※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那は私が出かけるときは、必ずといっていいほど自分の実家にこどもを…

旦那は私が出かけるときは、必ずといっていいほど自分の実家にこどもを連れて行き一緒に面倒をみてもらっています。私は旦那が不在時、ひとりでみているのに。ひとりで全部やれよ、って思ってしまうのは偏屈でしょうか?

コメント

シュフー・ガガ

わたしもまいさんに同感です💦
普段の育児の大変さをあじわってもらいたいですね!
一方でそれがパパのストレスになって子供が嫌な思いをするなら実家いきでもしょうがないのかなとも思ってしまいます😓

• まい

まい

ストレスという訳ではないようなんですが、いつもお昼時に行っていたりするのをみると、準備が面倒なんだろうな…とか思います。本当に大変さをわかって欲しいですよね…

• 7月22日
なん

まいさんはご実家に頼るのが難しい環境ですか??

• なん

なん

私は義実家での実害がなければ(必要以上にお菓子を与えられるなど)許しますかね〜…逆に旦那一人にしとく方が不安です。笑

• 7月22日
  • まい

まい

かなり遠方なので、なかなか難しく。旦那は徒歩10分で実家なので、ちょくちょく帰ってるようです…。

• 7月22日
  • なん

なん

私も実家は高速で4時間かかるので、もし自分が徒歩10分で実家に帰れるのなら毎回ではないにしても、結構な頻度で帰っちゃうかもです…!笑
    上の方への回答見ましたが、お子さんのお昼ごはんを栄養バランスとか考えてするのは料理好きの男の人じゃないと難しいですし、それなら義実家でいいもん食べさせてもらっといで!❤と思ってしまう方が、嫌な気分減らないですかね?😊
    まあ義実家に帰って旦那さんはずっとスマホとかだったら、あんたの子でしょーが(# ゚Д゚)ってお説教ですが!!

• 7月22日
ぷー

わかります!というか、わたしはガルガル期で旦那はいいけれど、義両親に預けたくないので、わたしがいない間に義実家に行かれたら狂いそうです(笑)