※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
雑談・つぶやき

1.2人目は大して前駆陣痛なし!3人目は37週あたりから間隔の定まった前駆…

1.2人目は大して前駆陣痛なし!
3人目は37週あたりから間隔の定まった前駆あり!しかもけっこう頻繁に!!
今回は暑さとめんどくささと、何やかんや上の子の予定(夏休み前の個別懇談やったり夏休み入るまでは産まれないでーやったり…)37週入っても運動もせず、掃除もせず、いつもの生活スタイルで過ごしてたら

ビックリするくらい前駆なし。。

ほんまに産まれるんやろかっ(;´༎ຶਊ ༎ຶ`)ってくらい張らないし前兆ないし…。今日からがっつり動こうかな。
掃除床拭きスクワット!!!

コメント

なぎまま

きなこちゃんおはよう☀

私も3人目にして初の前駆に悩まされております囧rz

夜も定期的過ぎて病院に行くためにあれこれ済ませてさて!と思ったら収まってくれちゃって😤

病院は様子見で布団入ったらまた前駆やってきてまともに寝れずに朝迎えましたよー💦

今日検診だけどきっとNST中はなーんにも音沙汰なくまたもやもや週間始まりまーす😂

• シャチ🐋

シャチ🐋

わぁ♡なぎままちゃん!!!おはよー!朝から張り切って洗濯掃除してました◡̈⃝︎⋆︎*
    なぎままちゃんは前駆来てるのね!前駆ってけっこう悩ましいよね。わたしも3人目はいきなり2分間隔で1時間。これそんなに痛くないんやけど…2分間隔やしって病院行ったらおさまる。で、一回フライングしてしまうと次の病院行くタイミングを躊躇うってやつでね。ほんと悩みのタネだったわ。前駆。
    でも無かったら無かったらもどかしい(๑•́₋•̩̥̀๑)笑

上2人は何週で産まれてるの?!
    わたし3人とも39週入らないと産まれてないから39週までは産まれないだろうと思ってます!!
    とりあえずキラキラオリモノ🤩キラオリ(おしるし)待ち。

• 7月23日
なぎまま

今病院来てNSTしてたよー!
少し張ってるけど弱いね😂

そしてこれから診察😊
子宮口開いてると良いなぁ😭

確かに前駆でフライングしちゃうと次なかなか電話出来なくて我慢しちゃって大変なことになりそう:(;゙゚'ω゚'):

うちは上2人とも予定日少し過ぎたから今回もその辺までは産まれないと思いつつ胎児が大きめだから早く産みたくて😭

キラオリ⭐︎
おしるしも経験したことないから私も見てみたいなぁ❤️

• シャチ🐋

シャチ🐋

子宮口どやった??
    わたしは水曜日あたりに検診🤩その時には少しは開いててほしいけど先週は赤ちゃんは下がってるけど子宮口はガチガチって言われたぁ(´-ι_-`)

• 7月23日
  • なぎまま

なぎまま

36.37週は1.5で今日は2センチ囧rz

全然進んでねぇ😭

サイズは推定とは言え3568グラム😵
    今日明日中に産みたいーー囧rz

きなこちゃん掃除床拭きスクワットした?!
    水曜楽しみだね❗️

• 7月23日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

開いてきてますねー🤩いいなぁ❤️
    推定素晴らしいwww
    うちは37週で3243グラム。デカイデカイと言われ続けてるけど、なぎままさんの赤ちゃんも立派❤️❤️❤️

床拭きとスクワットはしんどいからしてないww←これがダメなのかしら笑

• 7月23日
  • なぎまま

なぎまま

え!うちより立派じゃん❣️
    うち先週3105だったんだよ😅
    それが1週間で3568に囧rz

同じくビッグベビー産むことになりそうだね😂
    今回は出来れば会陰切開したくなかったのにもう希望は失われた💦

私も絶賛ゴロゴロ中破❤️

• 7月23日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

あれ?じゃあわたし水曜日に行ったらまさかの3600コースとかあり得る?
    ギャーーー!怖い!笑笑
    お互いビッグベビーだわね…
    早く出てきてほしいー!スクワットしてみようかな…いや、嫌だな。暑いし。股痛いし。たまに来る股関節のピキーン…足取れそうなあの痛み。つらい。

• 7月23日
  • なぎまま

なぎまま

無くはない話だよね😂

今日外暑いからお庭プールも熱中症怖くてお昼食べたあと子供らお風呂プールやらせてる間少しスクワットしてみたんだけど腰が取れるかと思ってすぐやめた(笑)
    下がって来てない割には足の付け根痛いしなんか割に合わなくて体が辛い😂

• 7月23日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そうそう!外でプールしても頭だけアツアツになって熱中症もあるしむやみやたらと外に出れないよねー💦
    スクワットしてみたんだ笑笑
    腰取れるwww実際それで腰痛めたら分娩中地獄しかない🤯
    いや、ほんと!下がってない割には付け根痛いしすぐにオシッコ行きたくなるし、、頼むから早く出てきておくれー😫

• 7月23日
  • なぎまま

なぎまま

昨日は外でやったけどちょいちょい頭からシャワーかけてたよ😂
    自分は見てるだけだし日陰にいても暑いし本当外辛い😵
    名古屋は今日も明日も39度超えだし今産むのもなかなか辛いもんがあるけど早く前駆も頻尿からも解放されたい😅笑

• 7月23日
なぎまま

きなこちゃんには直接報告を❤️
昨日の夜結局前駆だったけど病院に来て入院したけど朝にはシーンとしてて💦
子供達実家に預けたことだし産んじゃいたいということで今日朝から促進剤使ってだけど無事にお昼に出産終えました☺️

結局3476グラムだったよ❣️

次はきなこちゃん❣️❣️
頑張って元気なボーイ👶
待ってるよ❤️

• シャチ🐋

シャチ🐋

きゃぁぁぁぁーっ♡♡⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    すごい!!やったぁぁぁ❤️❤️❤️
    おめでとう㊗️( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    3476グラムって立派ぁぁ❤️❤️
    わたしも早く産みたいーっ!なぎちゃんベビちゃんに続きたい‼︎❤️
    お疲れさまでした❁
    促進剤痛かった?!

• 7月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

直接報告…めっちゃ嬉しかった🎀❤️
    ありがとう(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• 7月27日
  • なぎまま

なぎまま

ありがとう〜❤️❤️
    3600は絶対あると思ってたから意外と少なかった…デカイけど(笑)

きなこちゃんだけはもう何年も前からここでお知り合いになれて妊活から妊娠まで同時期でどうしても報告したかったよう😆

促進剤入れるまでモニターもシーンって感じだったけど入れ始めて30分もしたらもう5分間隔くらいで痛みが伴う張りが来て1時間半くらいしたらもう目も開けてられないくらい痛い張りが2、3分間隔で4時間くらいで産まれてくれたから良かったもののこれ以上かかってたら死んでた😂

• 7月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

うちの人2日前の検診では3437グラムでしたけどー笑笑
    大丈夫かな笑笑

ほんと何年も前からのお知り合いで今回の同時期妊娠♡
    運命感じるよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    促進剤すごいねーっ!
    促進剤って普通の陣痛の100倍の痛さって聞くしどうかなと思って笑!
    4時間で終わってよかったー!
    わたし耐えれるかな。ちなみに今、6〜7分間隔で張りが来てるのー。
    朝からずっとだるくて何も出来なくて突如現れる下痢痛にげんなり(›´A`‹ )
    晩御飯作るつもりで買い物したけど、夕方惣菜買いに行ったくらい…
    これ本陣痛になってくれたらいいんだけど。。

ちなみにおしるし一滴もないww💧

• 7月27日
  • なぎまま

なぎまま

うちも3568って言ってたのが3476だったから少ない方の誤差に期待しよう❣️

てか明日台風の気圧の変化もあるし、大潮満月だからその張りが本陣痛に繋がる可能性大だよーー😆😆

ヤバイ❣️
    私もドキドキして来た💓

どうか本陣痛に繋がりますように❣️

予定日も出産日も1日違いだったらほんと私達運命だ😁

• 7月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

19時半から6.7分間隔から3分間隔になって今ちょっとおさまって6分間隔!病院に📞しようか悩み中。

• 7月27日
  • なぎまま

なぎまま

病院に着いて治るのが本当にトラウマだよね😂
    でも4人目だから絶対来てくださいって言われるね❣️
    勇気を出して電話してみよーーー❤️

• 7月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

病院来たよー!子宮口2センチで30分経ってだいぶ下がって今4センチ!
    このまま産まれるかな❤️❤️❤️

• 7月27日
  • なぎまま

なぎまま

おお❤️❤️
    頑張れ頑張れ😆
    子宮口も開くの早いしもしかしてこのままだと同じ誕生日も夢じゃない⭐️

• 7月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

シンデレラプリンス🤴0:00狙おかなと思ってみたり笑

727でお揃いでいく?笑笑

体重も同じくらいかな❤️

• 7月27日
  • なぎまま

なぎまま

どんなかな❤️
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    朝までにはここに書き込まれてるのかな〜😆
    頑張れ頑張れきーなーこーーー❤️👶❤️

• 7月28日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

微弱すぎてイライラするぅーっ笑

2分間隔なのに60とかしか張りなくて子宮口が開かないやつね!
    マイペースすぎるー!

