※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに合った柔らかい食事が食べやすいか、ベビーフードの感じを目安に作ればいいか悩んでいます。

7ヶ月用のベビーフードって割と噛まなくてもごっくん出来そうなくらい柔らかいですよね?
離乳食のレシピ本とか見ると結構水分少なめなものもありますが、息子がそういうものはあまり食べてくれません。
ヨーグルトや豆腐などそこまで咀嚼のいらない、飲み込めそうなものは残さず食べてくれるんですが、お粥などはどうしても最後まで食べてくれません。

ベビーフードの感じを目安に作ればいいんですかね?💦

コメント

‪‪❤︎‬

ベビーフードを目安にという人もいますが、離乳食スピードは個人差や固さの好みもあるので必ずしも一緒じゃなくて大丈夫ですよ(*^^*)

うちは7ヶ月から手掴みしてたのもあり大きめの固形を好みベビーフードのドロドロは嫌がってあまり食べませんでした😌💦

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません💦
    ベビーフードの味や硬さに慣れてしまったためか手作りは中々食べてくれなかったのですがここ最近手作りもたくさん食べてくれるようになり、いままで嫌がってあまり食べてくれなかった鶏ひき肉も食べられるようになりました!

うちの子はまだ手づかみは遊んじゃうので難しそうです😂

• 7月29日