※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

お祭りに着せる甚平の下着について相談です。チクチク感が気になるので対策を考えています。暑いので袖を長くするのは可哀想です。何かいい方法はありますか?

甚平の下って何を着せたらいいのでしょうか?
来週、プレで通っている幼稚園のお祭りがあります。
長男の好きなアンパンマンの甚平を買ったのですが「手と足がチクチク痒くて嫌だ!痛いから着たくない!」と拒否されてしまいました😭
下にはタンクトップの肌着とトレーニングパンツのみ着用しています。
確かに私が触ってみても少しチクチクするなぁと感じる生地なので何か対策をしたいのですが…
夕方からのお祭りとはいえ暑いので下着の袖を長くするのは可哀想な気がします💦
何かいい方法は無いでしょうか?

コメント

こぱぐまま

一回洗ってみてもダメですかね??
洗って柔らかくなったら大丈夫になることもあるので!

• ぴたろ

ぴたろ

一度さらさで洗ってみたんですが、まだチクチクして痒いみたいです💦
    何度か洗濯してみた方がいいですかね?😳

• 7月22日
にんじん

のりがついたり、毛羽立ったりしているので購入後、一度洗って(柔軟剤たっぷり使用) 何とかなったことがあります。
ただし甚平は、素材によってはしわくちゃになりやすいので、洗った後の乾かし方を気をつけた方がいいと思いますよ😁

うちも今年の夏祭りで、甚平きせました。
可愛いですよね、子供の甚平💕💕

• ぴたろ

ぴたろ

一度赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗ったんですが、柔軟剤は使ってなかったです!
    使ってみます😊

そうなんですよね💕
    私も息子の可愛い甚平姿が見たいので、もう一回柔軟剤たっぷり使って洗ってみます!

• 7月22日