※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
サプリ・健康

産後ダイエットについて。母乳とミルクの混合育児で痩せれた方、母乳と…

産後ダイエットについて。
母乳とミルクの混合育児で痩せれた方、
母乳とミルクの割合、期間とどれぐらい痩せたか教えてほしいです(о´∀`о)!

私は産後1ヶ月で11キロ痩せましたが妊娠前仕事を辞めてキープしてた体重より10キロ、やばいと思いダイエットを始めようと思い立ったその後すぐに妊娠が発覚して太れないと思って運動や食事制限をしてたのに後期に一気に増えて妊娠中に15キロ増えてしまい…
合計で25キロも太ってしまいました。

産後すぐに入院中から運動をしようと部屋で腹筋や院内をウォーキングしたりしてたら助産師さんに怒られ、
産褥期(産後2ヶ月くらい)は運動するな!と言われ無知な自分をせめました…。

今まで経験したことない体重でからだはしんどいし、
この暑さにすぐバテて…いいことがないので
早く元の体に戻したいのですが、、
それでも産後1ヶ月半が過ぎたので娘を連れてお散歩でも行こうかと思っていたのですが、夫に熱中症が怖いから
あまり外に娘を連れて行かないで欲しいと言われ、確かに
とは思っています…。

今は家で食事制限をしていますが、ほかに家でやっていいこと(運動とか)ありませんでしょうか…。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

mom

子どもはまだ小さいし暑いので旦那が帰ってきてからジムとか行ってましたよ。

にゃんちゅう☺︎

出産から43日の混合育児です。
割合は半々かな!
妊娠前から生まれるまで13キロ太りました💦
ですが.今は元の体重まであと1.5キロです!
外出ができないので運動は全くしてませんし食事制限もしていません。

あと4kgが減りません💦
結構食べてるのが悪いんですが😅