※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

足を動かす姿勢で悩んでいる方がいます。ズリバイにつながる練習方法を教えてください。

この格好で前に行きたそうに足を動かすんですが
なかなかうまくいかないみたいです💦

しばらくしたらズリバイに繋がりますかね?😅

練習方法など教えてください🙇

コメント

、

元保育士です
赤ちゃんの好きなおもちゃとかを手が届くか届かないかの範囲においてあげたら取りに行きたくて動き出すかもですね!

• ちい

ちい

ありがとうございます😊✨
    おもちゃ作戦やってみます!!

• 7月23日
  • 、

これはハイハイや歩き出すときにも使える手だとおもいますよ(๑・̑◡・̑๑)

• 7月23日
  • ちい

ちい

なるほどなるほど!!
    音が鳴るおもちゃ買った方がいいですかね??(>_<)

• 7月23日
  • 、

持っててもおもちゃは多くて悪いことないです(*´ー`*)
    わたしはおもちゃ一つもないのでこれからどーしよーかなーとなやんでました!
    音が出るものなら気になると思うのでなんでもいいとおもいますよ!
    廃材でマラカス作ったり、ゴミ袋ガサガサしたりでもこっち見ますよ👍😛

• 7月23日

うちは好きなおもちゃを揺らしながら呼ぶと時々ですがじりじり近寄ってきます(*´꒳`*)
あとまったく関係ないですが、同じ服を持ってます😍笑

• ちい

ちい

寄ってくるの可愛いですね〜〜😍
    息子もはやく動いてほしいです(>_<)

わーーー!!!
    お揃い💗嬉しいです💗
    これ可愛いですよね(*´◒`*)💕

• 7月23日
ろんママ

足を踏ん張れるようにママの手を足の裏の所に添えてあげるとママの手を蹴って前に進む感覚を教えてあげるとズリバイかハイハイが出来るようになりますよ(^-^)/
うちはそれでズリバイが出来ました🎵

• ちい

ちい

ありがとうございます🙇💗

明日から実践してみます💪
    児童館一緒に行きたいので早く動いてほしいです(>_<)

• 7月23日
  • ろんママ

ろんママ

動き始めると何かと大変ですが我が子のズリバイやハイハイは可愛いですよ🎵
    出来るようになるのが待ち遠しいですね💓

腰を上げてちょうど足を動かしたらママも手で足の裏を少し押してあげるといーですよ(^-^)/

すぐ感覚掴んで出来るようになると思います🎵

• 7月23日
ぷうま

ズリバイする子は腕の力と足の指先で床を蹴って前に進みますよー!なので、力と足を上手く使えるようになるとできると思います!

• ちい

ちい

足の指先使えてないのでズリバイできるのもう少し先ですかね〜〜(;_;)💦

同じ月齢ですがぷうまさんの息子さんはズリバイしてますか??🤔

• 7月23日
  • ぷうま

ぷうま

ズリバイまだ出来ません😂😂
    手足バタバタさせて1ミリも進みません😂😂でも360度方向転換するのはすっごい上手いです👏🏻

インスタなんかでズリバイしてる子の動画よく見て「こうなれば前に進むんだな?」って研究してます\( ˆoˆ )/

• 7月23日
あき

うちも足を抑えてあげてました!あと、ベビーマッサージで筋肉強化したり、お手本でハイハイしてみせてました!
あと支援センターなどの広い所で遊ばせてみたりもしました!
すぐ、ハイハイできそうですね‼️すごいっ!

• ちい

ちい

ありがとうございます😊💗

ベビーマッサージというのがあるんですね(*´◒`*)!!
    検索して実践してみます💪!!

早く動いてほしいです(>_<)

• 7月23日
  • あき

あき

うちの通ってる幼児教室では、ベビーマッサージは子供の筋トレだと言う教えで、けっこう頑張ってやってたら、ヨロヨロですが、5ヶ月のうちに、ハイハイ、つかまり立ちまでできるようになりました!
    ちいさんところは元々発育はやそうなので、手伝ってあげたらどんどんできそうですね!

• 7月23日