• 7月28日
  • なぎまま

なぎまま

携帯触れるならまだまだやないかーい😂ダバ〜

やっぱり予定日と同じく1日違いの子になりそうね❣️
    このまま弱かったら明朝から促進剤とかかなー?!
    自然任せ??

• 7月28日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

どうなんだろー。。全っっっ然余裕。何なら、帰っていいかな?みたいな。促進剤するなら今して欲しい!!
    でも今に来て、痛いの怖くなって来たwww

• 7月28日
  • なぎまま

なぎまま

でも2分間隔で60までは痛み来るんだもんね💦
    帰してはもらえないと思う…( ´△`)

痛いのやだよね😂

私もこんな痛かった?!
    って感じだった(笑)

• 7月28日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

ご報告♡

長丁場でしたぁぁぁ😫💦
    ずっと微弱で8分間隔が今日一日あって、もぅいつ産まれるん…ってイライラと旦那や子供たちへの気遣いの疲れから1回帰ってもらったらいきなりいきみたい感覚が来て、ナースコール。
    旦那にすぐ戻って来てもらって30分後に産まれました。
    今回も分娩時間10分www
    スーパー安産でした❤️❤️❤️

7月28日🤴♂3410グラムだったよー。。ウチの子も意外と小さかった🤗

• 7月28日
  • なぎまま

なぎまま

あーん❤️😍❤️
    もう今日ずっと待ってたよーー🌟🌟

おめでとう❣️
    お疲れ様😆

微弱で8分間隔もなかなか辛かったね😂😂
    でも、分娩10分はすごい❗️
    流石👏👏👏

予定日も出産日もそのまま1日違いとか本当に奇跡だよね❣️
    予定より小さいのも(笑)
    本当いつかきなこちゃんに会ってみたいわ〜😆笑

• 7月28日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

微弱やから痛くないのよ〜。精神的に参って来るくらいで。。マックスの陣痛なのに子宮口が開かないとか赤ちゃん降りてこないとか、もぅそれが1番の辛さだょ😫⤵︎⤵︎⤵︎

よっしゃー!!!いくで!ってなってから陣痛の波が変わったの。16時にモニターつけたらまだ8分だねー。だったし内診もせずに17時に夜間の助産師さんと交代します。次19時にモニターつけるしご飯食べといて〜。張りどう?って聞かれて「相変わらず8分かなー。」って言ってたのに、17時30分に来た張りが「ヤバい。いきみたい」ってなって、すぐにナースコール押して「いきみたい」って言ったら「え??とりあえずLDRきて」って言われて降りて内診。
    まだ子宮口が高いけどまぁ経産婦さんは高い低い関係ないからね〜とか言われて、、次の波で破水。からの頭出たーみたいなね。

もぅやる気出すまでにたいがい時間かかったけどやる気出したらめっちゃ本気やん!って言ってしまったわ🤭💦

予定日も誕生日も1日違い。3400代仲間だし、、いつか会いたいね❤️

• 7月28日
なぎまま

本当ー?
私1人目の時6〜7分の微弱陣痛からだったけどめちゃキツかったよ囧rz
微弱の定義はなんだ?って話になってくよね🤣

てか破水した瞬間にはもういきなり全開になったってことだよね?!
そらすごすぎない?🌟

これじゃ何人でも産めちゃいそうだね❤️
いつかテレビで見る日もそう遠くはないかも?😁

てか私は今回初めてお股がピンポン球みたいな水ぶくれみたくなってお股痛くてもう楽しみだった出産がトラウマ❗️

お家近くだったら良かったのにな😂

• シャチ🐋

シャチ🐋

出産報告、、補足しようとして削除を押してしまい、ギャーッてなった時には時すでに遅し⚡️💥☄️
    消えてもたぁぁー。。

微弱でも痛い人は痛いっていうよね!
    わたしなんせ出てくる時が痛いだけでそれまでの陣痛は痛くないのー!
    わたしもお股パンパンに腫れてる?浮腫んでる?よ…。
    お尻の穴も。。
    あれ時間経ったら治るんだよね?笑笑

名古屋のどの辺り?!

• 7月29日
  • なぎまま

なぎまま

やっちまったやつーー😵
    でも消えたもんは仕方ない(笑)

微弱痛いのと痛くないのがあるなら別名考えてほしいわ😭

分娩10分でもやっぱ切開はするのー?

私今回はなるべく切りたくないって言ったけど頭大きくて(34.5センチ)切られた囧rz

でももう普通に座れるくらいまでになったけどね✨

こちら名古屋は緑区という所だよ!
    きなこちゃんどこやっけ?
    関東だったっけ?!😂←覚えてない💔

• 7月29日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

もちろんコピーなんてしてる訳もなく…もっかい文章打つのも無理ww

微弱と…ただの張り?笑笑

わたし2人目から切ってないんよー。1人目はいきみ逃しが上手くできなくて、もぅいきみたいと思ったら力入ってまうやん?それでビリビリに裂けてお尻の穴まで裂けたし中もキズキズで産後泣いてたもん。痛すぎて。その上会陰切開されたからたまらんくて2人目は絶対切らんといてゆーてん。
    2人目は裂けたけど2.3針縫った程度で、3.4人目は避けずに済んだ!
    あれ切るのと切らないのとでは階級違いの楽さやで!!
    わたしは滋賀だよ😜名古屋市緑区まで我が家から3時間ww
    旅行だね笑笑

• 7月29日
  • なぎまま

なぎまま

2人目から切ってないとかすごい‼️
    1人目ビリビリに裂けて2人目少し避けただけってのもスゴイね🤣
    切らず裂けずだと楽だと思って私も今回はバースプランに書いたの❗️極力切りたくない。でも裂けそうなら切ってって(笑)
    だけど頭はデカイは私の方も伸びないわで結局切られちゃった(笑)

てかあれ😅滋賀!笑
    どこから関東だと思ってたんだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    三時間なら本当軽く旅行だね‼️

• 7月29日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

34.5センチって大きい?と思って今回の母子手帳みたらうちの人、頭31.0センチやわ。約5センチ大きいね笑

でさ、わたし出産の前の日に検診に行って推定3413グラムやったん。出生体重3414。すごくない?笑笑

それも今頭の大きさ見て気づいた!

関東じゃないけどお隣の県だけど旅行だわ😔

• 7月29日
  • なぎまま

なぎまま

確か大体32センチくらいが平均で大きくて33とかだと思った!
    上2人も33.5とかで大きかったのにさらに上を行くというね(≧з≦)

てかまじ?!
    1グラムって先生めちゃきっちり測ってくれてるんだね!
    うちの先生は頭も胴体も足もいつもちょっと測るポイント素人から見てもずれてんなぁって感じだったもん🤣

お隣でも3時間…
    3時間あったら本当関東まで行けちゃうしね(笑)

• 7月29日
シャチ🐋

わたし、母子手帳違うとこ見てたわ(›´A`‹ )
うちの人33.5センチやで。そない変わらん!なぎままちゃんの穴が小さいんだよwwwか、わたしの穴がデカイか笑笑⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

なぎまま

小顔ちゃんやなーと思ったら普通やった🌟

あ、私絶対穴小さいというか伸びは悪いよ!
なんせ3人目子作りまで3年近く一回もしてなかったから(笑)
次も何年後かなーって話(笑)

• シャチ🐋

シャチ🐋

いや、待ってwww

赤ちゃんの頭出てくる伸びと挿入のときの伸びは比較したらあかんwww
    3年もしてないのもビックリやけど⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ってか、助産師さんの搾乳めっちゃ痛ない?

