※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

戸建てに住んでいて、旦那さんが夜勤ある方、防犯は何かしてますか?うち…

戸建てに住んでいて、旦那さんが夜勤ある方、防犯は何かしてますか?
うちは朝方4時くらいに帰ってくるので、玄関の内鍵が締めれません..
ちょっと今日は嫌な感じがしてリビングの電気をつけっぱなしにしようと思います。
あと、ドアのとこに鈴のある子供のおもちゃ..(これは泥棒が入ってつまずいたら鳴るかな?と下らない想像で..)
おすすめの防犯グッズとか対策あったら教えてください!

コメント

deleted user

電気代勿体ないですが、
玄関の中電気(外から見て明かりが見える位置)、リビングの電気は普段から付けっぱなしにしています(~ 'ω' )~

あとは、人が通ったら感知して
音が鳴るセンサーつけてます(^O^)!

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり電気代気にせず防犯の為につけっぱなしの方がいいですよね..

    人が通ったら音が鳴るセンサーなんてあるんですか?
    それは家の中で聞くものですか?それとも外で鳴ってる感じですか??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかあっては怖いので、、、笑
    うちは犬が2匹いるので吠えてくれるとは思うのですが窓が多いお家なので少し怖くてつけっぱです(笑)


    センサーと、音のなる機械が別物になってるのでセンサーは付けたいところにつけて音のなる機械は寝るときは寝室において気付くようにしてます(^O^)!実家にも置いてあるのですが、すごい便利です(^O^)!

    • 7月22日
  • しろ

    しろ

    ワンちゃんいるといいですよね!

    センサーと音の鳴る機械は別物なんですね!
    ネットとかでも買えるんでしょうか?さっそく探してみたいと思います❗

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小型犬なので泥棒が入ってきたらあまり強くはないと思いますが吠えるのは吠えてくれそうです(^O^)!

    ネットでも買えると思います(^O^)
    電池で動くタイプを使っていてそんなに頻繁に電池もなくならないので是非探してみてください(*˙ᵕ˙ *)

    • 7月22日
かな

シャッター閉めて戸締まりしてます( ´_ゝ`)

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございます!
    シャッター閉めて鍵もかけてるんですが、それでも不安で😅
    でも、それが一番大事ですよね!

    • 7月22日
(*´꒳`*)

私は前に住んでた家の庭に侵入された事があるので、人が通ったらアラームが鳴る機械つけてました😊

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございます。
    侵入の経験..想像しただけでも怖いです..
    人が通ったらアラーム鳴るのは家の中で鳴るんですか?それとも外で鳴るんでしょうか?

    • 7月22日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    私が使ってたのは、家の中で鳴るタイプです😊
    ですが結構大きい音なるので外にも聞こえると思います😌

    ほんと怖いですよね💦

    • 7月22日
  • しろ

    しろ

    大きい音が鳴るんですね..
    ちなみに今まで鳴ったことありますか?

    • 7月22日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    音量調節はできます!!

    一回侵入されて、警察にもきてもらってそこからはなった事なかったです😌

    今はもう怖くて帰れなかったので引っ越しました(о´∀`о)

    • 7月22日
  • しろ

    しろ

    犯人は捕まりましたか??
    侵入されたら確かに帰りたくなくなりますよね😥
    アラームさっそくすぐ購入したいと思います!

    • 7月22日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    調べるまでの証拠がなくて結果捕まえることはできてないです😭

    怖くて眠れない日が続きました💦

    • 7月22日
  • しろ

    しろ

    そうなんですね..
    なんか捕まらないと尚更怖いですよね..
    お互い防犯頑張りましょ😄

    • 7月22日
まい

私も毎日ヒヤヒヤしてます…

最近殺人未遂事件が近くであり
犯人が捕まってないので…

私が休みの日の前の日は
チェーンしちゃってます!
帰って来たら連絡してね開けるからって言って。

窓割られないようにするシートや
内鍵?みたいなのホームセンターに売ってますよ!

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございます!

    殺人未遂??それは怖いですね..
    犯人も捕まってないなんて..😢
    チェーンしたいんですが、電話きても起きれなそうで..ほんとはそこまでしないといけないと思いつつなかなかできません😥

    窓のシート良さそうですね!
    内鍵は想像つかないので探してみたいと思います❗

    • 7月22日
deleted user

窓は全部二重ロックにしてます。
電気がついてても、ついてない部屋に入る事もあると聞いて、2階と1階両方つけてます。

鈴いいですね😊

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございます!
    電気ついてても、ついてない部屋から入るんですか??
    今、子供が小さくて二階は使ってないので電気の事なんて考えてませんでした😢

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友人の家に2回泥棒が入られた事があり、その時警察に言われたみたいです。

    寝る時間くらいになると、それぞれが部屋に行き、1階が暗くなるので誰も降りてこないと分かり、泥棒は入りやすくなると言われたと言ってました💦

    それからは怖くて道路から見える窓側は明かりをつけてます。

    • 7月22日
  • しろ

    しろ

    2回も入られるなんて..
    確かにだいたい2階で寝ますよね💧
    さっそく2階の電気付けてきます😄
    電気代もったいないけど仕方ないですね😢

    • 7月22日