨
    二列目にチャイルドシートを2台設置しているので、ベンチシートは不便でした😅
    でも、あと三年で上の子はチャイルドシートいらなくなるからまぁいっか💦と、妥協しました😁
    私のステップワゴンはひとつ前の型なので、ワクワクゲートじゃないんです💦
    でも、バックするときはサイドミラー派でバックミラーはあまり見ないのであっても気にはならないかなと、思いました✨

• 7月23日
  • やな

やな

チャイルドシート2つ付けると3列目不便ですね💦
    ワクワクゲートじゃないんですね。ステップワゴンの3列目シートが床下収納なのもひかれるんですけど、バックミラーの見え方がどうなのか気になって購入に踏み切れない感じなんです💦他社車と共に試乗しまくって決めます(笑)

• 7月23日
  • AKO

AKO

あまり参考にならず申し訳ありません💦シートが床下なので本当に広いです😄
    後ろが狭い駐車場とかだと、ベビーカー出すのに車少し前に停めてベビーカー出して、またバックしてとかしなければなので面倒です💦
    ワクワクゲートなら、その点が少し改善されると思うので羨ましいです✨
    高い買い物ですので、沢山試乗して下さい❤️
    私は買う時、ヴォクシーと悩みました☺️

• 7月23日
  • やな

やな

ヴォクシーもいいですよねー
    それぞれ良いとこ悪いとこあるので、全部をカスタマイズ出来たらいいのにって思います(笑)

• 7月23日
  • AKO

AKO

本当それは思いますね✨
    セレナの足かざしたら後ろのドア開くやつも捨てがたいですよねー!❤️
    本当いい車に出会えるといいですね😄

• 7月23日
  • やな

やな

ギリギリまで迷おうと思います(笑)
    ありがとうございました😊とっても参考になりました💕

• 7月23日

ヴォクシー乗ってます!
別居で、義実家、実家とも遠方です。
今まで軽を1台で特に義実家に
帰る時大荷物でクルマの中パンパンで
キツく、今後子供が増えた時の事を
考え、ヴォクシー買いました!!
7人乗りですが、使い勝手はすごくいいです!!

• やな

やな

ヴォクシーかっこいいですよね!
    他社のミニバンと比べて3列目シートの収納が軽くてコンパクトな印象でした✨

• 7月23日
ももんが

①セレナ

②別居ですが、家を建てている途中なので、今後同居予定

③双子の妊娠が分かって、3人分のチャイルドシートが乗らない為。足でドアを開けられるハンズフリーがあったのと、シートの位置が楽に変えられる為。荷物が沢山載せられる為。

④前が四駆だったので、運転が静かで車高が高いので運転しやすいです。

⑤長男7才。双子妊娠中です。

• やな

やな

双子ちゃん妊娠おめでとうございます💕楽しみですね😊
    セレナのシート位置が自由なのいいですよね!トランクドアも上半分だけで開けられるのも魅力です✨
    3列目シート跳ねあげ式だとおもうのですが、跳ね上げる時の手間・重さと跳ね上げた後の圧迫感ってどうですか?

• 7月23日
  • ももんが

ももんが

トランクドア便利ですよ😄全部開けると妊婦さんだと重くて閉めるのが大変なので。
    シートの跳ね上げは、最初にやり方が分からなかったのですが、コツを掴めば子供でもできます。
    戻す時は少し重たいので注意が必要ですが。
    圧迫感は私は気にならないですね。
    買い物で使うマイバスケット?を常に車に入れているのですが、座席の状態だと、トランクにカゴがぴったりなので便利です。

• 7月23日
  • やな

やな

シート重そうに見えたんですが、子供でも出来るくらいなら思ったより軽いんですかねー。
    基本ベビーカー乗せっぱなしになると思うので3列目シート跳ねあげっぱなしになるかもしれなくて、圧迫感気になってましたが、許容範囲ってかんじですかね?
    半分座席のままで半分は跳ねあげるって手もありですかね?

