※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

① 3歳の上の子への入院中のママとベビーのフォロー方法 ② 2人目以降の出産祝いプレゼント(1万円前後)で嬉しかったもの

お子さまが二人以上の方に2つお聞きします。
①ママとベビーの入院中ママっ子なのに寂しさに耐え、空気も読んで祖母達にもわがままを言わなかった上の子(3歳)へのフォローの仕方。
②二人目以降の出産祝いのプレゼント(1万前後)でもらって嬉しかったもの(プレゼントされたものは何でも嬉しいですが、特にこれが良かった!などがあれば)

コメント

sayumama

①抱っこしてほしい言われたら抱っこしたり、いつもよりたくさんぎゅーってしてました☺︎
あとは、赤ちゃんを見せてかわいいねー!って言うと娘が自然にいい子いい子してくれました!
②おしりふきがとても嬉しかったです!2人ともオムツなので、ほんとにおしりふきの減りが早くて!笑
2人いると買い物に行くのが大変なので、消費するものが沢山あると助かりました!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    たくさん抱っこしてあげようと思います!!
    消耗品助かりますね!
    参考になりました!

• 7月23日