※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

麦茶を飲ませても大丈夫ですか?ミルクの時間までに何度か飲ませてもいいですか?子供のミルクの量に影響はありますか?水分補給の方法を教えてください。

外出時など、暑くなってきたのでこまめに水分補給をさせたくて麦茶あげようかと思っています!
ミルクあげたら3時間空けなくちゃいけないと思うんですが、麦茶は特に気にしなくても大丈夫ですか?
例えば、ミルクあげてから次のミルクの時間までに何度か麦茶を飲ませてもいいのでしょうか?🤔
そうするとやはり子供が飲むミルクの量減っちゃいますかね?💦
みなさんどのように水分補給させてますか?😊

コメント

あやか

最初は数口しか飲めませんし、飲むようになっても50mlくらいだったら、ミルクにそこまで影響しませんでした😊
お散歩前に50mlくらい麦茶あげて、帰ったらミルク
お風呂前に50mlくらい麦茶あげて、上がったらミルクって感じであげてます

• あやか

あやか

ミルクと麦茶逆にしてみたところ、お散歩のときに寝てしまったりしたのでお散歩前にしてます😊またお風呂は寝付かせる前くらいなのでミルクが後になってます

• 7月22日
  • しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    これ↓をかなり薄めてあげようと思うんですが、やっぱり最初は赤ちゃん用の麦茶のほうがいいんですかね?💦
    あやかさんは初めてあげた時どうなさいましたか?

• 7月23日
あやか

うちは赤ちゃん用の粉末麦茶をあげてます
もちろん、写真のものを薄めに作ってあげてもいいかもしれないです😊

• しおり

しおり

参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • あやか

あやか

こちらに返信してしまいました💦

よく見ると同じ伊藤園のものですし濃度の違いだと思うので薄めに作ってあげれば大丈夫だと思います😊

• 7月23日
  • しおり

しおり

ご丁寧にありがとうございました😍

• 7月23日