• 7月23日
  • ももんが

ももんが

私も今は3列目は基本跳ね上げっぱなしですが、普通に乗ってても運転してても圧迫感は気にならないです。
    バックミラーがカメラタイプなせいもあるかもしれません。
    半分もありですよ。やっていませんが、2列目と繋げて縦にフラットにもできるみたいです。

• 7月23日
  • やな

やな

たしかにバックモニターがあるとミラー見る回数は減るし、気にならないのかもしれないですね!
    縦にフラットもできるんですね(  Д ) ⊙ ⊙結構いろんな感じにできるんですね✨

• 7月23日

①ステップワゴンスパーダ(クルスピ)
 7人乗り
②別居(両実家とも遠方です)
③1500ccで税金が安い、わくわくゲートに魅力、ホンダと付き合いがあったから
④・高速走行も問題なしの馬力、
・わくわくゲートが凄く便利(リアはほとんどコレしか使っていません💦狭い駐車場でもゲートが開けるので荷物の載せ降ろしに困らない)
・燃費がもうちょっと良かったらな…(ハイブリット発売前でダウンサイジングなら仕方ないですが😂)
・バックモニターは神です!
⑤子どもは二人(7歳ともうすぐ2歳)

個人的に3列目が床下収納なのが良いです✨ベビーカーも畳まず乗せっぱなしです😂😂

• やな

やな

ワクワクゲート便利そうでいいですよね✨床下収納も簡単に出来るし言うことなしです!1500ccで他社よりエンジン小さめですけど、馬力しっかりしてるんですね!参考になります💕
    ワクワクゲートの柱(?)ってバックミラー見た時気になりませんか?

• 7月23日

退会ユーザー

支柱が真ん中からずれている為、後方確認の時も思いのほか気になりません😉✨

• 7月23日
  • やな

やな

たしかに真ん中じゃないですもんね🤗ステップワゴンのそこだけがすごく気になってたんです。ありがとうございます✨

• 7月23日

①ヴォクシー
②別居、遠方
③前車のコンパクトカーに荷物を積み込む量に限界を感じたのと、車内の広さ。モデルチェンジ発表後の翌日に購入したので大幅な値下げがあったので。
④前車(日産CUBE)より視界が高くなるので運転しやすいです。
⑤子供1人 3歳

私は運転好きなので、買ってからのドライブはほとんど私が運転しています 笑。それほど運転しやすいですよ😊

• やな

やな

ヴォクシーかっこいいですよね!値下げ羨ましすぎます(笑)
    3列目シート跳ねあげ式の割にコンパクトにまとまるし、片手で楽々跳ねあげられるのもいいと思ってます✨
    現在bB乗ってるので、大きい車の運転不安ですが、運転好きですし、乗りやすいと聞いて安心しました(笑)

• 7月23日

退会ユーザー

bBからのVOXY!←勝手に決めた 笑
    車種の好みが似ていて嬉しくなります😊NOAHじゃなくてVOXYなんですよね 笑
    私も運転が不安でしたが、車幅はそれ程変わらないし、右折などは車高があるのでしやすいです。
    駐車はきっとバックモニター付けますよね?全然問題ないです。

日産車は私的には買ったばかりの時は良し!ですが、長く乗るとガタが来やすいなーと思います😅前車や親の車(NOTE)、親友の車(ステージア)を見て感じました。

• 7月23日
  • やな

やな

いかつい系好きです(笑)旦那はDQNだっていっていやがりますが😩
    バックモニター付けます。さすがに車体長いと後ろの感覚難しいですよね💦
    やっぱり会社によって寿命違いますか?確かにトヨタは寿命長いって聞きますね

• 7月23日

退会ユーザー

車長は初めはドキドキしながらの駐車でしたが、長さをつかむとそこまで苦労することは無かったですよ。今はあまりモニター水にミラーのみで駐車しています。モニター見るとなんか寄ってしまって・・・😅theアナログ人間です💦

車の寿命になるのかな。
    8年目あたりからエンジントラブルが多くなっている印象です💦
    若い頃はアンチTOYOTAでしたが、年をとると安定志向のTOYOTAになっちゃいました、私が😅

えっ、DQN部類なんですか?旦那様はどんな車が好きなのかしら 笑?
    ちなみにうちの夫も、ガタイデカいくせにistが好き!とか言ってます。出会った時はistでちょいと引きました・・・。

• 7月23日
  • やな

やな

慣れると平気そうですね、安心しました💕今のbBにはバックモニターつけなかったので、私も最終的にモニター見なくなるかも(笑)

8年ですか💦もうちょっと乗りたい感じですねー😅
    やっぱり安定のトヨタですかねぇ?

