※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那のアニメタイムほんまいらん!休みの前日の夜は必ず録り溜めたアニメ…

旦那のアニメタイム
ほんまいらん!!

休みの前日の夜は必ず録り溜めたアニメをみるんですけど、そのテレビの部屋で娘を寝かせてるのでほんと迷惑
寝かしつけは抱っこ紐で、それも長時間はもうしんどいし寝たら布団に起きたいのに置けない
合間見て布団敷こうとすると不機嫌になって小言をいわれる

旦那いわくアニメ見る時間が一番の癒しらしい
今の私には癒しなんて取る時間もないけど?

仕事がんばってくれてるからなんも言えんけど
共働きになったら絶対耐えれなさそう

皆さんは旦那さんの日課や癖で困ることってありますか?

コメント

あやまま

寝室で寝せてるので
テレビは大丈夫ですけど
音量が高すぎてイライラです。

あと、仕事が遅いと
子供の寝顔を見る為に
携帯の明かりで照らし起こします。
これでいつも喧嘩です。
私は激おこです。
起こしたのに起きちゃったと
私に行ってくる時は
腹が煮えくり返ってます。

  • りぃ

    りぃ

    うちはテレビの音量は小さいんですけど
    くしゃみがうるさいです!!
    娘がびくっとなったりするので
    ほんとやめてほしいです。

    うちも仕事遅いですー
    そして生活音全然気にせず動き回るので娘がおきます、、
    わざとやってんかなって思うくらいです。
    起きちゃったは確信犯ですね〜
    いつまでもわからないんですかねぇ

    • 7月22日
  • あやまま

    あやまま

    あー分かります。
    くしゃみで子供泣きます笑

    旦那の行動一つ一つ
    目につきますよね😑
    わざとですな、本当に!

    • 7月22日
  • りぃ

    りぃ

    泣きます泣きます笑
    私もびっくりするしそら泣くわなって思います💦

    わざとですよね〜
    最近旦那に寄っていくんでそれがほしいんでしょうね
    言うてもすぐ抱っこ終わるし気まぐれほんとやめてほしいです💨

    • 7月22日
ゆい

旦那さん、、、私だったら許しません!!!子供ができたんだから、父親の自覚を持ってもらいたいくらいです!!
旦那さんってお子さん寝かしたりします?どれだけ、大変か一度やってもらいましょう!!

  • りぃ

    りぃ

    イライラしますよね
    不快にしてしまいすいません、、
    自覚ほんとにないんです。
    寝かしつけは前はやってましたが無理になってからはなくなりました
    一度寝なくてイライラして壁殴ってました
    もう他人事なんですかねぇ

    • 7月22日
ran

うちの旦那は休日の午前中がアニメタイムです😂
ムカつきますよね〜。仕事頑張ってくれてるのはわかるし、休日自分の好きなことしたいのもわかる。。けどやっぱりむかつく!笑
こっちは休みたくても子育て休めませんから!!
私も次男1歳で仕事復帰予定なのでそのとき変わらなかったら爆発しそうです。
今は、もう育児するために育休もらってるんだし仕方ないかな…と諦めてます🤨💨

  • りぃ

    りぃ

    状況似てますね!
    理解してあげたい気持ちもあるけど難しいですよね😱
    仕事復帰したら爆発してやりましょうね!!笑

    • 7月22日
mana⋈♡*。゚

休日の夕方くらいに子どもと私ほったらかして、自分一人寝てます😔😔
私は息子を抱っこしたまま寝ることも出来ず…。
たまには、見ておくから少し寝てたら〜?って言われたい😭😭

あと生活音全然気にしない。
息子隣で寝てるのに携帯の画面の向き気にしない。

ってことが困ってるというかムカつくところです(;´・ω・)

  • りぃ

    りぃ

    私も寝たいんですけどって思いますよね😳
    生活音ってなんで静かにできないんですかねー??
    私いま最大の謎です!!
    少し考えたらわかるやろって思うんですが、、
    日々イライラが止まらないです。

    • 7月23日
lemon

うちの旦那もアニメ好きですが、じぶんの部屋でパソコンでみてますよ!録画しなくても、動画サイト漁れば出てきますよ旦那さん!
ちなみにうちは息子を寝かしつける20:30以降はテレビ禁止にしてます✊(うちもテレビの部屋でわたしと息子が寝てるので)

