※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんぴー
子育て・グッズ

新生児用の服は、短肌着6枚、コンビ肌着4枚、2wayオール2枚を購入しました。サイズは50-60です。服の用意はこれで大丈夫でしょうか?

2月2日予定日です

新生児肌着
短肌着6枚
コンビ肌着4枚
2wayオール2枚
購入しました

サイズは50-60です

服どれぐらい用意したらいいですか??

コメント

うーか*°

最初はそのくらいで大丈夫だと思いますよ*°
冬なのでエアコンつけると思いましし、そうなると洗濯物も室内で乾かせると思うのでまわると思います*°
足らなくなってきたなと思う頃に旦那さんがお休みの時など少しお留守番してもらって買い足しに行ったりも出来るので、様子を見ながら増やす感じで大丈夫ですよ♡

• にんぴー

にんぴー

返信ありがとうございます

そうですよね、寒いし外出するのもあったかくなってからですしね(^^)

後、ベストかスリーパーどっち買った方がいいですかね??(^^)

• 11月30日
  • うーか*°

うーか*°

ベストタイプのスリーパーはあると安心かもしれないです♡
    あまり着せすぎて暑いのも良くないので室温によりますが、、、
    例えば夜寝かすときはエアコンつけっぱなしにはしない!とかであれば着せて寝かしてあげた方が安心です*°

うちの2人目が2月生まれですが、外出できる3ヶ月になる頃にはあったかくなっていたので♡
    室内もエアコンをほぼほぼつけていたので冬用の分厚い肌着にフリースを掛けるだけということもありました*°

• 11月30日
  • にんぴー

にんぴー

ぢゃぁスリーパーを買ってみます(^^)

ぁりがとーございます♡

• 11月30日
との

私は2wayオールはもう少しあってもいいかなと思いました。
ミルクやおっぱいを吐いて汚れたり、オムツ替え中におしっこうんち飛ばされたりして着替えることもあったので(꒪⌓꒪)

• にんぴー

にんぴー

確かに着替えることもありえますよね(^^)
    しかも初めての子育てですし、、笑

サイズは60-70買った方がいいですかね?

• 11月30日
harumama56

それくらいで大丈夫だと思います^_^新生児の頃は寝たきりなので。
それに、どんどん増えます!笑
うちも、こないだ整理した時に
これ1回しな着てないな〜
って服、靴下を沢山押入れに直しました。
捨てるにも捨てれません(^^;;

• にんぴー

にんぴー

サイズもすぐ変わるし買いすぎてももったいないですよね(>_<)
    必要最低限でいいですかね(^^)

近くにバースデーやら西松屋もあるので買いに行けますし(^^)

• 11月30日
  • harumama56

harumama56

近くに買いに行けるなら、絶対に増えていきますよ!笑
    使い勝手のいい服とかありますし、何より着せたい服が増えます(^^;;
    行くたびにデザイン変わりますから^_^

• 11月30日
  • にんぴー

にんぴー

女の子の服はかわいいからついつい買ってしまいがちなんですよね〜笑

買いすぎないように気いつけます(^-^)笑

• 11月30日
との

2月生まれだと2〜3ヶ月もしたら暖かくなっていますよね!
その時期でも着られる素材のものなら60〜70でもいいと思います(・ิ∀・ิ๑)
サイズがちょうどよくなった頃に暑くて着られないと意味ないし、かといってすぐサイズアウトするのももったいないし悩みますよね!

それでも60〜70だと新生児のうちは大きいので、お世話がしにくい場合もあると思います(^^;

もうすぐ3ヶ月になる次男は、2ヶ月頃にに70の服を買い足して着せています!

にんぴー

やはり50-60は買いすぎたらダメですね笑