※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

義母から一緒にお買い物に行きたいと言われて、旦那と娘と私と義母と四…

義母から一緒にお買い物に行きたいと言われて、
旦那と娘と私と義母と四人で行きました。
娘のお洋服や靴、おもちゃなど、二時間ほど見て歩いて
最終的に娘が買ってもらったのは、700円のぬいぐるみ1つでした(笑)
…色々と思うことがあるのですが、私の心が狭いんでしょうか?(笑)

週一しかない旦那の休み使って、車で一時間かけて行って、正直何だったんだろう?って感じです。
お買い物に行きたいって、ウィンドウショッピングも含まれますか?
それだったら一人で勝手に行ってほしいー(笑)

義姉妹には呆れるほどに色々と援助してる義母なので、たまにはお買い物行こう=たまには何か買ってあげるよ。かと思って期待した私がバカだったー。

私が逆の立場だったら、わざわざ自分から言い出しといて来てるんだから、せめて…せめて最低でも3000円くらいは何か買ってあげるけどな😂
私が甘え下手?なのでしょうか?
リアルに高速代のほうが高くついた現実。(笑)

皆さんはどう思いますか?
私の心が狭いんでしょうか?(笑)

コメント

みほ

会いたいとかじゃなく、買い物に行きたいと指定されたら期待しますよね(笑)
心狭くないですよ!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうですよね!(笑)
    あーよかった。私だけじゃなかった、!(笑)

    会いたいなーと言われて
    お買い物とかナシでも
    別になにとも思いません!
    いつもそんな感じなので😅
    お買い物いこうと言われて出向いたのに、これか?って正直思っちゃいました😅
    近いならまだしも、高速使って行く距離なのに😢

    • 7月22日
mi

買い物に行くなら期待しますね😓

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    しますよねー😭(笑)
    別に何も欲しくないならいいんですけど、
    saleで安くなってる可愛い服とかもあって、
    これ可愛くない?
    可愛いですー❤❤
    みたいな会話もあって、
    …結局買わず!!みたいな(笑)
    何だったんでしょう(笑)

    • 7月22日
ルフナ

そんなことないと思います。
私でも同じ事思いますよ…
お買い物に行こうというのは孫のものを見に行こうという意味で言われたのですか?
もしそうならご主人に
高速代の方が高くついた
くらい言って欲しいですね、笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    同じような方がたくさんいて、よかったです😭

    一年くらい前にも、お買い物いきたいと言われたことがあって、その時は娘の服を何着か買ってもらったことがあったので、今回もそんなかんじかと思ってました😅

    旦那も旦那で、700円のぬいぐるみを娘に見せながら
    よかったね!○○ちゃん!おばあちゃんにありがとう言わないとね!よかったね!
    とか言ってて、純粋すぎるやろって思って(笑)
    私が心が汚いのかと不安になってました(笑)(笑)

    • 7月22日
ゆーママ

子供のために◯◯買ってあげたい!って言われて結局違う700円のぬいぐるみならモヤモヤしますがそもそもの買い物の目的が定まってなかった中でのプレゼントならいいかなっておもいます👀

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そんなかんじではなかったです!

    そうですよね!
    買ってもらえるだけありがたいですが、
    家が近所とかなら全然それでいいけど
    高速で一時間かけて出向いて、ほぼウィンドウショッピングって、なんだかな、、と思ってしまって😅

    • 7月22日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね👀近々で誕生日とかクリスマスとかあればなにかしら期待はしますがそれ以外はなにも期待してないです☺️
    なに買うの?って最初に旦那さんとかが聞いといたらよかったですね

    • 7月22日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    心広いですー😂
    私もそうなりたい!(多分むり。笑)

    • 7月22日
m

会いたいんですかね?
うちのところは平気で数十万使うのでちょっともう少し息子が大きくなって義父母のところに遊びに行かせるのが怖いです💦金銭感覚狂いそうで、

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    先週に甥っ子のお誕生日会で会ったばかりなんですがね(笑)

    えー!!数十万てすごい😅😅
    それはそれで申し訳ないですよね💧

    • 7月22日
煌音

ハハハ💢って感じですね! 家は、完全同居ですが、義理母は、息子可愛くて仕方がないので、
私がビックリするくらい買ってくれるので。私が毎回、そんなに買わなくていいですって言ってます、普通ショッピング行きたいって行ってきたら、期待しますよ!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    完全同居ですかー、!
    私もいずれ同居です💦

    ビックリするくらい買ってくれるって方もいるんですね!
    それもそれで迷惑なんですね?😅
    私は経験ないのでわからないですが、よくママリでもいらっしゃいますよね!

    義母は娘の子どもには色々と買い与えてるんですけど、
    私の娘には全然なので、
    今回はたまのお買い物で、何か買ってくれるのかな?と期待した私がバカでした😭
    嫁の子どもってこんなもんかなーって再認識しました💦

    • 7月22日
  • 煌音

    煌音

    服とか、オムツとか、ミルクとか、お菓子とか食べさせて平気?って聞いてきます、私が大丈夫だよって言うとニコニコしながら息子に、これ買うから後でママからもらいなって言います!洋服は、基本2万位買います!この前も息子がクルマの絵が書いてあるTシャッツを見てニコニコしてたら、これ息子似合うからと、上下買ってくれたし、私にも服を買ってくれたり! お正月は、私、息子に新しい洋服一式買ってくれたりで毎回ドキモ抜かれます❗

    • 7月22日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ひえー😭💦
    すごいですね!!
    逆に申し訳ないですよね😱
    いや、もう買わなくていいですって言いたくなる気持ちがわかりました😅
    義母はここまでなられると困るけど
    もう少しだけ何かあるといいのになー😂
    ありがとうございます!

    • 7月22日