※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

狭い住宅地でのバーベキューが迷惑。同じような経験ありますか?

近所のバーベキューが許せません
土地が広くて辺りに民家がない場所ならわかりますが、狭い庭の住宅地バーベキューは、煙や声が
迷惑なのに、気にしないでやれるんなんて
みなさんの近所にもいますか?

コメント

います。

それに何日か前、ニュースにもなってましたね。難しいですよね、注意するってのも😢

向こうからご迷惑をおかけするかもしれません。みたいな感じで一言あったらまた違いますけどね😭

ハクナ

いますよー
私は騒ぐ声が気になります。

piko

迷惑ですって言えないですか?

• alukaliion

alukaliion

もちろんいいましたし、通報しました!

• 7月22日
コマ

いますよー😆
住宅地なのに、平屋の別荘があって、夏になると毎週友達とその子供たちでバーベキューしてる人がいます。
大人の声よりも子供たちのはしゃぐ声がうるさかったです😫

さおり

うちは、毎日花火する人住んでます(⌒-⌒; )夏が嫌いになりました。

ぶーごん

ちょっと考えてしまいますね😩

私はこないだ友達の家でバーベキューやったので
顔を出す程度で行きましたが
バーベキューやる前に
お隣さんにうるさくなると思うので
よろしくお願いしますと
挨拶行ったみたいですが
そーゆーものなかったですかね😂

ペンペン

私の近所でもされてますよ!ちょっと気になります。私は田舎育ちなので家でバーベキューしても周りから見えないのですが住宅地って丸見えなので、恥ずかしくないのかなと思ってしまいます。

います!
煙は100歩譲って良いとして、夜遅くまで子供や大人がギャーギャー言ってるのにはかなりイライラします(><)
ご近所付き合いもあるので、何も言えませんがストレスたまります💦

うさ

前に友達に誘われてお家バーベキュー行ったのですが…夕方からやって19時には終わるかな?と思ったら20時頃になってもみんなワイワイガヤガヤ。こんな時間に良くないよと言ったものの、いつもやってるから大丈夫ー!とひと蹴りされました😰いつもやってるから大丈夫って、何が大丈夫なの?て感じで話にならなかったので先に失礼しました…。最後まで残った子に聞いたら22時近くまで外にいたとか…ありえない…

♡ポテト♡

います‼︎
庭のない並びの家で、その人は自分ちの駐車場でやってましたが、私道でよその子供たちがやりたい放題やるわ大音量で音楽かけるわでイライラしました。
普通の生活音ならお互いさまだけど、その音で娘がお昼寝妨害されてすごく腹たちました‼︎

mako

近所にはいませんが、夫や夫の友人集団がそのタイプらしく、先日勝手にうちでバーベキューやる話にされてて、ふざけんなと思いました😤
しかもこっちの予定も聞かずで数日前に聞かされて、その日は予定があったので断れましたが、そうでなかったら押しかけてきたのかと思うとゾッとします。
隣家との距離がぴったりというわけではないけれど建売がいくつも並んでいるところだし、騒いだら普通にお隣に迷惑な距離ではあるし、私は子供がいなければお隣でバーベキューされても気になりませんが子供が小さいうちはやっぱりお昼寝とかで気になるので、同様にうちでやったら迷惑に感じられる方はご近所にいると思うしそれが当たり前だし、絶対やりたくないです😤