※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ちょっとよくわからなくなったので吐き出させてください。※かなり長文で…

ちょっとよくわからなくなったので吐き出させてください。
※かなり長文です


付き合って10年、結婚して5年、4ヶ月半の息子がおります。
主人は良くいえば優しさの優先順位を間違える、悪く言えば浮気性です。
結婚前も何度か浮気疑惑はあったものの決定的ではなかったので別れずにいました。
結婚式目前にメンヘラの女と浮気、別れると言ったら死ぬ死ぬ詐欺をしてきて、最終的に相手の親が出てきて別れて終わりました。
結婚式目前ということもあり、今回で最後!と許しました。

しかし、それから4年。
出産して数日後に携帯を見るとまだそのメンヘラ女と続いてました。
主人の稼ぎが少なく、アパレルで働いてるからと服やアクセにお金をかけるので、昼は社員として医療事務・夜はスナックアルバイトをして家計を支えてきたのに。
後期つわりと気管支喘息で緊急入院して、苦しんでたのに。
出産立ち会って泣いて喜んでたのに。
子どものために、とアパレルを辞めて稼げるように電気屋に就職してくれたのに。
もう目の前が真っ暗でした。

育休取得してましたが、産まれたての子ども連れて復帰もできないですし、手当金が入るのはまだまだ先。
子どもが可愛いのは本当みたいで、子どもと離れたくないからなんとか許して欲しいと懇願するので、今度こそ最後!と許しました。

今は私の地元に住んでますが、子どもが産まれてから義実家近くに引越したいと言っていて、その理由がメンヘラ女がうちの住所を知ってるので私と子どもになにかあったら困るから、と。
「バカじゃねぇの。そんなん言われたら意地でも引越ししやんわ!死ぬ死ぬ詐欺されても知らんって言ってちゃんと別れろ!」とキレました。
「実は結婚してて子どももおるからもう連絡しゃんといてほしい」と言ったら「わかった」と返事が来たと報告を受け、「子どものために生きる!」と。

浮気性は一生治らないと思ってますので、ほとぼりが冷めたらまたするだろう。そしたら今度こそ慰謝料・養育費貰って離婚かな、と考えてました。

そしたら3日前。
また携帯を見たらメンヘラ女と続いてました。
私の誕生日に何もしてくれなかったのに、その2日後にメンヘラ女と動物園行ってたり、子どもと3人で奈良公園に行った数日後奈良公園に行ってたり。

もう笑いしか出ませんでした。

義実家にお泊まりに行ってたタイミングでしたので、義母・義妹に今までのことも全て報告し、もう無理です、と。
義妹の旦那さんが、主人の親方に当たる方で、義妹は私の味方についてくれて「お姉さんの好きにしていいよ。慰謝料も養育費も、ちゃんと給料から天引きするから!」と言ってくれました。
義母は泣きながら「1回ならともかく何回もしててこんなこと言えた義理じゃないけど、子どもも小さいし父親はおった方がいいから、どうか離婚だけは…」と。

義母と義妹にさんざん怒られしぼられ、反省した様子で許して下さいと言われましたが、もう許せません。
でも、何かが壊れたのか、正直どうでもよくて。
「息子が反抗期になったとき父親おらな大変やでなー」とか「これで義実家近くに引越さんで済むしラッキー」とか「メンヘラ女が今の家知ってるし、これを機に広い家に引っ越そう」とか、そんなことしか頭に浮かんでこなくて。

姉と妹に話をしたら「あんたは愛情深いし優しいから見捨てられへんねやろ」と。
優しいというより、もう本当めんどくさくて。

・離婚届けを書き、私が預かる
・早急な引越し
・携帯番号変更
・携帯のにGPSつけた上で、いつでも携帯閲覧可
・父は亡くなってるので家長である兄と母に報告、面談
・親方(義妹の旦那さん)に休みなく仕事を詰めてもらう

上記のことを決めました。
今まで、主人が少しでも良く思われるよう、うちの親族の姉と妹以外には浮気性のことは言ってませんでした。なので、初耳の兄は激怒しています。
昨日から携帯で家探しや引越しの見積もりなどをしていますが、フラッシュバック的なものも特になく、今の家は急な引越しで家賃重視で選んだので設備も間取りも古く正直家賃安いから住んでるだけだったので、引越しできることが楽しくて嬉しくて。
ちなみに上記のものは3日経った今でも何一つクリアになってません。
でも、なんかもうどうでもよくて。

主人がATMにしか見えないってこともないですし、気持ちよくご飯作って子どもと3人で楽しくお風呂に入り、3人で一緒のベッドで寝てます。

今も、「楽しく新婚旅行行ってたときも浮気してたのかー」とか「私とはあの店行ってくれへんのになー」とかは思いますが、泣いたりもなくて。
とりあえず明日離婚届を貰ってくるつもりですが、暑いしやめとこかなーとも思ってます。

私、なにかおかしいんでしょうか。

支離滅裂な上に乱文で申し訳ありません。
辛くて辛くてって訳でもないですけど、眠れなくて、誰かに聞いて欲しくて。
もし私の話で辛い過去などがフラッシュバックしてしまった方がいたら申し訳ございません。

