※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

娘を連れて旦那の実家に車で行く際、離乳食はお盆休み明けからが良いですか?母乳だけなので麦茶は飲ませても大丈夫でしょうか?道中は授乳も考えています。

今週5ヶ月になる娘を連れて旦那の実家にお盆休みに行きます。車で行くのですが片道5時間はかかります💦離乳食はお盆休み明けからの方がいいですよね💦?向こうに行って食べさせるのも大変だしと思ってます🙄💦あと今母乳だけなのですが麦茶くらいは飲ませてみといた方がいいですかね🤔?道中こまめに休憩しては授乳もしようと思ってます💡

コメント

deleted user

お盆明けからでいいと思います!
出先であげるのも面倒なので(笑)
お茶はスプーンの練習も兼ねて
少しずつあげてみてもいいと思います!

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    よかったです😊5ヶ月になってすぐ始めたって言うのを結構見たので🙄💦
    どのくらいの量をどのタイミングであげればいいのかとか全然分かりません😭💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5〜6ヶ月が目安なので、お子さんの食への興味を見ながらでもいいし、ママが今かなーと思ったタイミングでいいと思います!

    お茶は最初は飲んでくれるかわからないのでとりあえずスプーンで一口あげて、反応を見てみるところからでいいと思いますよ!

    • 7月22日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    そうですね✨母乳以外で初めてあげるのでどんな反応するか楽しみです😊💓

    • 7月22日
deleted user

私も離乳食はお盆明けで大丈夫だと思います💕
万が一アレルギーとかで受診したくても
難しくなると思いますしね💦
お盆明けて小児科の受診時間にでも
始めたら良いと思います😊

おちゃは少しずつ
スプーンに慣れさせる練習がてら
与えて良いと思いますよ💕

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    アレルギー😱そーですね💦向こうに行ってだと土地勘もなく病院も分からなくて大変なのでお盆休み明けにします😊!!

    そのスプーンって毎回消毒するんですか🙄💦?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆるーく徐々に頑張って下さいね💕

    スプーンは
    シリコンタイプの期間は
    完母でしたがミルトンを用意して
    規定の濃度に希釈して
    コップに入れて浸していました(24時間使えます)✨


    おもちゃやマグを消毒できるので
    一度買えば長く使えると使うと思います😊

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長く使えると思います

    の間違えです😹
    毎回消毒しなくても大丈夫だと思うので
    ストレスにならない程度で頑張って下さいね😊

    • 7月22日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    ありがとうございます✨
    スプーンでもシリコンタイプとかあるんですね🙄!!
    うちはレンジでやる消毒のを持ってますが私も完母なので1度も使ったことなく、消毒のやり方から勉強しなきゃって感じです😂

    • 7月22日