※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家族・旦那

吐き出させて下さい。長いです。今日夜ご飯前に旦那が些細なことで怒り…

吐き出させて下さい。長いです。

今日夜ご飯前に旦那が些細なことで怒り、食事中も無言。話しかけても無視かテレビを見ながらうん。だけの返事。
間も無く3ヶ月になる子供と私がお風呂に食後入るのに、いつもならお風呂場まで連れてきてもらって上がったら着替えさせてくれてたのに、今日は何も言わずに直ぐに布団に。
え?お風呂どうしたらいいの?と悩みました。でも声掛けても無視されるだろうし、一人でいれてやる!と思い風呂場の扉開けたままシャワーを一瞬で浴びて、その間子供はクッションの上で待機。でもクッションにオシッコしちゃって、、、
それ以外は静かに待っててくれたので無事入れました。
いつも些細な事でケンカして無視されて、、こっちは慣れない育児と夜中の授乳、日中は仕事で体力的に疲れてるのに、精神まで辛いです。今も一人ベットで寝てます。考えすぎて気持ち悪くなってきました。旦那が嫌いになりそうです。

コメント

a k !

旦那さん子供ですね
旦那さんの洗濯、ご飯など家事全般無視しましょ

• はつまま

はつまま

ほんと無視される気持ちわかって欲しいです。

• 7月22日
La France

私なら旦那起こしてスッキリするまで話し合います。
1人でモヤモヤしてるの出来ないタイプなので😓

• はつまま

はつまま

私自身も話す気分では今ないのでもういいです。

• 7月22日
はじめてのママり

わたしだったら同じことします。ほっといたほうが気楽になりますよ💦💦

• はつまま

はつまま

無視するって事ですか??
    もう何回もなので辛いです

• 7月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

無視というか、、あっちからアクションするまでこっちから話しないって感じです💦いつもはどんな感じなんですか?何日かしたら元に戻ってるんですか?

• 7月22日
  • はつまま

はつまま

2日くらい私も話しかけないと向こうから何事もなかったかのように話しかけて来ます。多分元が話し好きな人なので限界なんだと思います。最低ですよね、

• 7月22日
いず

腹立ちますね!人様の旦那様に失礼かと思いますが責任感なさすぎて呆れます。2人の子供でしょ??なのにお風呂も手伝わなくなる、勝手に寝る、意地悪すぎます!困らせたいんでしょうね。今度は旦那さんに同じ事をしてみたらどうでしょう??

• はつまま

はつまま

本当そうです。イライラの矛先がいつも私にきます、、、

• 7月22日
キムチ

本当に旦那さん子供ですね💦
話し合いできないかんじなんですか?
できれば話し合って解決できればいいんでしょうけど…
無視される側の気持ちが分からないんでしょうから逆に話しかけられても無視してみたらいいんじゃないですか?
無視するほどそんな怒るようなことだったんですか?😰

• はつまま

はつまま

いやー、、旦那の実家に帰る日程を私が仕事だから一日延ばすのは無理だ。と言ったら、孫を楽しみにしてるのに仕事優先するな!と言われ、、、でも五日間帰る予定なんですよ?5日も6日も変わらない、、、

• 7月22日
  • キムチ

キムチ

いやいや、そこは仕事優先でしょ…?
    旦那さん短気じゃないですか?!
    どうせ帰るのになんで1日延びただけでそんな怒ってるのか不思議です😅

• 7月22日
  • はつまま

はつまま

そうなんです!!短気なんです、、すぐ怒ります。実家が遠く滅多に会えないのはわかりますが、全く帰らないとは言ってないのに怒られるのは腑に落ちません。

• 7月23日

ほんと旦那さんこどもみたいですね!
旦那さんに原因があるならスルーして、はつままさんに原因があるのでしたら、一度向き合って謝り、それでも変わらないのでしたら、娘さんと、でっかい赤ちゃんでちゅねーって言って、娘さんとイチャイチャしてたらいいと思いますよ(笑)
2対1だと思えば心強いです!

• はつまま

はつまま

でも子供産まれてから更にケンカが絶えません、、あたしは文句などなるべく言わないようにしてるのに、、今はイチャイチャも無視されてます。

• 7月22日
ぴー

喧嘩しても育児まで無視するのは子供だと思います💦
私だったら我慢できずに言っちゃいます😣
無視しててももやもやしてイライラが増幅しちゃう性格なので😂

• はつまま

はつまま

本当子供です。そしてワガママ過ぎます、、自分の思い通りに行かなきゃすぐ怒ります

• 7月22日
ゆーちゃん

そんなとき、わたしは旦那の仕事のお弁当作ってあげないです✌️
いつもしてあげてることのありがたみをわかって貰えることしたらいいと思います!
もちろん、子どもに罪はないですよ💓

• はつまま

はつまま

本当こっちの気持ちになって考えて欲しいです

• 7月22日
みーまま

主人が不機嫌になって、こっちが話しかけてもスマホでゲームしながら無視された時がありました。その時は頭に来て、無視してんじゃねぇ!って当たっても怪我しない程度のモノ(笑)を投げつけました。クッションとか、雑誌とか。普段そんなキレ方しない私にびっくりした主人は呆然としてました…😂たまにはブチ切れてもいいと思います!誰の子供育ててると思ってんだよ!って話ですよね!

• はつまま

はつまま

無視するとか子どもですよね、、、男は親の自覚が薄いと言いますが、旦那もその中の一人です。

• 7月23日
つく

だんまりムカつきますよね!わたしは無言の暴力だと罵ってます笑

うちも旦那といまケンカばかりでうまくいってませんーーー。
はやくこのどん底時期を越えて普通の生活に戻れるよう頑張りましょう‼︎

• はつまま

はつまま

そうですね。でもうちは何回もこんなケンカばかりなのでいい加減にして欲しいです。

• 7月23日

そーゆう喧嘩の時、旦那は子どものことに干渉しなくてよくなるからいいですよね〜。こっちはどんなに腹たってても子どものことはほたっとけないですもんね。てか子どものお風呂とか寝かしつけとかどうしよう?とか考えないんですかね。男って1人になれる時間あるから本当に羨ましいですよね。

• はつまま

はつまま

男は本当いいですよね。お出掛けの時授乳とかオムツの心配しなくて好きな事できるし、、こっちは、前とは違う子供中心の生活に切り替わってるの気づいて欲しいー

• 7月23日