※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

クリニックで働く看護師です。ドクターに怒られることが多く、理不尽な怒りに悩んでいます。周囲は優しいが、怖くて辛い状況です。他の方も同じような経験はありますか?

クリニックの看護師をしてます。
働いて3ヵ月経ちました。

ドクターを怒らせないために注意して仕事をするようにしてます。

特に他で受診し、症状が続くためみえた人、昨日来たのに今日また来た人、症状が数十日続いて来た人はなぜか怒ります。本人ではなく看護師に。

なんで来たんや?
ワケわからん!
意味が分からん!
俺にどうしろっていうんや!

こっちもなぜそんなことで怒るのか意味が分からんのです😫どうしようもなくて、治したくて来てるだけなのに…。

周りは開業当時からいるスタッフなので、慣れれば大丈夫。と言いますが、ホントに辛いです。

こないだは、診察に呼んだ患者さんとドクター自身が開いた電子カルテの名前が一致せず。
午後の診療の前に昼寝をしてたみたいで、明らかに寝ぼけていたので、私がAさんですとちゃんと名前を言ったのに、全然違う方を開いていて…。

「ちゃんと開いてる名前見とけよ!間違い分かるやろが!」

と。いやいやいや…ちゃんと言ったのに…😩

何かがプツンとキレ、もう働くのが嫌になりました…。
看護業務自体はやりやすいのに…。周りのスタッフもとても優しい方なんです。

明日も怒られるんだろなーと思うと気が重くて。
しかも理不尽なことで。訳もわからないことで。

今の私には恐怖しかありません。
慣れるなんて考えられません。
気が小さい、度胸がない、情けない…我慢できない私が悪いのかと思ってしまいます。

みなさんの仕事先のドクターはこんな感じの人いますか?

コメント

ちゃこ

います!めっちゃいます!!(笑)
病棟勤務ですが、リーダーしてると本当に腹立ちますが、相手にしてません(笑)ほっといてます。「あ、そうですか」みたいな感じで、こっちも突き放してますね!貰いたい指示とか処置とかも最低限の会話しかしないです!(笑)

• うありこ

うありこ

周りのスタッフが優しいのか、強いのか、必死に頑張っちゃうんですよね😭
    いつも教えてもらうとき「こうやると先生怒らないから」「これやると怒るから」怒るか怒らないかの覚え方なんです(笑)
    私は理不尽なことで頑張りたくないので、いっそのことほったらかして「辞めろ」と言われるのを待とうかなと最近思ったりします😅

• 7月23日
  • ちゃこ

ちゃこ

それがいいと思います!!
    放ったらかしにしておくのも1つだと思います!自分が偉いなんて傲慢な医者は患者さんのためにも良くないです!いつかギャフン言ってりたいですね(>_<)

• 7月23日
クミ

私、先生に怒っちゃう方なんで、多分そんな人には私が怒ってしまいそうです。(笑)
辞めるなら、キレてから辞めて欲しいなぁ…。

• うありこ

うありこ

怒っちゃうなんてすごい…😲
    そうですね、何かしら爆発して辞めたいです。

• 7月23日
  • クミ

クミ

応援してます!

• 7月23日
てぃー

理不尽な怒りをぶつけてくるんですよね?しかもこちらがミスしたわけではないのに😭
私ならむかつくのでそんな先生プイッとしちゃいますよ〜もう知らんわ!って突き放してやりますw周りの看護師優しいならそれでじゅーぶんです…💕逆に看護師の中にそんな怒ってくる人いないだけマシだと思っちゃいます☺️

• うありこ

うありこ

ミスなんてないです。昨日はこれでよかったのに、今日はダメとか。ダメならダメで言えばいいのに「今日は○○だ!」と怒りだすし。
    その一言で今日はこれがダメだからこの方法で怒らせないようにと診療が流れるという感じです。
    そう、看護師が優しいので救いなんです。それすらなかったら続けれないです😫
    100%文句なしの職場なんてないですよね…

• 7月23日
  • てぃー

てぃー

医者だからっていうだけで威張る人いますよね〜😭😭嫌になっちゃいますけどそんな人みんなから嫌われてるはずです。笑 鼻で笑っちゃいましょ!笑
    そんなキレられてたらこちらがイライラしちゃいます😡落ち込む必要なんてないですよ〜!

• 7月23日
  • うありこ

うありこ

励ましありがとうございます😭
    みんな嫌ってます(笑)
    イライラする体力もメンタルももったいないですよね!😣
    暑い中、家事も育児もして、子供の試合観戦で休みはつぶれ…仕事はできないかもしれないけど、あんたよりは頑張ってる!!と言い聞かせてます😭
    自信もっていいですよね?💦

• 7月23日