※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

妊娠中期に動悸や頻脈があり、心配です。対処法を教えてください。1分間に110回の動悸が続きます。次の健診まで待つか、病院に電話しようか迷っています。

動悸?頻脈?で気持ち悪いです・・・
座っていると心臓が強めにドクドクし、横になってもおさまりません・・・
妊娠中期にはよくあることなのでしょうか?
1分間に110回位です

次の健診までまだあるので、こちらで質問させていただきました🙏
経験者のかたいらっしゃいましたら対処法教えてください🙏
一人目でよく分からず不安です・・・
よくないままでしたら病院へ電話、受診も考えています・・・

コメント

man☺︎

あ、ありました!いきなりドクっ!ってなりバクバクして心臓エコーまでしに循環器内科行きました!

何もなく、、妊娠によるものだとゆわれました( i _ i )

• momoe

momoe

今日健診に行ったところ、同じことを言われました⤵

気持ち悪いですよね・・・妊娠のせいで放っておくのかと思うとちょっと怖いですが、仕方ないですね⤵

• 7月23日
  • man☺︎

man☺︎

そうですよね( i _ i )

心臓病??とか考えてしまいました、、泣

慣れてくるとゆえば変ですが
    あまり気にならなくなりました(^_^)!!!
    息切れ動悸は産むまで治らなさそうですね(ㆀ˘・з・˘)

• 7月23日
  • momoe

momoe

私も心配になりました(T^T)
    産むまで治らないなら、慣れるしかないですね(><)
    頑張りましょう!!

• 7月23日
はなはな

私も動悸息切れが酷く、検診の際に先生に相談したところ、自分の楽な姿勢で休むしかないと言われました。
どうしても妊娠すると内臓も圧迫されるためしょうがないと言われ、あまりにも酷いようなら循環器内科にかかるしかないそうです(;ω;`)

• momoe

momoe

今日健診に行ったところ、妊娠のせいなので。と言われました。

循環器内科ですか・・・仕方の無いものなんですね(xдx;)
    回答ありがとうございます。

• 7月23日