※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。お腹の張りや眠気、食欲変化で悩んでいます。体の変化に戸惑い、同じ経験をした方がいるか心配です。

妊娠30週の初産婦です。30週に入った頃からお腹が前よりだいぶ張りやすくなり、眠気も急に増したように思えます😞甘いものが常に食べたくなり、早めの里帰りで実家にお世話になっているので、お昼寝で一日が潰れる事もここ数日あります…
それプラス寝起きは気分が悪く、ご飯も1度には食べれないので小分けにして…
出産までこのような生活が続くのかと思うと少し気が滅入ります😞

初期、中期はどちらかというと活発に動き回っていたので後期からのこの体の変化に戸惑ってます😞
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

私も前よりお腹が張ります(>_<)
私の場合もう赤ちゃんが下がってきているって言われてしまい、安静にしてるようにと言われています💦
甘い物もかなり食べたくなってしまい、砂糖無しのりんごゼリーや牛乳ゼリーを作って、それを食べるように気をつけています(>_<)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

お腹張りますよね😞
    今まで張ったりというのが分からなかったんですが最近から凄く分かるようになってしまって(T_T)

牛乳ゼリー凄く興味あります!私も調べて作ってみようかな♪
    回答ありがとうございました✨

• 11月30日

後期悪阻ですかね!?私もその頃は胃が圧迫されて息苦しいしご飯が食べにくかったですが、赤ちゃん下がってきたら楽になりますよ★
甘い物もすごく食べたくなって、ちょこちょこ食べてました(^O^)v

産むまでずっと続くというわけではないと思うので、頑張って乗り切りましょう☆

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

これが後期悪阻なんですかね😞
    初期よりも凄くしんどいです(T_T)

もう少しすれば赤ちゃんも下がってらくになりますかね(T_T)
    待ち遠しく感じます(T_T)
    回答ありがとうございました✨

• 11月30日
ぷにまな

私も最近眠かったり、胃がムカムカしたりすることが増えました!左向きの体勢をとってるのに、いきなりお腹が張ったり。すぐに普通に戻るんですけどね~(>_<)💧
寝起きは私も気分がすぐれないので、旦那には申し訳ないけどムスっとしながら朝食作りますよ~旦那を見送ってからは自分の時間なので眠ったりしちゃいます!
ご飯は確かに前よりも食べれなくなりました(>_<)💧夜は逆流が怖くて、ヨーグルト一個とバナナとかで済ませてます。お腹空いてなければ食べないこともありますが、そーすると夜中にお腹空いちゃうんですよね😩
私はつわりがきつかったのでそれよりはマシですけど、なんか赤ちゃんの重みを感じてお腹がずっしりしてきてあと三ヶ月耐えられるのかと不安になります😖💧

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

皆さん後期になるとこんな感じなんですかね~😞
    私はつわりが軽かったので余計戸惑ってしまってます😞甘く見ていました(T_T)
    本当あと約三ヶ月耐えられるか私も不安で…
    お互い頑張りましょうね♪

• 11月30日
しらきみ

私も平日は仕事をしているので大丈夫ですが、土日はお昼に横になってるといつの間にか夕方になってるみたいなことがあります(T▽T)

あと塩気のあるものが食べたくなってしまって、塩分とりすぎはダメみたいですが、食べてしまいます(;_;)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

分かります分かります❗
    塩気のあるものがやけに美味しく感じで…笑
    食べ過ぎには注意して楽しく過ごしましょうね♪

• 12月6日