• 7月31日
  • なぎまま

なぎまま

いや、そうなんだけどさ…
    でも普段からやってる人の方が多少伸びやすそうじゃん?(笑)

1人目の時から性欲無くなって子作り以外しなくて大丈夫宣言してて実行中爆笑🤣

なのでバレない自信があるなら外でどうぞという感じです(笑)

助産師さんに搾乳されるの?!
    出のチェックだけならあるけど1人の人以外痛くないよ(笑)
    てか今日になってもうおっぱいパンパンで飲んでもらわないと痛くて1時間もしたら漏れ出す事態💦😰💦

• 7月31日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

まぁ…やってないよりかは伸びるか。笑笑
    バレない自信があるなら←笑笑
    男はバカだから絶対バレるよね🤣
    わたし、乳腺のポイント?がめっちゃ奥みたいで、握りつぶされて搾乳されるのょ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
    プリンスが飲む気ないから(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
    それがめっちゃ痛いのー。
    おっぱいめっちゃ張ってやばいよね!わたしもキンキン。

• 7月31日
  • なぎまま

なぎまま

今日無事に退院してバタバタしてたよー囧rz
    嬉しいのはもちろんわかるけど上の子たちいると煩くて初日からいきなり疲れた(笑)
    とりあえず旦那が休みで助かったけど道が混む前に帰るわとか言って帰ったしー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あとは従兄弟の面倒見るために実家に来てくれてた私からしたら姪っ子も明日帰っちゃうしジジババ体力大丈夫かな😂
    おっぱいどう?!
    私はもう溢れんばかり出てくれて経済的には助かるけど短時間で張って痛くて死ねる〜😵‼️

• 7月31日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

今日退院したのね♥︎︎∗︎*゚わたしは明後日!!でも同じ日の朝に産んだ人は明日なの。朝と夕方で違うのかな?
    退院してもホッとする間も無くバタバタよね⤵︎⤵︎⤵︎
    ジジババfight٩( ᐛ )و笑笑

おっぱいはピューピュー出てて赤ちゃんも吸ってくれるんやけど体重測ったら毎回ゼロで一切飲めてない言われて搾乳して哺乳瓶で飲ませるという作業をしてる…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
    あの体重ほんまに正確なのー?!飲んでないことないと思うんだけどさ😭
    家に帰ってからどうしたらいいのやら、、おっぱいトラブル辛いわ。
    なぎままちゃん、張るんだねー。張ったら痛いし辛いよなぁ。。

• 7月31日
  • なぎまま

なぎまま

産後4日で退院になってて😂
    経産婦さんは言えば1日早く帰れるっていうし、帰りたいって言ったのかな?!

ピューピュー出てて増えがゼロはおかしいね囧rz
    なんかやる気もなくなっちゃう🤣

毎回だけど1ヶ月近くは溜まり乳でその後は差し乳になるタイプかなー?と思ってる🌟
    私は昨日の夜で24グラム増えてたから多分もう大丈夫かな?
    夕方も吐き戻してた😂
    家に赤ちゃんのスケール無いと心配だね😰
    入院中になんとか直母で増えますよーに❣️

• 7月31日
シャチ🐋

産後4日で退院なんだ!!わたし5日だょ。帰りたいって言うたんかな!?明日聞いてみよー!
そーなんょね。助産師さんとかもちょっとの圧でこんだけ出てるのに増えがゼロってなんで??って。。実際母乳が溜まるタンクが深くにある人は赤ちゃんが吸っても量として出にくいみたいで、、わたしは深くにあるタイプらしいの。差し乳になったら吸われただけでピューって出るからそうなると飲めるかなって、、言われたけど。ほんとにやる気なくなる😔💦
退院までに飲み量増えないと不安で帰れないわ。

なぎまま

全員同じ病院だけどね、なんか今は4日で退院に変わったらしくて!

へぇ〜😲
そういうタイプのおっぱいもあるんだね!
出るだけありがたいけどやっぱり結果として数字で見れないとどうしてもやる気がね😅

明日明後日でなんとか一桁でもいいから数字として出ますように😂

• シャチ🐋

シャチ🐋

退院日数をちらっと聞いたら同じ日でも生まれた時間で変わってくるみたい!
    4日で退院って…寂しいよな笑
    もう少し居たいですって言いたい。
    わたし明日だけどちょっと嫌やもん。

ほんとにねぇ…なぜ増えない?ってなる。一回だけ3グラム増えててwww
    あれは奇跡的に飲めたぽいけど、その時の飲ませ方、記憶になくて🤣あんまり意識というか、ここまで悩んでない時期やったからさー。
    なんとか今日中に…!!
    今回のお産は何かしら時間に追われてるwww産むときも「なんとか今日中に」って言ってたし!

• 8月1日
  • なぎまま

なぎまま

きなこちゃんも今日退院だね!
    もう退院したかな?
    ご飯のこと考えても入院中って本当に幸せだったなぁってしみじみ感じるーー😂
    美味しいバランスのとれたご飯が恋しいよー🤣

あのあとおっぱいどうかな?
    なんとか今日中に‼️
    はお産同様叶ったかな?❣️

• 8月2日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

無事退院しましたぁー!!!
    オッパイはあれからプラス4㎖になってから毎回プラス4㎖。。4㎖から増えも減りもせず、毎回の授乳でプラス4㎖…何のこだわり?笑笑
    とりあえずオッパイ飲ませて【吸い出しは哺乳瓶がいいのかギャンギャン泣くけどしばらくしたら吸い出すしまだ吸ってくれるだけ有難い♡】搾乳足してるー。夜は搾乳出来ないやろうしミルク足してしばらく様子みるわ😭⤵︎

• 8月2日
  • なぎまま

なぎまま

2番目の赤ちゃん返りが酷くて参っております(≧з≦)
    きなこちゃんのところは無いかな?

1人目は2歳の時に2人目が生まれたからまだよくわかってなかったのか?
    我慢できる子なのか?赤ちゃん返りなんて無かったのに結構キツイねー😂

謎の4mlΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    本当なんの拘りだったんだろうね😆

うち今日1週間健診だからどれだけ増えてるか楽しみだな🌟

• 8月4日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

わかるわかる!!うちも②が生まれた時は上が2歳差やったからさっぱり分かってなかったけど今回は3歳差。
    ややこしいの何のって…もぅ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
    でもとことん赤ちゃん返りするならまだしも、お姉ちゃんだから頑張る!とか弟をヨシヨシしたりする姿を見ると胸が熱くなるわ(๑•́₋•̩̥̀๑)

病院だったら授乳時間が決まっててけっこう無理やり起こして飲ませて…寝てるから吸わなくてミルク足したり搾乳したのを哺乳瓶で飲ませるから常に満腹状態だったけど、家に帰ったら基本寝てたら起きるまで寝ててもらってるし、お腹空いたーって起きてきたらがっつりオッパイ吸ってくれるから
    4㎖じゃなくもっと吸えてるかも笑

今日1週間検診なんだねー!!増えてるといいね♡

• 8月4日
  • なぎまま

なぎまま

えー😂
    めっちゃ一緒じゃーん😂😂
    うちもあまりにもピーピー言うからあれ?赤ちゃんになっちゃった?って聞くとお兄ちゃんなの‼️って怒るし💦
    抱っこさせると可愛い可愛い言ってくれるんだけど何かやる時はママがいいママがいいって言って付き合わないとずーっとママがいいって泣いてる😩

きなこちゃんとこ結構時間開く??
    寝てくれる?
    うちは授乳間隔はきっちり2時間半〜3時間で起きて泣くよー(≧з≦)

• 8月4日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

時期的に自我が芽生えたプライドとまだまだ甘えたい赤ちゃんとが入り混じって本人たちも複雑なんだろうなぁ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)💦💦
    うちは搾乳して50くらいがっつり飲ませたら4時間は寝てるよ🤣ミルクじゃないのに腹持ちがいいのか、元から飲んでるのにまた50差し出されるから満腹すぎるんか笑笑分からないー!!
    昨日夜、ミルクや搾乳を足さずにおっぱいだけで寝かせたんやけど3時間きっちり寝てくれたわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 8月4日
  • なぎまま