わりと離れた部屋にいても旦那の鼻かむ音と咳(というか嗚咽みたいなやつ)はうるさすぎてムカつきます。

  • りぃ

    りぃ

    パソコンでみてくれるのですねー!
    旦那は大きいテレビでみたいんやと思います、、
    録り忘れたとかあればしゃーなしパソコンでみるって感じです。
    そういう決まりが作れたらいいですよね😭
    しっかりしてはって素敵です😢✨
    やっぱムカつきますよね〜夜中笑い声とか聞こえるとさらにムカつき倍増です。

    • 7月23日
❤︎yuna❤︎

うちもそうです〜

撮りためた録画休みの日見てますよ〜
なので、抱っこして旦那の元へ赤ちゃん連れて行きます🤱その間に家事したり、おつかい行ったりしています😃

おれ仕事で疲れてるとか
休みだからとか
言ってきまーす😭私には休みも無いし、夜もあなたより遅いし、夜中も起きてるよと思いました😭💦

共働きになったら無理ですよね…。うちは、仕事一応辞める方向で考えてます…。

今のリフレッシュタイムは
旦那が休みの日に1人でおつかい行ってる時間です😂おれ行くよーって言われても、私が行きたい!とお断りしてます🙏

あとうちは、毎日携帯ゲームしてます💦

  • りぃ

    りぃ

    連れていって怒ってこないですか??
    旦那は娘がもう静かに遊べないのとテレビに集中できないのでイライラされます、、
    それ言われたら嫌ですよね😳
    育児が大変なことってほんと男性には伝わりにくいですよね、、
    うちは旦那だけじゃとてもやっていけそうにないのでいずれ働かないとと思ってます💦
    どうなるやら、、
    今から心配です😭
    一人の時間って大切ですね!
    私も一ヶ月くらいのときは一人で買い物行ってました〜少しでも気晴らしになりますよね😂
    うちも毎日アプリゲームしてますよー!!
    なんならこれだけ続いてるのめずらしいやろって自慢してきます🙄
    ほんと呆れた旦那です。笑

    • 7月23日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    可愛い子が来ましたよ〜って
    渡します😝💓

    寝ちゃえばテレビ続けて見て
    起きたら、テレビ一時停止して
    子供と遊んでくれてます😃💦

    お使いは授乳して🤱
    眠りそうになったら
    すぐに行ってます!

    わたしも、ゲーム何年も毎日続けられて
    凄いね〜って少し嫌味混じりで
    褒めてますよ〜( ;∀;)笑

    • 7月23日
  • りぃ

    りぃ

    良い渡し方ですね😂
    微笑ましいです♡
    そうなんですねぇ羨ましいです😳
    旦那さん寝かしつけできるんですね!
    頼りになりますね〜✨
    もう嫌味になりますよね笑
    育児を毎日がんばってよってなります🤣

    • 7月23日
マイ

うちは休日になると、普段夜中に1時間半とかで起きちゃう事があるので疲れてるやろうから混合なのでお乳あげた後、ミルクあげるタイミングで変わるから休んでいいよ〜って言ってはくれるんですが、その間にたまった家事をしてたら、旦那はミルクあげたら寝かしつけもせず自分が先に寝てしまって、息子がアーウーって泣きそうな声で呼んでるのにぐっすり熟睡。結局、私が寝かしつけて、寝れず。。起きてきた旦那はいつのまにか寝てたわ〜って。こっちは息子が寝るまでは寝られへん生活やからそんな台詞言ってみたいわ!って思っちゃいました😅
男の人ってまだまだ自分優先な所ありますよね、、お風呂もこのテレビみてから行く〜とか自分のタイミング。こっちは息子のご機嫌みて素早く入ってますけど?とか色々思うところもありますけど、あまり言うと不機嫌になるのでぐっとこらえてます🤣

りぃ

旦那さん寝ちゃうんですね(^^;
うちの旦那は真逆で少し泣いたり声出しただけでも起きます💦
寝てしまわれるのも困りますね、、
毎日やらないと苦労は伝わらないんですかね😳
自分優先ですね〜ごはんとかスマホ見ながらゆっくり食べられるとめちゃ腹立ちます。
こっちはどれだけ早く食べれるかって感じなのに、、😭
不機嫌なられるのも面倒ですもんね💦
いつになったらこれがなくなるのか、、😱