※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
妊活

妊活中の方が、旦那さんにタイミングを伝えるストレスについて相談しています。自分から誘うのが辛く、旦那からの誘いが欲しいと感じています。人工受精中でタイミングを合わせたいと思っています。

妊活をされている方に質問です。
タイミングをとりたい時は自分からこの日とこの日にやりたいですと旦那さんに伝えてますか?
あたしは妊活が長くなり、自分から誘うのがストレスになってきてます💦いい加減何年もやってるし、アプリも共用してるんだからわかるでしょ?分からなければ聞いてよ!って思ってしまいます。
旦那から誘ってもらえないと自分ばっかり頑張ってる気がして泣きたくなります。
これはわがままですかねぇ…💦💦

現在は人工受精なのでタイミング法ではないですが、前後でタイミングはとりたいなぁと思ったます。

コメント

牛タン

私ははっきり言います💡
タイミングの1日、2日前から言っておかないと主人のモチベーションが挙がらないみたいでいつもお願いしてます😁
もう、我が家では仲良しは愛情表現より子作りって感じです(^_^;)
でも、普段の夫婦仲はめちゃめちゃいいですよ✨(笑)

• がじゅまる

がじゅまる

毎回お願いしてると辛くなってきませんか??
    うちももう愛情表現じゃなくて子作りの為って感じです(^^)
    夫婦仲めちゃめちゃ良いの素敵ですね✨

• 7月23日
  • 牛タン

牛タン

辛くないです😁
    「え~やりたくないなぁ~」とか言われますが気にならないです(^_^;)
    したくないのにがんばってしてくれるのでありがたいし申し訳ないなって感じです💦

• 7月23日
  • がじゅまる

がじゅまる

すごいなぁ!!
    ありがたいって思えるのは本当にすごいです!!あたしもそう思えるようになりたいです(T-T)
    ありがとうございます✨

• 7月23日
カーズ

うちは今日私が
今月末、またせっせとお願いします。って伝え、

また近くなったり
この日!って時に
今日お願いします。って伝えます。

リセットされるまで
こっちは期待と不安を抱きながらドキドキしてるのに、旦那はその時だけ頑張ればいいんだよなぁーって、私も毎月寂しくなります。

• がじゅまる

がじゅまる

やっぱり自分から伝えてるんですね!

そうなんですよ!
    こっちはリセット後から病院行ったり薬飲んだり、色々気をつけてるのに旦那はその日だけって思うと。。
    心折れずに誘うべきですかね。

• 7月23日
ちょん

一番先に
旦那にタイミングだよ!とか言われると嫌だか、プレッシャーを感じるか聞いて全くと言われたので
ノビオリきたー!とかハイテンションでいってみたり、今日はにんにくちょっと多めだよーんとか、ストレートにいまからやるぞー!と言ったりいろいろ変えてたら笑ってくれるので楽しくやるようにしてます😥✨

• がじゅまる

がじゅまる

楽しめてるなんてすごいです✨
    あたしも最初は明るく言ったりしてあまり気にしてなかったんですが…だんだんと辛くなってきちゃって💦
    楽しまなくちゃですね(^^)✨
    ありがとうございます✨

• 7月23日
ぁぃ

私は生理が始まった日にこの日からタイミングを取りますよ~と伝えます😊
皆さんお願いするなんて優しいですね💦
私は子供は二人で作るもの、なんで女が下手に出なきゃいけないの?
とつい思ってしまいます💦
しかも男は出すだけで妊娠してもしんどい思いするのは女だけ😵
1ヶ月でたったの2.3回すれば良いだけなのに男は「疲れてるから」とか「気分じゃないから」とかわけわからないこと言うのがホントに腹が立つんですよね(笑)
自分ばかりが赤ちゃん欲しいなら下手に出てお願いするのはまだわかるんですが
二人で作ろうと決めたのになぜ女だけが…
私も妊活始めた頃はけっこう下手に出てたんですけどね💦
途中から、あれ?なんか違うくないか?
と思い始めて下手にでたりするから惨めな気持ちになったり排卵日を伝えるのが言いずらかったりするんだ!と気づいて考え方を変えました😊
旦那にコンコンと説教をして理解してもらってからはかなり強気に言えるようになりました(笑)
口に出さなくても顔に嫌な表情が出たら
「別に赤ちゃん欲しくないならしなくても私は全然大丈夫ですけど😏」
と意地悪言うと「全然嫌じゃありません!頑張りましょう!」と返ってきます(笑)
お互い早く授かれると良いですね😭
辛いこともあると思いますが諦めずに可愛い我が子を抱くために頑張りましょうね❤

• がじゅまる

がじゅまる

わかります!!!
    二人で決めたんだから旦那にちょっと意識して欲しいと思ってしまうんですよね💦
    私も始めた頃は今日しようとか気軽に言ってたんですけどここ最近はなんであたしだけ?って思ってきちゃってಠ_ಠ旦那にも話してあたしから誘ってばっかりは辛いって言ったんですが、次の周期にはもう何にも言ってこない。。
    そうですよね、辛くても我が子を抱くためですもんね!!
    ありがとうございます😊

• 7月23日