※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴ
妊活

結婚2年目で赤ちゃんが欲しいが、排卵検査薬でタイミングが難しい。旦那も子供は欲しいが治療は難しい。悩んでいるが、生理予定日に出血あり。

結婚2年目です
赤ちゃんが欲しい👶🍼💕
それ以外何も望んでないのに、なかなかコウノトリさん来てくれません😭

排卵検査薬で排卵日チェックしてますが、不規則勤務のため基礎体温は測ってません。排卵検査薬が陽性になってもうまくタイミング取れない事もあり、月に1回の大事な日なのに・・・と1人で悲しくなる事もあります。

旦那も子供は欲しいと言いますが、治療してまでは・・・って言うんですよね。そのくせ、義務的になりたくないから排卵日は知りたくないと。
私だけ病院に行って排卵チェックや、タイミングを見てもらうとして、その日にうまくタイミング取れなかったら・・・とか色々考えてしまいなかなか先に進みません😭

今月26日生理予定日で期待してたんですけど、先程うっすらピンクの出血がありました。今日は🍺飲んじゃいます🤷🏽‍♀️

コメント

とまと

妊活を始めて一年経つと不妊と定義されるみたいなので、ご自分でもわかっていらっしゃるかと思いますがまどぴさんはそれに当てはまるかと思います。

旦那様は妊娠がいかに奇跡かわかってらっしらゃないようですね💦
たしかに義務的になるのはお互い疲れるし喧嘩のタネにもなりかねないですが、卵子の寿命はわずか24時間です。これだけみてもどれだけタイミングが重要か、何故か男性にはピンと来ない・・・

自然妊娠を狙うにしても旦那様としっかり話し合って期限を決めてみてはどうですか?
今すぐ病院へ行こうと言っても行かないでしょうし💦

ちなみに、不安にさせるわけでは無いですが、私も主人も高齢のためか、タイミングも人工授精(5回)も全てカスリもしませんでした。
体外受精でやっとです。
そのくらい奇跡なんだといつか旦那様にも伝われば良いですね・・・

  • まどぴ

    まどぴ

    お返事ありがとうございます
    やはり年齢と比例して、妊娠率はどんどん下がって行きますよね・・・
    遠距離恋愛からの結婚で、同居しはじめて今月でようやく1年になります。遠距離の間は会う度にタイミング取ってましたけど、同居してからタイミングもめっきり減りました。まずは回数が増やせるように、来月頑張ってみます😊とまとさんの仰るように、期限を決めてみるのも手ですね!
    お身体無理せずに、マタニティ生活過ごして下さい❤️

    • 7月22日
まこ

旦那さんのこと、わかります!
ほしいって言うなら協力してよ!!って辛くなりますよね😢

うちの旦那さんも最初は同じで、授かりものやから〜とか言ってました💦
それはそうやけど、それなら欲しい欲しい言わないで😢!と爆発して、
確率の低さとか丁寧に説明したら急に協力的になってくれましたよ!

それからは排卵日言いにくいので共通のアプリでみてもらってます☺️
それでもなかなか難しく、今月からクリニックでタイミング指導してもらってます!

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡

  • まどぴ

    まどぴ

    協力的な旦那さん羨ましいです~🤦‍♀️
    こんなことなら、結婚前から避妊しなければよかったとさえ思っちゃいますね。共通のアプリ、なかなかそれも難しそうです😭
    排卵日付近にそれとなーく、すり寄ってみます😄

    • 7月22日
  • まこ

    まこ

    ほんとそれです!気をつかっていたのはなんだったんだ!って感じです💦

    それとなくすり寄るのも、疲れますよね😢無理しないでくださいね〜💦

    • 7月22日
rumi

わたしも2年目になりそろそろと思い始めてなかなかできず、検査をしたことがなかったので自分が妊娠できる体が検査しました☻問題ないと分かり旦那さんも検査してくれて、運動率が悪いと言われかなりショックを受け仲良ししない日が続きました(´・_・`)旦那さんの気持ちを考えると悲しくなりましたがいつまでも落ち込んでいられないので励ましてどうにかしてアプリで見ていた排卵日に合わせて仲良ししてその時に妊娠しました☻あまり気負いせずできることから始めてみたら良いと思います!