なぎまま

幼心なりに受け止めようと必死だけど気持ちが付いてこないんだろうな😂
    私も心に余裕持って接してあげなきゃな😭

てかめちゃおっぱい出るしオシッコもウンチも出てるし飲めると思ったけど体重増えてなかったどころか減ってたー( ̄◇ ̄;)

健診前に授乳してから行こうと思ってたのに時間がなくて朝の授乳から3時間以上開いてたとはいえ減ってるとわ囧rz

きなこちゃんは満足に飲めてるっぽいね!
    もう搾乳もいらないかもね🌟

• 8月4日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そうそう!幼心なりにね…いろいろ感情が入り混じってるんだろうなぁ。

えーっ😱💦体重減ってたの?!今時期はまだ減る時期?!これから増えるんじゃないのー??
    わたし退院時にどんだけ飲んでるか分からないから搾乳orミルクを足して様子見るとは言ったんだけど目安としては、おしっこの量って言われたよ。
    おしっこが出てたら飲めてるって。。
    うちの人、ウンチは大量ブリブリしないんよー。あれ?チビってもーた?みたいな量を頻繁にする。。
    検診前の授乳大事ぃーwwって言っても飲んだ分で言えば80グラムくらいしかないけどさ。

• 8月4日
  • なぎまま

なぎまま

体重測った後私の健診前に授乳させてもらって、私の健診後にまた体重測ってもらったら50グラム増えてたから飲めてるねってなったんだけど、にしても退院時の体重から見ても日に6グラムしか増えてない計算だからまた1週間後に体重だけ見てもらいに行く事になった(≧з≦)

今でも2時間半〜3時間間隔なのに授乳回数もう少し増やしてって言われて、1週間後増えてなかったらミルク足してって言われちゃったー囧rz

オシッコもウンチもめちゃ出てるんだけどね(≧з≦)

吸収されずに排出されちゃってる感じなのかな💦

• 8月4日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

生後1週間だったら一回の授乳で50㎖…悪くないよね!!多くないけど少なくもないじゃん?!
    6グラムか…30グラム増えないとダメなんだよね?でもさでもさ、、そんなん個人差あると思わない?!
    大丈夫だよ!増えてるんだから!
    1週間後にまた測ったら増えてるよ、きっと!体が大きくなったら飲む力も付いてまた量も増えるって言われたよ。
    うちの長男はおっぱい飲んでるのに全然増えなくてミルク足してって言われておっぱい後に追加で飲ませようとしたら全力で拒否されて、結局足りてないんじゃなくて華奢であまり食べない子だったのー!小学生高学年になってやっといっぱい食べるようになったよ。そういう子もいるからさ!!
    あまり気にしないでいいよ!飲めてるのは確かだし(●・▽・●)
    わたしどんだけ吸ってもらってもどんどん張ってくるから思い切り絞ったら5分で100㎖絞れて笑えたわ!
    今日はおっぱいのみにしておしっこ量見ようと思ってたけどせっかくやから搾乳飲んでもらったら70㎖飲んで「もーいらん!」って言われた(●・▽・●)そのあとまた乳吸ってるよ!笑笑
    吸ったらツーンとなるしたぶん吸い出しはめっちゃ出てるから、トータルめっちゃ飲んでそう(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

• 8月4日
  • なぎまま

なぎまま

1日30〜40グラム増が理想なんだよね?!
    上2人の時は60くらい増えてる計算だったから今回は母乳に栄養ないのかな?🤣

2時間間隔だとあっという間すぎて大分面倒だね😂

満足して寝てるし吐き戻しもあるから体重増えが悪くても出来ればミルク足したくないなー(≧з≦)

長男君も増えが悪かったんだね‼️

やっぱり個人差あるよね‼️

姪っ子も完ミだったけど全然増えなくて2歳過ぎても10キロ行かなくて4歳になった今も細いもん💦

本気搾りで100ml❣️
    5分でってめちゃすごくない?!😆

• 8月5日
シャチ🐋

うん、たしか30〜40だよね。でもそんな増えるもんなんかなぁ?
でも60も増えてたんだったら増えるんだよね笑笑
わたしの子みんな華奢やったからそんな増えたことないーww
でもやっぱり搾乳してがっつり飲まさないとグッと寝てくれないし飲めてないのかなぁ。。
おっぱい飲んだら寝てくれる?
うちはおっぱい飲んで寝たから外したらまた起きて…ずっとおっぱい吸ってるのー(›´A`‹ )
本絞り5分100㎖すごいでしょ?ww
なのに飲めてないとかあり得る?!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

なぎまま

1ヶ月で2キロ増えてて3、4ヶ月健診で8.6キロとかだったもん😨💦

増えすぎも心配だけど増えないのはもっと心配かもね囧rz

おっぱい飲んだら必ずと言っていいほど寝てくれるよ‼️
昼間はほとんど寝てて夜は授乳しても起きてることあるけど少しくらい起きといてくれんと夜寝れないからそこは逆に寝ないで〜って感じ😓

100出てて飲めてないとかは流石に無さそうだけど咥えさせながらきなこちゃんがおっぱい揉みほぐしてたら溺れるほど出そうだけど…(笑)

• シャチ🐋

シャチ🐋

すごい!!めっちゃ増えてるーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    増えすぎも言われるよね?!
    寝てくれるんだぁ♡たしかに昼間寝すぎたら「夜においといて」ってなるよね笑!!
    吸い出したら揉んでるww乳輪つまんだり…そしたら口から乳溢れてる。

• 8月5日
  • なぎまま

なぎまま

完母ですー!って言うとそれは凄いねぇって感じで注意されることはないよ〜😓

今は珍しく起きてる❣️
    夜中体起こすにも座るにも骨盤が痛すぎてなかなか座れなくて…😿
    夜ぐっすり寝て欲しい〜😍

きなこちゃんはもう絶対足りてるね🌟

1週間健診は明日くらいかな?

• 8月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

完母だったら言われないんや!友達、完母やけど1ヶ月で3キロ?くらい増えててあげすぎ!って言われたらしい。まぁ3キロはあかんわ笑笑
    何がどーなって3キロ増?!白米食べた?レベルよな。
    骨盤痛いの?!わたし入院中は頑張ってベルトしてたけど今はもぅダイニングテーブルにポイ!と置き去り…

飲めててほしいなぁ。うちの病院、1週間検診とかはないんやけど体重だけ測りたいゆーたらウェルカムやし明日行って来るー!!

• 8月5日
  • なぎまま

なぎまま

特に注意された記憶はないよー💦

ただ明らかに他の赤ちゃんよりドスコイ感がすごくて本当に同じ月齢なのか?!って疑問は湧いたけど(笑)

てか3キロ?!
    生後1ヶ月で3キロ増?!
    それは凄すぎだね‼️

トコちゃんベルト上2人使ってマジックテープがバカになって今回入院中に1回試したけど買った時と体系が違いすぎてお尻が大きくてギリギリ止まる感じでマジックテープバカになってるからかなりキツく巻かなきゃ取れちゃって囧rz

4人産んでても骨盤とか腰とか大丈夫??
    普段から運動とかストレッチとかしてるー?
    私運動不足すぎるから余計に痛いのかな。。
    産後1週間の産婦健診はある?
    1ヶ月健診だけ??

• 8月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

ドスコイ感www
    ムチムチになる子はほんとにムチムチだもんねー🙃❤️でもそっちの方が何の心配もなく安心やわぁ❗️
    生後1ヶ月で3キロ。退院時3000ちょいで1ヶ月検診で6キロ越えてたからさすがに何飲んでるん?って聞かれたみたい笑
    何飲んでるん?って…乳かミルクしかあらへんやん!ってなるけど🤣

マジックテープ!!分かる!!!
    わたし骨盤ベルトって物を使用した事なくて買ったこともなかったんやけど今回ちゃんと締めたらお尻小さくなるかなと期待して買ったのー。産後病院で付けてたら1週間でマジックテープ剃り出して【たぶん座ってるときにクリンってなった状態で型付いてしまった感じ?】

まだパジャマ【部屋着】生活やからベルトが安定しなくて気持ち悪いねん。ジーパンとか履いたら安定しそうやけどさー。
    わたし普段運動ゼロ!骨盤とかは痛くならないけど明らかに歪んでる。骨盤矯正行きたいけどあれ保険効かないから高いし、自分に毎回3000円とか出せないー🤨
    わたしの検診は1ヶ月検診のみだよー!

