※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
産婦人科・小児科

明日、生後2ヶ月の予防接種について、病院で記入した書類を提出する必要があるか、市に送る必要があるか、受けられる予防接種についての質問です。BCGはまだ受けられないでしょうか。

座間市に住んでる方教えてください
あした生後2ヶ月での予防接種を受けるのですが、家で記入して予防接種を受ける病院でこの紙を渡すんですか?
市提出用と下に医療機関控とかいてありますが病院から市に送るって意味ですかね?
あと受けれる予防接種はヒブ 小児用肺炎球菌 B型肝炎 と任意でロタ であっていますか?
BCGはまだですよね?

コメント

ちくわ

川崎市ですが、ほぼ同じようなものを書いて病院に渡しました!
上の質問のとこたとかの太枠と下の保護者自署ってとこを書けば大丈夫だと思います。
最初はその3種類ですね、BCGは4ヶ月過ぎてからですよ!

• ビーンズ

ビーンズ

ありがとうございます😌

• 7月22日
mama.t

予防接種を受ける病院で提出しますよ!保護者自署のところに名前を書けば大丈夫です!

2ヶ月ではBCGは受けられません!!

• ビーンズ

ビーンズ

ありがとうございます😌

• 7月22日
なぁ

それを記入して別々にせずそのまま病院にもっていけばいいんですよ٩(。•ω<。)و

BCGはお知らせ来てませんかこれからならまだまだで、日にちがお知らせに書いてあります♡

• ビーンズ

ビーンズ

ありがとうございます😊

• 7月22日
  • なぁ

なぁ

いえいえ♡初めての注射ドキドキですね💓

• 7月22日
  • ビーンズ

ビーンズ

ユーチューブとかで予防接種の様子見ると、わたしまで泣いちゃいそう😭ってなっちゃいます😂

• 7月22日
  • なぁ

なぁ

分かります。私毎回泣きそうに(*´艸`)

• 7月23日
まゆ

はい、家で記入し病院に提出します。
改めて聞いた事はありませんが、自分から市に提出した事はありません。

記入でわからない事がある場合は受付で聞いてもいいと思います。

副反応がある場合がありますので、不安な事はしっかり先生に聞く事をお勧めします。今後かかりつけ医になる可能性が高いのでコミニケーションがとりやすい先生・看護師さんがいいと思います。

BCGは確か5ヶ月頃に市からお知らせがあり、集団で受けました。

• ビーンズ

ビーンズ

わかりやすい回答をありがとうございます😊

• 7月22日