※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんが昼夜逆転してしまい困っています。生活リズムを整えるために様々な工夫をしているが、うまくいかない状況です。どうしたら良いでしょうか?

生後26日目。昼夜逆転?
もうすぐ生後一か月になる女の子です。
昼間は何をしても起きないし、授乳間隔も三時間空くのに、夜になると目がランラン。
就寝後も一時間おきに授乳、うなったり泣いてみたりしてなかなか夜に、昼間のようにぐっすりとなりません。
生活リズムをつけるために、朝7時には起こし日差しを浴びせ夜は21時には暗く静かな部屋に寝かせますが、なかなか昼夜逆転が直りません。
どうすればいいですか?

コメント

緋樺俐

まだまだ昼夜逆転は、直らないですね😭
今行ってるようにこのまま続けておくと3ヶ月頃になると、今日は、1回も起きなかったのかなって思う時が来ますよ🎵
1時間毎ですと寝られなくて辛いですよね😨哺乳瓶嫌いでは無いのであれば、ミルクを足されるとぐっすり寝てくれますよ🎵

• mama7070

mama7070

コメントありがとうございます!
    本当ですか…>_<…
    それを信じていまの習慣を続けてみたいと思います。
    ちなみに昼間は寝ていたら、どうにかして起こす努力をした方がいいのでしょうか?

• 11月30日
  • 緋樺俐

緋樺俐

3時間毎に起こすのが理想ですが起きなかったときは、そのまま寝かしておきます😄寝かして置く時間も4時間を目安に起こして下さいね😆
    起こし方としては、1.オムツ交換をする。2.服を少しだけ脱がしてみる。3.脇や足をこちょこちょしてみる。を順番にしてみると起きるかもしれません😄頑張ってみて下さいね😆

• 11月30日
  • mama7070

mama7070

ありがとうございます!
    色々試してみます。

• 11月30日
1児MaMa

うちの子も朝起きて
日差しあびせ夜はお風呂いれて
電気もテレビも消しままで
ミルクあげて寝かしつけをしていたら
一ヶ月以内に夜中も3~4時間
間隔で寝てくれ3ヶ月になる頃には
朝まで寝てくれるようになりました!

区別がつくまで頑張って
朝と夜の生活リズムを作るしか
ないと思います(・д・。)

• mama7070

mama7070

コメントありがとうございます!
    朝まで寝てくれるなんてうらやましいです…>_<…
    いまの習慣を続けてみます

• 11月30日
mama7070

沐浴、お風呂は何時に入れるといいとかありますか?

1児MaMa

うちは決まった時間に
いれてそのまま寝るってことを
繰り返してましたよ(*´-`)

• mama7070

mama7070

そのまま寝る…てことを考えると、夕方より夜のがいいのですかね(´Д` )
    いまは16時半から17時頃に入れて、夕方沐浴後、一旦寝てしまうんです。。
    その一旦寝てしまったあとから、夜就寝するまで、目がランランしていたりします

• 11月30日