※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠初期で、お腹がすくと気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなる。空腹時にゲップが止まらず困っている。肥満体型で太りたくない。どうしたらいいでしょうか?

今、妊娠初期です。少しでも、お腹がすくと気持ち悪くなって、何かを食べる。
食べるとまた気持ち悪くなる💦💦
特に吐くまでは、ないですが…
空腹時に、ゲップが止まらなくなって困ってます( °-° )
でも、肥満体型でこれ以上太らないようにと言われていて…💦💦
どうしたらいいのか悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

りーみ

あたしも太っちゃって
スイカで補ってます!
少しだけ体重おちましたよ!

無理してストレスになるのは
よくないですもんね!!

  • きなこ

    きなこ

    スイカですか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    パイナップルでも大丈夫ですかね?💦
    ちょっと苦手で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも、体重は、落とさないといけないですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 7月22日
  • りーみ

    りーみ

    フルーツは、朝おススメしますよ!

    あとは、
    たべたくなったら
    歯磨きしたりしてました。笑

    • 7月23日
deleted user

こんにゃくゼリー食べたり、ガム食べたり…
ポカリが飲む点滴と言われていたので、粉を買って薄めて飲んだりしました。
甘くないのも売ってます!
つわりは本当に妊娠初期最初の試練って感じで辛いですよね…

  • きなこ

    きなこ

    すごく、試練感が強いです💦💦
    初めての妊娠なので( °-° )
    イオンポカリスエットって言う、あんまり甘くないポカリスエット飲んでます( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 7月22日
deleted user

私も食べつわり?で初期の頃は少しでもお腹すくと気分悪くなって仕事もできなかったのでずっと飴なめてました💦
飴以外だとスルメやガムとかも結構間が持ちましたよ〜

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですよ💦💦
    寝ようと思っても、お腹がすくと気持ち悪くて寝れなかったりします( °-° )スルメ買ってみます\❤︎/

    • 7月22日
めぇこ

私も食べづわりです!
けど、あまり食べれないから、すぐにお腹がすいちゃう( ;∀;)
お腹がすくと気持ち悪いんですよね(。-ω-)初期は飴ちゃん食べたり、ゼリーとかプチトマト食べたり、茶碗蒸し食べたりしてました!あと氷も良いみたいですよ!

  • きなこ

    きなこ

    同じなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )プチトマトと玉子豆腐に頼ってます( °-° )

    • 7月22日
りんりん

食べても食べなくても気持ち悪い、私も初期がそうでした。飴や氷舐めてました!
多少は楽でしたよ!

  • きなこ

    きなこ

    飴玉やってみて、ちょっとましになりました\❤︎/
    氷は、お腹がゆるゆるなので控えてて💦💦

    • 7月22日
まま

するめイカは食べれそうですか?
私はとりあえず空腹になるとするめイカ食べてました(о´∀`о)

  • きなこ

    きなこ

    スルメイカ大好きです( ・ㅂ・)و ̑̑
    明日、コンビニで買ってみます( ´•ᴗ•ก )

    • 7月22日
nana.

わたしも食べても食べなくても気持ち悪くて水分も摂れませんでした🤣
ガムとか飴を口に入れてました!それでも気持ち悪かったですけど、一時的に気が紛れましたよ!

  • きなこ

    きなこ

    食べてる瞬間だけマシになるんですよね💦💦
    外にいる時や仕事中はマシなんですけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    家に居る時がひどくて( °-° )

    • 7月22日
コアラママ

まさに、私も今同じ状況です😭
お腹が空くと気持ち悪くて、食べている間はマシになり、食べ終わるとまたどんどん気持ち悪くなります😢
私は、ゲップが沢山でるというより、ゲップを出したいのに出なくて胃が苦しくて気持ち悪さ倍増💦
本当に辛いですよね💦
きゅうりの浅漬が一番自分には合うのですが塩分も気になるところ💦
ところてんや春雨スープを時間をかけて食べたりもしてます。

お腹が大きくなってきて胎動を感じられる幸せな安定期を楽しみにお互い頑張りましょうね😭

  • きなこ

    きなこ

    わかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ゲップが出そうで出なかったり、出たら出たで気持ち悪くなったり💦💦
    私は、きゅうりの酢の物を食べてみたり、キャベツを酢漬けにしたりしてます\❤︎/

    • 7月22日
かえる

私も吐くまでいかないですがつわり中でしんどいです。
初めは食べない方が楽だから野菜ジュースやヨーグルトなど少食で済ませてましたが、だんだん体の蓄え栄養がなくなってきたのか、今はおなかすくと気持ち悪い。でもあんまり食べれない。だからすぐにお腹すく。食べたいけど食べれない。の繰り返しです。。

ある日突然、今日マシかも💛って思える日があるのでその時にしっかり食べるようにしますが、買い物や作るのがしんどくて冷凍食品や保存食品とかになってます💦

私の中で今最高の食べ物は冷しゃぶサラダのおろしポン酢です!
さっぱりだけど栄養もあってヘルシーで美味しい😘
作り置きできないのが難点ですが、調子の良い日に良かったらしてみてください!

  • きなこ

    きなこ

    マシかもって思える日が来ることを願って💦💦
    食べられるものを、食べてみようと思いました( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 7月22日
きなこ

みなさんありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

初めての妊娠でわからないことだらけなので💦💦みなさんのコメントすごく心強いです( ・ㅂ・)و ̑̑

スルメとか氷とか思いつかなかったです( °-° )

さっそく、買ってみます\❤︎/