• 8月6日
  • なぎまま

なぎまま

うちも大概ムチムチでやばかったけど1ヶ月で3キロも増えたらそれは流石に心配かも囧rz
    私でもうちの子将来肥満体質なのか?!と思ったもん💦
    結果1番上は細長くなったけど2番目は骨太でガッチリ‼️
    3番目は体重増えず…
    本当個人差って凄いね😂

今日久しぶりにトコちゃん付けてみたらマジックテープは弱いけどなんとか留まって骨盤腰の痛みが軽減されて立ち上がるのもすんなり出来てる🌟
    キツめにしてるから体には悪そうだけど続けることにした❤️

骨盤矯正も通わないとダメだもんねー😂
    2人目産んだあと1ヶ月行ったけどそこは一回2000円だったからありがたかったよー❣️

産婦健診は一回しかないんだね😂
    名古屋は1週間と1ヶ月があるから有難いのかな😆

• 8月6日
シャチ🐋

なかなか返事できなくて💦💦
退院して4日目に体重測定に行ったら増えてるどころか100グラムも減ってて、しかも黄疸が出ててお預かり(一泊入院で光線治療)になってしまってさー(´-ι_-`)頭では分かってるの。3番目も黄疸だったし光線治療したし。でも入院中だったから1日母子同室出来なかっただけで一緒に退院出来たけど今回はまさかの我が子だけ置いて帰る結果に気持ちがついて行かず、ポロポロ泣いてしまってとことん助産師さんには助けられたー😭💦
1日光線治療して次の日お迎え行ったら無事数値も下がってて一緒に帰れたんだけど、、一生懸命吸わせたし搾乳して足したりしてたのに体重減っててめっちゃ落ち込んだら産院の助産師さんみんなすごく良い人で「黄疸が出始めて飲めなくて体重減っちゃったのかな」って励ましてくれたんだけど、別の助産師さんからは体重が減ったから黄疸が出たのよって言われてまた落ち込んで😭⤵︎⤵︎
光線治療して迎えに行った日、産院で乳量測定(飲む前と飲んだあとの体重測定ね)したら6㎖しか飲んでなくて、まだそんだけしか飲めてないの?ってまたまた落ち込んで。。

でもそのあと帰ってからは3時間おきに80㎖ずつ足すようにして2回指定された日に血液検査に行ったら数値も徐々に下がってきてるし体重も無事に増えてるし黄疸に関してはクリアできたよー。そして、今日乳量測定したら22㎖飲めてたし、少しずつ飲める量が増えてきてて、気持ちも楽になってきたー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
まだ足さないとダメだけどあと一踏ん張りかなって感じ😊❤️

トコちゃんベルト締まるようになったんだね😆骨盤締まってきたのかな?
体重はどんな感じ?減ってきた?!

なぎまま

お疲れ様‼️
大変だったんだね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
5分で100ml搾乳できてて誰も100グラム減ってたとは思いもしないよね😵
でも今日で22飲めてたなら一安心だね‼️

私も明日一週間健診から1週間…
体重見せにまた病院だから増えてるのかめちゃドキドキする😨

授乳回数増やしてって言われてるのに逆に減ってて(笑)
昨日の夜6時間も開いてて🤣
増えてなかったら確実注意されるしビクビクしてる😂

トコちゃんなんとかつけれてる!
私の体重?
ひっきりなしに何か食べてるから減ってないと思う(笑)
てか痔になってお尻が辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ボラギノール買ってきたわ爆笑

• シャチ🐋

シャチ🐋

体重どうだった??
    うちも黄疸ぬけてきたのか(もちろんありがたいことなんだけど)起きてる時間が増えてきて寝るとがっつり寝るから昨日5時間あいたよ。。3時間おきに搾乳足すのは相変わらず続けてって言われたのにいきなりサボってしまった🤣
    ってか、痔?今?笑笑
    わたし産後は元からあったイボ痔が痛かったけど今は大人しく穴中におさまってるわ。笑

• 8月11日
  • なぎまま

なぎまま

先週3280g
    今日3644g
    日/52g増えてたよー😆💕
    一安心☺️

きなこちゃんも5時間あくってことは足りてそうなのにね😂
    搾乳足すのもなかなか面倒だよね(≧з≦)

そうそう‼️今(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    入院中した時は痛くなかったのにここ1週間くらい前から急に痛くなって(≧з≦)
    ウンチするのも拭くのも激痛でボラギノールこの2日入れたら少し良くなった気がするー(笑)
    次ウンチする時痛いかどうか…(笑)

穴の中に収まってくれてるのいいね!

• 8月11日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

おっ‼️すごい👏うちも今3632グラムだから同じくらいだね!明らかに重たくなったなと感じるよ💪🤪
    ずっと小さい赤ちゃんを味わいたいのにジャンジャカ飲ませて大きくしないと言われるし辛いわ😭⤵︎⤵︎
    確実に60〜80㎖は毎回飲ませてるからそりゃ増えるわな。

お尻が痛いのは苦痛やわ😭

• 8月11日
  • なぎまま

なぎまま

本当同じくらい🌟
    うんうん!
    うちも重くなったなぁって気がする😆❣️
    本当小さい赤ちゃん堪能したい💕
    上2人本当おデブだったし、そのくせ成長早かったから今回はゆっくり成長してほしいなぁ☺️

まさか痔主になるとは思わなかった😂

• 8月11日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

痔主www
    はやく土地売り払いなはれ! 三( ゚∀゚)笑笑
    なんか、、言うてる間に1ヶ月検診になりそうで寂しすぎる…⤵︎💦

• 8月13日
  • なぎまま

なぎまま

本当いらん土地は早く売り払いたい😂
    でも残念ながらまだ売れそうにありません囧rz

ねー本当あっという間に17日だもん!
    1ヶ月なんてあっという間だね💦

• 8月13日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

もうお金払うから貰って!この土地…って感じよね 三( ゚∀゚)
    ほんまに1ヶ月なんてすぐやわ⤵︎⤵︎

• 8月14日
  • なぎまま

なぎまま

たしかに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これってもう一生付き合って行くしかないのかしら囧rz
    肛門科はお産より恥ずかしい格好させられるらしいね(。-∀-。)
    1ヶ月健診の時お薬貰おう(;o;)
    さてと、旦那が休みのうちにゆっくり休も〜☺️
    上の子らいないと静かでいいわ笑

• 8月14日
シャチ🐋

肛門科って…そんな恥ずかしい格好させられるのー??∑︎(๑°口°ll๑)
わたしイボ?というか、、肛門ボコボコやけど痛みさえなくなったら全く支障なく過ごせてるよ。3人目産んだ後が痛かったの。ボラギノールで痛みはなくなったー。今回は産後すぐは腫れぼったい感じはあったけど今のところ痛みは出ずだわ。
相変わらず乳飲めてるのか微妙。。

なぎまま

なんか仰向けで寝て膝を抱える格好って言えばわかるかな?😂

想像するだけで辛すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

きなこちゃんはボラギノールで痛みなくなったんだね!
私はマシになったけどやっぱり痛いや😭

抱いた感じ重くなってない?
うちはもう、結構ずっしりで抱っこがしんどくなって来た(≧з≦)

• シャチ🐋

シャチ🐋

そ…そんな格好…無理っΣ(oдΟ;)

ボラギーさん効果イマイチなんだ💦産院でボラギーさんあかんかったって言わないとたぶん処方されるの、ボラギーさんだょ🤪💦💦
    重くなってる!!まだ足してる(昨日は試しに足してみなかったんだけど)からそれで増加してるのかなぁと思ったり…。オッパイ飲んでる時もグビグビいってるし、今朝も飲んだ後ご機嫌だったんだけどオッパイの張りがおさまらないから絞ったら70㎖とれて勿体無いから飲ませたらペロリと飲み切るし🤣
    ただそんだけ飲んだら次の授乳がめちゃめちゃあくのよー。7時半に授乳プラス70㎖飲ませたら未だに寝てる。
    起こしても起きないし。。寝てる時ってオッパイ口に入れても吸わないよね?

