※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の抱っこ紐で、首が座っていない1ヶ月の赤ちゃんに適したオススメはありますか?腰の支えも欲しいです。長く使えるものがいいです。

赤ちゃん本舗に売っている
抱っこ紐でオススメありますか?
まだ1ヶ月で首が座ってないです。
腰にも支えがあるといいなとそれと
長く使えるものがいいです😞💓

コメント

うーか*°

うちはエルゴを使用してます*°
最初はインサートが必要になりますが、この時期ならば防寒にもなりいいですよ♡

ぱんぬ⑅

まだ購入してませんが、ベビービョルンのONEを購入予定です(∩´∀`∩)
別売りのインサート必要ないし、抱っこのパターンも多いし、サイズが合えばエルゴでもいいかなーと思ったんですが、合わなくてたまに脱臼になる子がいると聞いてからちょっとなぁ…と思いまして(´∩`。)

ママんまま

生後1ヶ月からbobaを使っています。新生児から3歳くらいまで長く使えるようです。
腰ベルトがしっかりしていて抱っこが楽です。
腰がすわるようになったらおんぶにも使えるようです。

SAT714

私もエルゴ使ってます☺

エルゴは外国人体系化向きだそうです。
私も旦那さんもガッチリ体型なので、二人とも余裕で使えて便利です。
小柄な友人は、エルゴは合わなくてベビービョルンにしたと言ってましたよ!

エルゴは、新生児期は、インサートがうまく使えず、なんだか窮屈そうに思えたので、もっぱらスリングでした。
その頃は、まだ長時間出掛けたりするようなこともないし、スリングで十分でした。

もし可能なら、売り場で着けてみるといいかもです!
赤ちゃん本舗なら、赤ちゃん連れてかなくても、実寸の人形とか置いててくれたりしますし(^_^)
体に合うものが一番だと思います。

RIOママ

エルゴいいですよ!
他のメーカーのものを買ってもエルゴに買い換える方が多いです。
首が座ってない時期は専用のインサートを中にいれて使えばホールド感もしっかりしてます。
作りもしっかりしていますし、赤ちゃんの成長に合わせて肩や腰で調整可能なので長く使えると思います(^^)

はらぺこ

回答ありがとうございます!
小柄な方なのでベビージョルン
検討してみます(*´ω`*)💓

ありがとうございました😳💭