  • まどぴ

    まどぴ

    アプリの排卵日で授かったんですね👏🏻おめでとうございます❤️
    周りの友達にも気負いせずに・・・て言われるんですけどね、気にしないようにしてもそろそろ排卵付近だなぁとか、生理予定日もうすぐだなぁって思っちゃうんですよね~😅
    夫婦が仲良く楽しく充実な生活してれば、赤ちゃんタイミング見てくれてないかな?と思いながら頑張ってみます😊

    • 7月22日
みち

我が家も最初は旦那には自然に任せたいと言って、義務的なのは嫌だと言われました。

しかし、妊娠が遅くなると、母体にも負担がかかってくることや、ダウン症の子が産まれやすくなることなどのリスクをた旦那自身で調べて危機を感じた時に、とても協力的になりました。
やはり男性はいくら女性が正論を言っても、自分で納得しないと動かないんだなって思いました。
私も体温計るのは手間だと思い、早々に排卵検査薬を使いました。
きちんと検査薬の結果を旦那に報告し、頑張りました。

まどぴさんも頑張ってくださいね。

  • まどぴ

    まどぴ

    年齢と共にリスクも負担も大きくなりますよね。私は今年35.旦那は39になります。のんびり遊んでる場合じゃないんです~😭😭
    みちさんの妊娠菌いただきます😊

    • 7月22日
くーや

妊活2年ちょいです!
私も今日、茶オリが出ましてリセットしてしまいました(´・ω・`)
まぁ、今回は卵管造影が排卵後にしか予約取れなくて、避妊してたので、お休みだと思って、ここぞとばかり暴飲しまくってたのですが……❤️笑
うちの旦那は検査はしてくれたけど、できるときにできればいいよ〜ぐらいな感じで、協力的でない訳ではないんですが、やっぱり温度差があって、生理前になると一人でそわそわすることに、もやもやしてしまいます(´ω`;)
次周期、一緒に頑張りましょう!

  • まどぴ

    まどぴ

    それです!まさに、夫婦の温度差😭😭2人の生活にも不満じゃないんですけど、独身の頃は「結婚はまだか」と言われ、結婚すれば「子供は?」1人目出来れば「2人目は?」って、女はいつまでたっても周囲からのしがらみがありますよね~🤦‍♀️
    次周期一緒に頑張りましょうと言われ、とても嬉しくなりました❤️ありがとうございます😊頑張りましょうね💕

    • 7月22日
ミキ

私は一人目はデキ婚なので、一人子供がいますが、

二人目がなかなか出来ず、3年ほど前に子宮外妊娠をし、それ以来カスリもしません。

うちの旦那も、子供は授かりものだからとよく言います。
その割には子供は後2,3人欲しいとか言います。
でも、おそらく旦那はもう48歳なので、歳なので出来ないと思ってるのかもしれません。

でも、うちの旦那は排卵日近いよと言うと、頑張ってくれます。
でも、なかなか妊娠について理解は無いみたいですねぇ。。。

  • まどぴ

    まどぴ

    排卵日関係なく定期的にタイミング取ってらっしゃる世の中の夫婦は、どうしてるんですかね🤔笑 声を大にして聞きたいです!子供は授かりものって、うちの旦那も言ってますけど、じゃあ協力してよ!って感じです(笑)
    営業職で帰宅時間バラバラ、飲み会多い旦那+不規則勤務の私で、排卵日が夜勤だったり泊まりの飲み会だった日にはもうガッカリです🤷🏽‍♀️
    ミキさんにもコウノトリさん来ますように❤️

    • 7月22日
みーまま

私は結婚して1年経ったくらいから子供作ろっか〜〜と呑気に主人と話し合ってましたがなかなかコウノトリ来ず…。。やっと陽性反応出たかと思ったら化学流産で、でも毎月きちんと生理は順調に来るし体も不調は無いしな〜〜と思って、産婦人科で採血したらまさかの高プロラクチン血症でした😅薬飲み始めた途端、次の月に妊娠しましたよ🤰💕相談とか採血検査だけでも受診したらいかがでしょうか✨✨

  • まどぴ

    まどぴ

    そうだったんですね!
    私も定期的に生理もあるし、排卵検査薬も陽性になるし、単なる回数の問題かなぁとのんびりしてました😅
    高プロラクチン血症・・・気になってきました。貴重なお話ありがとうございます😊

    • 7月23日