※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

最近離乳食が悪く、味付けを考えている。味がしっかりしたら食べてくれるか不安。食べるコツや写真があれば教えて欲しい。

生後8ヶ月の男の子を育てています。最近離乳食の食べが悪く5部粥50g、野菜2口、タンパク質2口程度しか食べてくれません。そろそろ味噌や塩を使った味付けをと考えていますが、味がしっかりしたら食べてくれるようになるものなのでしょうか?こうしたらたくさん食べてくれるようになりました!等々教えてくれると嬉しいです!
また、もしあれば写真なんかも見せていただけると助かります!

コメント

まま

うちは薄味だとなかなか食が進まなかったので和光堂の手作り応援シリーズを混ぜてあげたりしたら食べるようになりました!

• たなか

たなか

なるほどー!市販の物だとやっぱり食べるんですね😭悲しい気もしますが食べてくれる方が大事ですもんね!

• 7月22日
ゆるり

私も離乳食を食べてくれない時期がありました。
手作りしてて、もういやだ!と市販のベビーフードをあげると
とても食いつきがよく
ベビーフードで少しの時期食べさせて
量を食べるようになってから
手作りを食べさせると
よく食べるままでしたよ!✨

• たなか

たなか

やはり市販の物は美味しく作ってあるんでしょうね!手作りにこだわらず柔軟に対応していきたいと思います!

• 7月22日