コメント

はな

なにかがぷつっと切れてしまったんではないでしょうか
おかしいと言ったらおかしいですがでももうそんなに何度もされたらそうならざるえないというか。
本日お疲れ様です。。
どうかさっさと別れて感情が心が普通に戻るまで時間はかかるかもしれませんが幸せになってください

  • はな

    はな

    本日 ではなく 本当 とうちたかったですが打ち間違えてしまいましたすみません

    • 7月23日
  • ゆか

    ゆか

    お優しい言葉ありがとうございます。
    私が幼い頃に父親と死別してるので、両親揃ってることが本当に憧れで。
    私が我慢すれば…という自己犠牲精神は全くないんですけど、別れる選択肢ないんですよね。
    そんなものだと諦めてしまってるのかもしれません🙄

    • 7月23日
  • はな

    はな

    私も父を死別しているのでゆかさんのお気持ち分かります。
    たしかによく子どもは両親いた方がいいとか 男の子は父親がいた方がいいとか言いますよね でも子どもって親が不幸な顔をしていたら察して子どもが自分のせいかと勘違いしてしまうこともあるそうなんです なんでいつか辛いという気持ちが出てきたらもう耐えられないというお気持ちが出てきたら もうきっぱりお別れでいいと思います ひとまずここまでゆかさんは本当に頑張ったと思います←上からですみません

    • 7月23日
  • ゆか

    ゆか

    頑張ったと言って頂けて泣けました。
    今は自分が不幸だとは思ってないので大丈夫ですが、フラッシュバックしたり辛いと思えてきたらお別れですね。

    今はまだ子どもが幼いので、心から楽しい・幸せと笑ってられるうちはのんびり考えてみようと思います☺️
    お優しいお言葉本当にありがとうございます☺️

    • 7月23日
ぱっちゃんママ

まずは、本当に本当によくがんばってこられました。つらかった。

全然、おかしくないです。
吐き出してくれて、よかった。
抱え込んだらさらに辛いよ。

簡単に離婚しちゃえ、と言います。 でも情ってありますよね。旦那さんのこと好きな部分だってあるはず。
そこから線を引くことがつらいこと。

わたしも色々あり
「離婚する!」と思っていましたが
考えると相当パワーが必要。
だからいまはひとまず別居中です。

でも、ふとしたことから
他愛のないことで連絡とっていますし
ほんのたまにパパが遊びに来て子供の面倒みてくれます。

だから一緒に暮らすか、離婚するかはゆとりできたら考えるか〜なんて呑気な気持ちになっています!

どう転がろうと、あなたと、赤ちゃんの幸せがいちばん。

  • ゆか

    ゆか

    頑張って来たと言われて涙が出ました。
    私、褒められたかったのかもしれません。
    こんなにされてもやっぱり主人のこと好きなんですよね。だから、義妹には別居を勧められましたが選べなくて結局いつも通りの日常を過ごしてます。

    子どもが笑ってくれることが幸せなので、ぱっちゃんママさんのように離婚するかしないかはゆとりができてから改めて考えるようにします。

    ありがとうございます。

    • 7月23日
  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ


    がんばらなくていいから、今はすぐに行動せず、パワーを貯蓄してください!
    お子さんに笑顔を与えられる、最強の存在はママですよ!

    周りは「一般的には」とか自分の感情を込めていろいろ言います。
    それに流されず、しっかりいまを生きてください!
    わたしはあなたの味方です( ´∀`)

    • 7月23日
  • ゆか

    ゆか

    最強のママでいられるように、いつか動く時のために充電してたらいいんですね☺️
    心強い味方ができて嬉しいです😊
    ありがとうございます!

    • 7月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    ぱっちゃんママさん

    • 7月25日
  • モンブラン

    モンブラン


    すいません、間違って投稿ボタンを押してしまいました😣

    • 7月25日
まぁみん

個人的な意見なので気を悪くされたらごめんなさい。おそらく、ゆかさんが優しすぎるのではないでしょうか?その状況下で家族で食事や、お風呂など生活をしていると考えると胸が苦しくなります。自分のこと、家族のことをまっすぐ愛して欲しいと思ってしまいます。
ゆかさんは素直に楽しい、幸せと思えることは出来ていますか?自分の気持ちを押し殺してはないですか?旦那さんとこの先の未来を考えて行けますか?

