※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

3回食が始まり、母乳を欲しがらなくなりました。このまま卒乳できたらす…

3回食が始まり、母乳を欲しがらなくなりました。
このまま卒乳できたらすごく楽だな〜と思うのですが、脱水が心配です。
白湯やお茶、食事中にスープなどあげていますが、あまり飲んでくれません。
夜寝る前と夜中起きた時に1〜2回は母乳を飲んでくれますが、昼間は12時間以上母乳を飲まないこともあります。
おしっこは出ていますが、以前より少なめです。
食事は毎食160gくらいです。お腹がいっぱいでもういらないというようなことはありません。
食事の量を減らして水分を取ってもらった方がいいですか?
このままほんの少ししか飲みませんがこまめに水分摂取促して様子みるので大丈夫でしょうか?

コメント