• 8月16日
  • なぎまま

なぎまま

絶対無理だよね…
    出産より過酷な格好だし、赤ちゃんのために頑張るとかないし、自分のためなら我慢したいレベルだよね(。-∀-。)

上の子たちの時も産院で処方してもらってたけど、名前はボラギノールじゃなかったなー!
    中にチューっと注入なのは同じだったけど☺️

1ヶ月健診でもう足さなくて大丈夫って言われたらやめるって感じ?
    でも張りが取れないなら搾乳しないと自分も辛いしね💦
    いざという時の為に冷凍保存しとくのがいいかもね🌟

もうすぐ6時間やん😂
    また搾乳しないときなこちゃんが爆発しちゃうね💣

寝てる時は無理に飲ませようとしたことないけど寝てるなら吸わないだろうね😭

• 8月16日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

出産のあのスタイルも気持ちいいもんではないもんね笑💦
    あ、そーなの?じゃあ今回もボラギーじゃない可能性はあるよね😊❤️

1か月検診までは足してって言われてるけど最近は授乳後はあんまり絞れない(生産が少ないのか赤ちゃんが飲んでるから溜まってなくて出ないのかは不明)から、ミルク足したら吐いたりするし直飲みだけで足りてるのかなと思って昨日は足さなかったんだけど、今朝何気に足したらしっかり飲んだし今もミルク飲ませたらがっつり80㎖飲んだわ🤣💦

• 8月16日
  • なぎまま

なぎまま

出産の時は必至だしそれどころじゃないからまぁ頑張れるけどね😅

足しすぎて肥え過ぎても大変だけど、
    足してって言われたなら足さないと何か言われそうだしー😭

新生児ちゃん満腹中枢ないからあげたらあげただけ飲んじゃうから難しい所だね💦

• 8月16日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

やっぱり満腹中枢ないしあげたらあげただけ飲むよね?哺乳瓶やったら尚更じゃない?口に入れられたら吸うみたいな∑︎(๑°口°ll๑)笑

• 8月16日
  • なぎまま

なぎまま

実家Wi-Fi環境じゃなくて速度制限かかってて開けなかったよぅ😭
    今日1ヶ月健診で自宅に寄ったから今返信してます(笑)
    Wi-Fiって本当大事だね😂

末っ子は2週間前から1キロ近く増えてて順調でした🌟

あと数日まだ実家だからまた返信できなくなっちゃうからとりあえず報告までに‼️

• 8月25日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

Wi-Fi大事!間違いないわ!
    今日、1ヶ月検診だったのね♥︎︎∗︎*゚
    わたしは29日に行ってくる!
    こないだ新生児訪問があってね、市の助産師さんが来てくれたんだけど。
    新生児って産まれて2週間はあまり増えなくて、そこから増え出すからそんなに気にしなくていいよって、言われた。で、我が息子、4000グラムになってて立派に増えてるから問題ないって言われたよ!もぅめんどくさくてミルク足すのも搾乳もやめちゃったんだけどさ笑
    大丈夫そうやわ✨✨
    1ヶ月検診でなんて言われるかは分からないけど。。

• 8月25日
  • なぎまま

なぎまま

本当Wi-Fi大事すぎて毎日暇してる(笑)

我が子は4212?とかだったよー😲

助産師さんの言葉に救われたねぇ❤️
    ミルクも搾乳も面倒だもんね😂

きなこちゃんとこも4000行ったみたいでホッと一安心だね😍

私も無事に痔の薬も貰って一安心(^.^)笑笑

• 8月25日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

相変わらず痔主なのねwww
    末っ子ちゃん、何グラムで退院したの?!
    ミルクも搾乳もね、、何がめんどくさいって哺乳瓶洗って消毒するのがさ。オッパイならペッと出したら終わりやし楽だよね。

• 8月25日
  • なぎまま

なぎまま

ただいま🏠
    帰宅しました⭐︎

相変わらず痔主やー😭
    でもボラギノールは微妙だったけど、病院の貰って二回入れたら排便時痛くなかった❤️
    これで排便も苦なく出来る(笑)

出生→3476
    退院→3360
    1週間健診→3280
    翌週→3644
    1ヶ月健診→4212

な感じかな?多分(笑)

• 8月28日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

わぁ!おかえりーっ❤️😊
    ついにWi-Fi環境なのね!
    排便痛ないだけでもマシよね。痛みなく収入だけあればいいのにねー。痔主だけにwww

我が息子

出生→3414
    退院(生後5日目)→3372
    4日後(生後9日目)→3272
    (めっちゃ怒られた)
    その3日後(生後10日目)→3516
    その10日後(生後20日目)→3800
    明日1ヶ月検診だよー!!

ボーイズ、同じような増え方だよね❤️

• 8月28日
  • なぎまま

なぎまま

2日目にして3人育児の大変さに直面しております😭

この1ヶ月で上の2人が全く言うこと聞かなくなってしまってうるさいし、わがままだしどうしたもんかと…
    暑過ぎて外遊びも出来ないしまだ1ヶ月でイオンとかも気がひけるし…
    幼稚園始まるまでの1週間なんとかなるかな!と思ったけどもう心が折れてる(笑)

私たちと同じくボーイズ達も運命共同体かしら❤️
    本当同じ感じ😆

• 8月29日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

1ヶ月検診行ってきたよー!
    4120グラムで無事クリア🤣✨✨

分かる!うちの3歳もほんっとに言うこと聞かないしイライラ通り越して真顔になっちゃう💦
    たしかに1ヶ月でイオンなぁ。。
    でも行かないわけにも行かないよね。買い物もなぎままちゃんが行ってるんでしょ??
    あと1週間だけど、まだ1週間あるもんね😫

• 8月29日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そうそう。なぎままちゃんとこはK2シロップは生まれた時・退院時・1ヶ月検診の3回?

• 8月29日
  • なぎまま

なぎまま

うちの4212とまた数字も似てる(笑)❤️

きなこちゃんのところお兄ちゃんお姉ちゃんが活躍してくれてるんじゃない?😆
    うちは上の5歳が厄介すぎて余裕ない時殺意芽生える😭←ヤバイね

あと1週間と思いたいけどまだ1週間だね囧rz
    辛ーい!!!

K 2は退院時に2週間分出されて、週一で飲ませてるよ!

きなこちゃんのところ3回だけ?!

差がありすぎない?!😭

• 8月29日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

活躍どころか…いらん事しかしないよww
    まぁ本人達は面倒見るつもりでトントンしたりするんやけど、寝てる時にトントンするからモロー反射で起きるっていうね…(꒪⌓︎꒪)
    いや、もー!寝てるときは触らんといてよ🤜💥って殺意よねww

うち上3人は3回だけやったのに今日「母乳育児は特に3ヶ月くらいまではK2シロップ飲むのを推奨されてるし、どうする?実費になるからお母さん決めて」って言われてさ。
    いやいや、そんなんいきなり言われても…と思って「皆さんどうしてはるん?」って聞いたら「今日からはじめたからー」って。わたし張り切って行ったから1番やってな。K2を摂りすぎるってことはないみたいやからじゃあ飲ませますって言って購入して帰ってきたのー。あと2ヶ月分、計8回。
    10ccで薄めて哺乳瓶で飲ませてって言われたんやけど、その時点からすでにめんどくさくて。。
    ママリで薄めず原液を哺乳瓶の乳首に入れて飲ませたってアドバイス貰ってそれやってみようと思ってるんだけど、なぎままちゃんどうやって飲ませてたの??