1人の女性として、お子様のお母さんとしてある程度のきめている時期が来たら決断されてはいかがでしょうか…
もらえるものはとことん貰って…

ゆかさんが幸せなのがお子さんにとっても幸せだと私は思います。

個人的な意見ですみません。

  • ゆか

    ゆか

    優しいのでしょうか?
    ただのものぐさで争うのがめんどくさい、究極の面倒くさがりなのかなと思ってました。

    楽しいこと、幸せなこといっぱいあります☺️
    日々撮りためたアニメを見たり、子どもをあやして笑ってくれたり、妹や姉と食事をしたり、昨日なんか笑いすぎて呼吸困難起こしかけました🤣
    なので、自分の気持ちを押し殺してるとは思えないんです。
    でも、子どもが落ち着いた頃に添い遂げられるのかまた考えてみようとは思います。

    • 7月23日
Rommy

辛かったですね😢
本当によく耐えたな、偉いなと思います。もう、いいんじゃないですか?もう十分何度も許してあげたと思います。これだけ耐えてなおらないのは、もう病気です。この女じゃなくても、また違う人が現れるでしょう。そんなしんどい思いして生きていかなくていいですよ。
私も一度大きな裏切りを受けて離婚しました。精神的にものすごいダメージですよね😢私は彼を許してあげようと思ったのですが、許すことは出来ても忘れることは絶対にできない、と思いました。そうしたら、もし彼が本当に浮気は二度としてなかったとしても、常に疑いの目で彼を見てしまい、心から信頼できなくなると思いました。私の残りの人生、この人に出会ってなかったとしたら、この人は私の理想の人かと自分に問いかけたところ、答えはNoだったので離婚を決意しました。

その後今の旦那さんに出会い、今ではあの時別れなきゃいけなかったのはこの人に出会うためだったんだと本気で思える理想の人と一緒になれました。だから、ゆかさんにも頑張って欲しいです❤️

  • ゆか

    ゆか

    辛いお話をありがとうございます。
    たぶん、私元々ちょっとおかしいんだと思うんですけど、ふとした拍子に思い出すことはあっても普段は忘れてるんですよね。「浮気ばっかりするくせにー🤣」みたいに笑って軽く言えちゃったり。

    なので、もしかしたら本当は主人のこと全然好きじゃないのかなとも思ったんですけど、理想の人かどうかはNOですし、添い遂げられるのかもわかんないんですが、でも今は離れたくないって思っちゃってて。別れたら次がないってのもあると思いますが😭

    今はまだ子どもも幼いので少し余裕ができてからもう一度自分の人生にこの人が必要か考えてみようと思います。

    • 7月23日
ママリ

本当にお疲れ様です。

私は親友が不倫してました。
その親友もメンヘラ女で、別れるなら窓から飛び降りると…。

男もあほで、
死ぬはずないのにメンヘラ女を突き放せなくて、かといって嫁と離婚するつもりもなさそうで。

親友のメンヘラ女も相手は離婚しないって頭では分かってて、このままいても幸せになれないのも分かってるのに突き放せなくて。

要は突き放せない同士だったんですよね。

この関係長く続きました。
というか形は変わってもいまだにだらだら続いてますね。

でもこれはあほな旦那の奥さんが本当に賢くて、不倫に気付いて釘はさすんですけどわめいたり泣き叫んだりする事なく、
『何してもいいけど、父親の役割だけは果たしてね』と。
主さんのようにただ平穏な毎日を幸せに送っていってたそうです。
すると、自然とあほな旦那も帰ってきたみたいです。

やっぱりメンヘラ女より居心地のいい奥さんが最後には勝つんですよ!!!

  • ゆか

    ゆか

    メンヘラ女ってだいたいそう言いますよね。
    私いる時に1度今から来てくれないと首を吊ると言って、物干し竿にロープかけて首に巻いた写メ(しかもキメ顔)送ってきました。
    私は「死ぬ気があるやつはこんなことしやん。かまって欲しいからこうするだけ、行くだけ無駄。ほっとけ」と言ったんですが「それでもし本当に死んだらどうするねん!」と。
    結局その時は友達を経由して相手の親に連絡取れたみたいで事なきを得たんですが。

    私、その親友さんのお気持ちわかります。同じです。
    主人のことは今でも好きって言うのはありますが、まさに「父親としてだけはしっかりしてよ」と思ってます。

    そうだとしたら、今のように穏やかに食事を作って一緒にお風呂入って寝てってしてることは、無意味じゃないのかもしれません。

    メンヘラ女に勝つよう頑張ります!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    やば。
    言葉悪いですが気持ち悪いですね本当に。そのメンヘラ女。本当にきもい。
    旦那さんもそれで本当に死んだらどうするねんて…
    それはそれでええやんって感じですよね。
    (こんなん言ったらダメやと思いますが)

    ゆかさんにはメンヘラ女に勝ってもらいたい反面、もっといい人と出会って欲しいって気持ちもありますが…
    義理のご家族もいい人そうですし…

    どうかメンヘラ女と旦那さん(ごめんなさい)には痛い目みてほしいです。

    • 7月23日
  • ゆか

    ゆか

    やばいでしょ。
    キメ顔送ってきて死ぬ気あるわけないやんか🤣🤣🤣って感じでした(笑)

    メンヘラ女は死んでもいいです、私関係ない人なんで。そう旦那に伝えたらそんなこと言うなよ…ってしょんぼりしてました。
    私が優しいのは自分の懐の人間だけです😏

    旦那には何より恐れてるうちの兄との面談が待ってるので、そこで痛い目見て貰おうと思います😏

    • 7月23日