※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が歯磨き後にお茶を口に含んで吐いてしまう。うがいをさせる場所や踏み台について相談しています。

一歳半の男の子が、寝る前の歯磨き後に、うがいみたいな感じでお茶を口に含んではべーっと出すようになりました💦
リビングのローソファーで仕上げみがきをし、お茶を飲ませようとストローマグを渡すと、歩きながらあちこちでべーっと吐かれてしまいました😅
うがいはここでするんだよ~と、コップに水を入れて、台所で吐かせるように教えてみましたが、面白がってダメでした😣

みなさんはどんな風に歯磨きをして、うがいをさせていますか?
ちなみに、まだ踏み台などは買っていないので、オススメの台とかがあれば、それも教えてほしいです💦

よかったら参考にさせてください😫

コメント

りる

我が家も今まさにグチュグチュベーブームです‼️リビングソファー近くで磨いてるのでもう親側の都合ですがハラハラしてます…。
最近は私はタライや桶等もう準備してグチュグチュし出したら、ここにベーしてみない❓どの位ばいきんまんいるかなー❓❓
って言って息子の笑いを誘う感じでやってます…いくつかパターンはあるのですが、アンパンマンが好きなのでそれで気分を上げさせてます😅💦

機嫌がいい時に根気よくここでベーよ、べーって洗面台に手洗いついでに連れて行って教えてます…もう少ししたら慣れてくれるといいなって思いながらまだまだ先は長そうです💦
とりあえず掃除する手間は改善しました💦💦

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!
    桶!!その手がありましたね😆
    確かにお母さんといっしょの番組の歯磨きコーナーでも洗面器みたいなのに吐き出してました💡
    我が家でもやってみますね✨
    ちなみに、洗面所に台とか置いてますか?
    それとも抱っこで手洗いですか??

• 7月23日
  • りる

りる

抱っこして支えるとかなり大変なのと、本人が自分でやりたい期なので、踏み台買いました✨
    踏み台は特別な時しか乗らないという認識から割と楽しそうに登って洗面台を眺めてます😅

• 7月23日
  • バリィ

バリィ

我が家も踏み台買ってみます😆
    ほんとにありがとうございました❤️

• 7月23日