※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむー
サプリ・健康

妊娠した際受けた子宮頸がん検診でASC-USと診断。3ヶ月毎検査をし、少…

妊娠した際受けた子宮頸がん検診でASC-
USと診断。
3ヶ月毎検査をし、少しずつ悪い方へと進んでいました。
そして現在産後5ヶ月。
この間コルポ診をした結果、高度異形成(CIN3)と診断されました。
円錐切除をするので総合病院へ行ってくださいと
言われました。

コルポ診で高度異形成だったとしても
円錐切除を受け、よく調べた結果腺癌だったら…?
子宮全摘、
リンパ節なども摘出になるほど進んでいたら…?
他に転移してたら…?と
毎日不安でいっぱいです。

最初の検診から一年で高度異形成へと
悪化していったということなのでしょうか?

軽度〜中等をすっ飛ばして高度異形成となったのは
私が癌家系だからなのでしょうか?

子供と主人のために長く生きたいので
全摘で済むなら取ります。
ただ、予後があまり良くない結果なったら
とても怖いです。






コメント

あゆ

わたしも高度異形成で円錐切除をうけました!
検診はあまり行ったことがなくて2人目妊娠中にわかり、出産後手術しました!

詳しいことや病的ことは言えませんが検査で高度異形成で円錐切除って言われたんですよね?なら悪い所をとれば問題ないと思うんですが…不安なことなど疑問点は質問した方がいいと思います!
後妊娠中は詳しい検査ができなかったりするんですがそれもありますかね?

  • ぽむー

    ぽむー

    コメントありがとうございます!

    私も長男出産後1度も検査せず、
    今回の妊娠で約5年振りとなる検診での発見となりました。
    忙しいと言い訳ばかりして行かなかった自分を恨んでいます…。

    そうです。通っていた産婦人科で
    高度異形成で円錐切除するので
    総合病院の婦人科へ行くようにと
    言われました。
    『円錐切除で調べてみたら実は
    癌だったってこともある』とも
    付け加えられたので恐怖です。
    詳しく聞かなければいけなかったんですが、
    なにしろ衝撃がありすぎて…💦

    そういえば腰痛と下腹部痛があるな…とか
    生理の時塊のようなゼリーのようなものも出る時あるな…とか
    悪い方へ悪い方へと考えてしまっています。

    • 7月23日
あゆ

同じくです!
2人目ができてわかったときにはホントよかったって思いました。子供に感謝です!

わたしはがんセンターに行ったんですが、たぶん手術するところでもっと詳しく説明聞けると思います!わかりやすく説明していただきました!そしたら不安も多少は解消されると思います!
産婦人科で詳しく検査できなくて先生はそう言ったんですかね?
不安なところに煽るような言葉はやめてほしいですね(´・_・`)