私はDQNと思ってないんですけど、旦那の中ではDQNらしいです(笑)
    若い男性でistってめずらしいですよね?うちの旦那はマツダLOVEすぎてひきます(笑)確かにマツダかっこいいですけど、他社全否定なくらいLOVEってどうよって感じです

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですよね。なんとかだましだまし10年以上乗りましたが、11年目の車検を通すとなったら・・・と思い買い換えました。

結婚時に私の車CUBE1台にしてistさようなら✋しました。全く魅力が見つけられなかったので🤣若くもないんですよ、35歳の時でしたから・・・。驚きましたね~。勝手にルミオン辺りで来るかな?と予想していたのに・・・笑。

マツダ好きな人って命になりますよね!そんな印象です✨マツダのミニバン、確か撤退していましたもんね・・・😅旦那様、がっかり 笑

• 7月23日
  • やな

やな

メンテにお金かかるのと、車本体にお金かけるのと、悩みどころですね💦

まったくですか🤣でもたしかにルミオンの方がいい(笑)

そうなんです、ミニバンなくなっちゃったんです💦8人乗りのSUVありますけど、値段が高いですし😭

• 7月23日
あぼたろ

1 うちはヴォクシー8人乗り
2 別居、義実家歩いて5分
3 スパイクに乗っていたのですがもう少し大きいのが欲しい!となってかいかえました!!
4 私は元々ノアに乗ってたので車高高い車が運転しやすくて好きです(^ ^)

うちはもうすぐ2歳の子ともう1人年明けに生まれる予定です!

セレナは助手席と運転席の肘掛が後ろに下がり7人乗りだけど8人乗りにできるのが魅力的でいいなーと思いました(^ ^)!!

ステップワゴンは好きなのですが旦那に拒否されたので選択肢になかったです(╥Д╥ )

セレナめちゃくちゃよかったけどヴォクシーの方が顔が好きでヴォクシーにしました(꒪д꒪)!!

ちなみに実家も同じ時期に買え変えて7人乗りノアにしましたが7人乗り8人乗りどっちもいいとおもいます(^ ^)!!

7人乗りならウォークスルーになる。でもスラスラ通れる幅はありません。横向きでお尻つっかえますww

8人乗りならシートを倒して後ろに行かなきゃいけないですが、子どもがピーピー言ってる時に間に隙間がなくて世話しやすいです!!こっちだとベンチシートなのでお尻かえられます(^ ^)

• やな

やな

赤ちゃんおめでとうございます💕家族が増えると大きいの欲しいですよね✨

ステップワゴンなんで拒否やったんですか??
    それぞれの車良いとこ悪いとこあるんで、最終的には顔ですかねぇ(笑)

そうなんです、オムツ変えようと思うと3列目シートがいいし、後に行きやすいのがいいですよね😉

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

ありがとうございます(^ ^)

でも離婚するんで意味なかったなってwww

ステップは顔がいやだったみたいです(╥Д╥ )

三列目に日頃あまりのらないなら8人乗りでいいとおもいます(^ ^)

• 7月23日
  • やな

やな

離婚!(  Д ) ⊙ ⊙
    色々大変ですね、これから💦

7人か8人か迷うとセレナのシートだと両方になるからいいなって思いますよね☺️
    なかなか迷います😅

色々参考になりました、ありがとうございました😊
    2歳のお子ちゃんと生まれてくる赤ちゃんと、頑張ってくださいね💕

• 7月23日
  • あぼたろ

あぼたろ

ヴォクシーは私名義で買ったのでどうしようかまよってます(╥Д╥ )

セレナは使い勝手よさそうです(꒪д꒪)!!

ありがとうございます(╥Д╥ )

• 7月23日