• 8月29日
  • なぎまま

なぎまま

同じ〜!寝てるところ触るなって言ってるのにトントンして起こすと言うね(。-∀-。)

てかめちゃ嘘ついた🤥
    シロップ週一で飲ますのを12回分もらってるわ(笑)

私は1人目の時そのままあげるの教わったから未だにそのままあげてる(笑)
    ただK 2の入ってるやつが固いアルミ?みたいなやつだから口怪我しないようにめちゃ神経使うけど😂

でも退院の日に病院であげた時は10ml位のお湯で薄めて哺乳瓶であげてたよ‼️
    私哺乳瓶持ってないから今後もそのままあげるよ!
    助産師さんにも確認済み(o^^o)

• 8月29日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

退院時に12回って事は…3ヶ月やんな?同じやわ!!そしたら安心してあげるわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    薄めずに原液であげてるってことやんね??わたし乳首はある(哺乳瓶もあるけど毎回洗って消毒イヤー!ww
    助産師さんには週1やん?って呆れた顔されたけど…)
    たしかにアルミみたいなやつだわ。そのまま舐めさせる?感じ?!
    こんにゃくゼリー食べる感じやんね?←分かりにくっww

• 8月29日
  • なぎまま

なぎまま

そだね!3ヶ月分やね‼️
    一緒だ一緒☺️

うん!原液のままだよ!
    口にはつけずに、少しずつ口の中にポタッポタッって垂らしてあげてるよ⭐︎

確かにそれだけでも洗って消毒はしんどいよね囧rz

• 8月29日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

口には付けず…実演見てみたいわ!でも案外出来るかも!!

• 8月29日
  • なぎまま

なぎまま

おはよう☀

K 2は無事ダイレクトに飲まされたかな?😂

てかちょっと聞いていい?
    上2人も顔に乳児湿疹出たけど今回初めて頭も脂漏性湿疹な感じでかさぶたみたいに塊?がついちゃってるんだけどこれって泡ソープが合ってないのかな??
    きなこちゃん所なったことある??

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

おはよう🌞
    K2今日やねん🤣朝からいつ飲ませようかソワソワしてたとこー。
    そして旦那の時に使ってた義実家にあるスケールで体重測ってみたら1ヶ月検診から1週間で400グラムも増えてた🤣🤣🤣スケールがバカなんじゃないかと疑いまくっててちゃんと今風のデジタルで測りたいー!

あ、乳児湿疹な!1番上の子(長男)が頭にもあってな、わたし授乳時とかに爪でカリカリ取ってたんやけどアレあかんらしいな笑
    皮膚科に行って頭に塗る薬もらったよー。シャンプーが合ってないとかは言われなかったー。長男は顔もひどくてアトピーを疑ったくらいやったわ。違ったんやけどね。
    2.3番目は顔の湿疹はあったけど頭はなかったー。女子やしかな。
    男子は汗っかきやし頭臭いよな??
    うちの長男は今でもめっちゃ汗かきやし、なぎままちゃんの3男ちゃんも汗かきなのかも!!

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

今日だったか!
    私は昨日(笑)

1週間で400グラムはなかなかやね!
    抱っこも相当しんどくなってきたよね😂

てか頭用の薬もあるんだ!
    一応調べて沐浴前にベビーオイルでふやかしてきれいに洗って〜っての見てベビーオイル買ってみたんだけど、
    よくわからんくて囧rz

うちも1番上はかなり汗かきで少し動いただけでシャワー浴びたんか?!ってくらい髪の毛びちゃびちゃになるよ😭

上2人はそんな感じなかったけど末はめちゃ油臭い感じする😅

顔の薬貰ったけどそれ頭は塗れんよね(笑)

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

だよね?1週間で400グラムって…
    1日70グラムだよ?
    うっそー!!ってなるwww
    明日、上の子の予防接種があるからついでに測ってもらうわ!
    でもたしかに重たくなってきたー!
    1ヶ月過ぎて友達が会いに行くわって言ってくれてるんやけど早く来てー。赤ちゃんじゃなくなるーって言うてるのー笑

皮膚科の先生はね、勝手に取れるのは良いけど故意に取るのはカサブタとるみたいな感じだからダメって言ってたよ。上の子連れて大変だけど皮膚科行くのが早いかも!
    目薬みたいな液体の薬を頭用にもらったー!!10年前やけど笑

わたし「久しぶりの男臭さぁ〜」とか言いながらクンクンしてたけど、異様に臭いなと思ったら耳の後ろの皮脂がもぅ…足の裏の臭さでさ。旦那にちゃんと洗ったれよ!って一喝されたわ笑

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

1日70グラムはヤバすぎ😂
    確実すぐ赤ちゃん感なくなっちゃう(笑)

末が来週水曜日ロタで小児科行くからその時に先生に相談してみる😆

改めてよくみたらめちゃ頭皮ヤバイ(≧з≦)

洗っても洗っても代謝がいいからすぐ臭くなっちゃうよね😂笑

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

ほんとに70増えてたらビックリする⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾あんだけ飲めないってヤイヤイ言うてたのに🤣💦
    また明日報告するわ🌞
    もぅロタ開始?!来週2ヶ月になるのか??早っっ!
    4本一気に打つ?!ロタは経口だから3本か。ヒブ・肺炎球菌・B肝とロタ。わたし怖くて分けようか悩み中。

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

まぁ増えないで悩むよりはいいね😆
    何グラムか教えて教えて〜❤️

私も予防接種は2ヶ月〜と思ってて聞いたんだけど、ロタは生後6週〜接種出来るらしくて‼️

ヒブ、肺球、B肝何回も行くの面倒だから同時接種しようかなーって感じだよ😅
    1番上の時最大5種同時接種したよ💦
    でも2番目から予防接種受けてる小児科はあんまり同時接種奨めてないらしくて囧rz
    悩む〜

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

だよね??1日違いのはずだよね?って頭こんからがってましたww
    ロタって6週間からいけるんだ(.*◡͐︎*)

同時接種しないなら、2つ受けて1週間後にまた2つ受けて〜とかになるって聞いて何回も行く手間もだし、子供も何回も痛いなら、一気に痛い方がいいかなと思ったり…。毎日何人もの赤ちゃんが同時接種してると思ったら大丈夫かなと思ったり…

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

6週〜いけるらしいよ‼️
    なんかうちが行ってる小児科は最近同時接種で副反応出る子が多いって言ってた!
    上2人は肺球で腫れたくらいであとは何もなかったから同時接種に抵抗ないんだけどどうしようか本当悩むなー😭

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

なんかー、おっぱい飲んだら寝て、起きた時にはお腹空いてて〜でK2飲ますタイミングが分からない😵
    飲んだらしばらくおっぱい飲ませたらあかんもんね??
    どうしよ、もぅ夜やん。。

え…同時接種で副反応とか怖い。。
    わたし3番目からヒブとか打ち出したから(なんなら任意やから打たなあかん)3番目の時も同時接種したくないって言ったらめっちゃめんどくさい顔されたのー。

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

K 2はおっぱいの前に飲ませるよー😂
    授乳の前に飲ませてって言われたから授乳時間に合わせて、授乳の前にK 2飲ませてから授乳😆

授乳の前はダメって言われた?!?!😂

なんか副反応で熱でる子が多いって言ってたー💦

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

うそーっ😵💦じゃああげればよかった…1ヶ月検診の時に「今薬飲ませたから30分は何も飲まさないでね」って言われたからダメだと思ってた。たぶん吐いちゃったらダメだしと思うー。でもうちの子吐き戻ししないから飲ませてもよかったかも…

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

先生によって?真逆のこと言ってどんな違いやねん!って感じだね😂

うちは吐き戻してもすぐに吸収されるからそんな気にしなくていいよって言われてるよ(笑)

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

結局のところ、大したものじゃないってことー?笑
    わたしなんて、もし水曜日に飲まし忘れたら次の日に飲ませて次からは木曜に飲ませたらいいの?って聞いたらそんなきっちりせんでもいいって言われて、あ、そーなんだってなったわ。
    こんな感じでいいの?
    ちゃんと口開けるし笑えたわ。。

娘が撮ったからめっちゃ下手くそー。

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

貼り忘れー

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

そうそう!
    もし水曜飲まし忘れたら木曜あげて、翌週から木曜にあげれば大丈夫だよ!

いやん❤️
    可愛い😍
    そんな感じ❣️
    口に垂らして味わってる時のお口がめちゃ可愛くない?😆

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

うん!チュパチュパするのめっちゃ可愛い😍病みつきになりそうww

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

ね❣️❣️
    本当可愛すぎて病みつきになるよね😆💕

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

無事K2飲ますこと出来たし、よかった!伝授してくれてありがとう😊❤️お茶とかってまだ飲ませてない?

