※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rayn
子育て・グッズ

京都市右京区西院安塚町に2歳の子供と引っ越します。車がないため徒歩で行動することになり、周辺の子連れ向けスポットや飲食店、小児科を教えて欲しいです。

こんど2歳の子供を連れて、京都へ引っ越しすることとなりました。

住まいは京都市右京区西院安塚町です。
車もないため、行動は徒歩となります。全く知らない土地なので右も左もわかりません…。

今年はこの暑さのため、なかなか毎日外出はできないかなぁと思っています。しかし、毎日家にいることは大変なので、この近辺にお住まいの方いらっしゃったら、徒歩圏内で子連れでおススメのスポット(児童館など)や飲食店、いい小児科など、なんでも構いませんのでおススメの場所を教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

京都市在住です。
右京区ではないのであまり細かいことはわかりませんが、そのあたりなら京都ファミリーというイオンがあります😊
お子様連れてブラブラするにはいいかもしれません!

• rayn

rayn

お返事頂きありがとうございます。不動産屋さんにも京都ファミリー便利ですよと、おすすめされました(^^)少し歩きますが、暑さ凌ぎにするには良さそうですね!

• 7月23日
ぽんた

少し歩きますがひだまりほっとみやこというところが右京税務署の近くにあります!雰囲気もよく気軽に行ける場所なのでおすすめですよ(*^^)

• rayn

rayn

お返事頂きありがとうございます。そんなところがあるんですね!(^^)
    ひだまりほっとみやこ、調べてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月23日
ねこ

前に西院で一人暮らししてました\(^^)/
京都ファミリーもあるし、少し行けば五条のイオンもありますよー!

• rayn

rayn

お返事ありがとうございます(^^)西院駅も西京極駅も微妙な距離で足もないので、京都ファミリー通うことになりそうですね。

• 7月23日
tarr

そこからだと京都ファミリーはすぐ近くですね!
ダイヤモンドシティハナも徒歩圏内だし、春には散歩がてら西の方へ歩くと天神川通り沿いが桜がキレイでベンチなんかもあるのでいいですよ(o^^o)
西松屋も歩いて行ける距離だし、日常生活は便利だと思いますよ!

• rayn

rayn

お返事頂きありがとうございます(^^)
    ダイヤモンドシティハナ初耳です!調べてみます。川沿い、涼しくなっても、お散歩するのに良さそうですね!西松屋もお世話になりそうです、詳しくありがとうございます(^^)

• 7月23日
*yun*

はじめまして!
お住まいお近くです¨̮♡

かどの三条こども診療所という小児科がありますよ!
まだ予防接種でしか行っていませんが、先生も助手や受付の方も優しいです\( 'ω' )/
あとは少し歩きますが、近くにしまむらもありますよ( *ˊᵕˋ)

• rayn

rayn

お返事遅くなりました!ありがとうございます😊
    ちょうど小児科を探していたところなので、教えて頂いて良かったです。
    どこかでお会いできたらよろしくお願いします(^ ^)

• 8月29日