※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

不妊治療中の女性が、生理痛がひどく悩んでいます。レディースクリニックで異常なしと言われたが、不安が残ります。経膣超音波で異常なしと言われたら安心できるでしょうか。

カテゴリが分かりません(><)こちらで失礼します。

今年の5月からレディースクリニックに通って不妊治療しています。検査内容はいつも経膣超音波のみです。特に大きな問題は見られないらしく、週に2.3回程度。卵胞チェックで通ってますが、生理周期がバラバラで、30日〜40日で排卵が遅いく、遅れているようです。
今 様子見で今後も排卵が遅いようなら、薬など出すようです。

生理痛も酷く、腹痛、吐き気、下痢、肛門の痛み(押されてるような不愉快な痛み)、寒気、鳥肌、冷や汗などいろいろな症状で、憂鬱になります(><)

先月、いつも以上に生理痛が酷かったので、生理痛2日目に、レディースクリニックを受診し、経膣エコー検査しましたが、異常なしと言われました。安心しましたが、今月も酷く、、(><)明日にでもまた別の病院にかかろうか、レディースクリニックの先生の異常なしを信じて、妊活を過ごすのか迷っています。不安です。

経膣超音波で異常なしと言われたら、安心して大丈夫でしょうか。

コメント

うさ

エコーのみですか?( ̄▽ ̄;)
エコーだけでは何もわからないと思います。

エコーだけでは数値などわからないので、採血もしてくれるところに転院された方がいいのではないかなと思います。

• さっこ

さっこ

5月末からレディースクリニックに通い始めて、受診は11回目ですが基礎体温表提出と、毎回、エコーのみです。

そうなんですね(><)
    情報ありがとうございます(><)

• 7月22日
  • うさ

うさ

心もとないですね💦
    不妊治療されているなら専門のところに行かれた方がいいと思います😊

• 7月22日
きー

最初に血液検査とかも無かったですか?卵管造影や子宮鏡検査などもあります。

• さっこ

さっこ

初診で、支給頸がん検査を行い異常なしと言われました。あとは5月末から11回受診してますが、毎回、エコーのみです。血液検査もありません(><)酷い生理痛はやっぱり他にあるんですかね(><)情報ありがとうございます!

• 7月22日
るい

不妊治療でエコーだけは、ちょっと信頼に欠けますね😣

生理痛がひどかったら子宮内膜症とかあるような気がしますけど、、😭

普通の病院だったら、まずは
エコー、血液検査ですから!😣
血液検査で多嚢胞性卵巣とかわかったりしますし、、😓

その後は卵管造影検査とかあったり、、!

別の病院で1度調べてもらった方がいいかと思いますよ!

• さっこ

さっこ

先月、生理痛が酷った(ソファとトイレを行き来してもがいてました)ので通っているレディースクリニックに、指定受診日以外に、急きょ生理痛で診てもらったら、異常なしと言われました!

、、そうなんですねぇ(><)
    今、レディースクリニックですが、近くの総合病院でも診てもらった方がいいですね(><)情報ありがとうございます!

• 7月22日