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

いえいえ〜☺️

病院で1人目の時から母乳育児なら6ヶ月まで母乳以外必要ないって言われててお茶も白湯も何もあげてないよ😆

あげてる??

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

こないだの1ヶ月検診で、これからはお茶やお白湯あげてもいいからね〜って言われたけどその為にわざわざ哺乳瓶出すのもなぁと思ってやってないんだけどねー。これから夏になるならお茶に慣れてもらって水分補給とか考えるけど冬になるならそれも必要なさそうだしいいかな🤔❤️

• 9月5日
  • なぎまま

なぎまま

確かにこれから夏本番なら考えるね😂
    私は多分今回も離乳食始めるまでは母乳以外あげないかな☺️

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

わたしもそうしよーっと!!!
    飲ませてあげていいしねーって言われたら飲ませることを考えてしまったわ。

• 9月5日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

こんにちは!!
    今日病院で測定したら4570グラムやったわ!一日50グラム増や🤣❤️
    スンバラシイ!!!
    最近オムツきついかな?と思ってたねーんwww

• 9月6日
  • なぎまま

なぎまま

こんにちは☺️
    めちゃ優秀だね⭐︎
    私次測れるのは来週の保健師訪問の時かな😆
    今まだオムツ新生児用?
    私つい2日3日前に新生児用無くなって、少し小さい気がしてたしお祝いでもらったSサイズがあったからSにしたらやっぱりまだ少し大きいかもって感じでまた新生児用買おうか迷ってた😂

• 9月6日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

しっかり飲めてるってことやんね😊
    安心したぁーっ‼️
    なぎままちゃんの末ちゃんどうやろなぁ😍
    うちまだ新生児用。1パックさらで残ってるのを使い切ったらS買おうと思ってるんやけど、あと半分あるし使い切れるかヒヤヒヤ。。
    でもS大きかったんや💦
    履かせた時はおへそまで隠れてるけどギリギリ隠れてる感じやねん。太ももはそんなムチムチじゃないからかな。ゴムの後はついてない。。

• 9月6日
  • なぎまま

なぎまま

飲みすぎてるくらいだね😆
    うちもどれだけ増えてるか楽しみだな⭐︎

サイズ感的にまた新生児用に戻したいけどまだ今から100何枚も使い切れるか本当微妙なところだよね😭

新生児用って5キロまでだっけ?!
    うちもおへそ隠れてたと思うし太ももムチムチじゃないからいける気がして来た(笑)
    明日買ってこよ(#^.^#)

• 9月7日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

また体重どうだったか教えてね♥︎︎∗︎*゚
    わたし新生児用開けたとこでサイズ悩んでたから使い切った頃にはと思ってたら、すでに残りわずかになってきた。。5キロまでだよね。。
    でも丈がやっぱり足りない気がするしウンチ量が増えてきたら背中漏れしそうやしSにしよかなぁ…
    うちはパンパースの肌いちを使ってるんやけどなぎままちゃんは何使ってる?

• 9月8日
  • なぎまま

なぎまま

うんまた報告するね😆
    新生児用5キロまでか…
    今から買って100何枚も使い切るか微妙だよね😂
    うちもう結構ウンチの量増えてきたから背中漏れしそうだな囧rz
    大人しくS使い続けるか…(笑)

うちは1人目からグーン愛用してるよ❣️
    オムツが薄くてすごく使いやすくなってた⭐︎

• 9月8日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

パンパースS見たら4〜8キロって書いてるし試供品でもらったやつを試しに付けてみたらめっちゃデカイ!
    ただ新生児用みたいなピチピチ感はないしSの方がいいのかなぁ。。
    もう2.3日で新生児ストックがなくなるから買いに行かないとダメなんだけどサイズ悩むーっ。。グーンいいんやね!!わたしはもっぱらパンパースだわ。でもパンパースのパンツタイプはすぐ湿ってくるからパンツになったらメリーズにしてる👌

• 9月10日
  • なぎまま

なぎまま

うん!
    うちもSつけた感じはめちゃでかいよ笑
    でも、やっぱり今から新生児用買う勇気ないからもうこのままSにしちゃう😂
    一通り使ったけどグーンが1番好き☺️

パンパースは緑しか知らないけど、友達にパンパースの新生児用使いかけもらって使ったんだけど、ウンチでオムツ替える時いつもオムツがお尻に張り付いてて本人も気持ち悪いのかすごく機嫌悪くて💦
    肌いちは使った事ないけどもうパンパース使う事ないかな😓

• 9月10日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

わたしも今から新生児なぁと思ってS買いに行ったら全然品揃ってなくてさ…明日また買いに行くわ。Sにする💦
    そやねん!普通のパンパースお尻に張り付くよな!あれなに?わたしも今回残ったからって普通のパンパース新生児用を貰って使ったらめっちゃ張り付いた…。肌いちはくっつかないで!だからわたしも普通のパンパースは買わないーっ💦💦ちなみにグーンも今日品なかったわぁ⤵︎⤵︎

• 9月10日
  • なぎまま

なぎまま

今日赤ちゃん訪問で体重測ってもらって4920だったよー😆
    5キロあるかなぁ?と思ったけど意外となかった(笑)

パンパースってやっぱ張り付くんだね😨
    でも買う人って気にならないのかな?
    それが普通と思って使ってるのかな?😂

友達がお祝いでパンパース緑のLパンツくれてるんだけどパンツタイプも張り付くのかな囧rz貰っておきながら使うの躊躇しちゃう(笑)

• 9月13日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

なかなか返事出来ずごめーん!!

4920!順調にすくすく育ってるぅ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)もぅお尻が重いよね。
    ウチのボンは首すわってないのに縦抱きが良くて、しかも“寝るための乳”はいらんから抱いて揺れてくれーの人でさ(꒪⌓︎꒪)
    腕が痛いー。。

パンパース、、張り付くの気にならないんだろうねぇ。。

お友達がくれてるのは、テープじゃなくパンツだよね?パンツLを履く頃は今みたいなビチャビチャ💩じゃないから張り付かないよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 9月18日
  • なぎまま

なぎまま

大丈夫だよ☺️

本当お尻も頭も重たくなって片手で抱くのしんどくなった😂

抱っこじゃなきゃ寝たくないってのは相当腕がしんどいね😅

うちはおっぱいで寝るかおしゃぶりで寝るかだから夜もめちゃ楽だよ🤗

パンパースパンツは大丈夫そうでよかった!
    でもきっとテープと同じで作りは小さめだよね?
    早めに出番来そうだな‼️

• 9月18日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

めちゃめちゃお久ーっ!!
    気付いたら10月中ば。バタバタしすぎてママリ全く開いてなかった💦
    3男ちゃん体重どないーっ??
    うちは2ヶ月になって予防接種受けに行ったら5450グラムだったよ!
    2週間で500グラムやったし、3ヶ月の予防接種では6.5キロくらいになってるんやろか。笑

もぅズッシリだよー。だいぶ首がしっかりしてきたから楽になってきたけど、、

授乳間隔もだいぶあいてきたねー!
    なぎままちゃんはどう?元気にしてる?

• 10月16日
  • なぎまま

なぎまま

お久しぶり♡
    ね!今年も後2ヶ月半だよ!
    あっという間だね😂
    予防接種の時体重測ってもらえるんだね!
    うちのところは測ってくれないからわからないけど何週間か前にイオンで測ったときは5.5くらいだったよ‼️
    次ちゃんと測る機会は3、4ヶ月健診しかないや😭
    うちも毎日セルフ寝んねで授乳は1日6回かなり楽させてもらってる❤️
    うちもずっしりで横抱きはしにくくなっちゃったよ。。
    まだまだふにゃふにゃ赤ちゃんでいて欲しいのにもう既に成長が寂しい(笑)

• 10月16日
  • なぎまま

なぎまま

うちも同じく振り回されて兄達の鼻風邪移されて可哀想なことになってる😭

セルフネンネは本当ありがたい❤️
    最近じゃ夜は8時間とか寝るからお陰で乳腺炎になったよー🤣
    昨日からやっと赤みも引いてしこりも取れた⭐️

きなこちゃんの末男くん本当男らしいお顔で可愛い❤️😍

うち女の子みたいに可愛いお顔だねって言ってもらうこと多くて…
    間違えて🐘つけて生まれてきちゃったかな…🤣🤣🤣

• 11月1日