※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ
産婦人科・小児科

南千住のリバーサイドで出産された方いますか?ハイリスク妊婦の受け入れや帝王切開の疑問があります。情報をお願いします。

南千住にあるリバーサイドで出産された方いますでしょうか?
総合病院ときいているんですが、調べてもわからなかった為ご存知の方いましたらお答え頂けると嬉しいです😊
①ハイリスク妊婦の受け入れをしているかか
(恥ずかしながら肥満の為ハイリスクになり病院が限られています)
②第一子を帝王切開で出産した場合、第二子の出産は帝王切開か?
③帝王切開で出産した場合の料金。部屋などで変わると思いますが大体でいいので教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします(´・ω・`;)

コメント

目玉焼き

上の子をリバーサイドで出産しました😊産科に力を入れているので、とてもいい病院です。産科だけではないとは思いますが、総合病院で小児科とも連帯してますので赤ちゃんに何かあったりしてもそこも安心なのかな?と思います!確かどこかの大きい病院とも連帯してた気が。数年前なので違ってたらすみません!お部屋もとても綺麗でホテルみたいです!ご飯も豪華でとても美味しいです😃
ハイリスクの妊婦さんの受け入れは分かりませんが、ベテランの先生が数名居るので電話で問い合わせてみてはいかがでしょう?受付の方も感じがいいですよ⭐️リバーサイド病院は帝王切開の場合はおそらく、2人目のお子様も帝王切開だと思います💦💦
普通分娩だったので帝王切開とは異なりますが、リバーサイド病院は、近隣の病院、東京の産婦人科でも結構高い方だと思います。1年前くらいに値上げもしました!プラス入院費となるとすごく高いのかなと。。
あまり参考になりませんがすみません💦💦💦

• とんかつ

とんかつ

ありがとうございます!
    やはり2人目も帝王切開になりますよね💦
    食事や施設が魅力的なので、次はリバーサイドがいいなと思ってます(´・ω・`;)
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月23日
ヨルクマ

1人目と2人目をリバーサイドで出産しました。3歳と0歳です☺︎
割と新しめな病院なので設備は綺麗です。先生、看護師さん、保健師さん皆親切と思います!
私は1人目のとき妊娠糖尿病にかかり、出産前に糖の数値が正常にならなければ転院して下さいと言われました、が、数値も下がり無事出産しました。なのでハイリスク妊婦さんの受け入れはケースバイケースというか…一度行かれてみて先生とお話しされてみたら良いのかなと思います。
私は1人目も2人目も帝王切開でした。
1人目を帝王切開で、2人目は自然分娩で…というのもネットなどでは見たことありますが、実際はリスクが高そうだし、母子の安全を考えたら2人目も帝王切開のが安心なのかなと思います。
リバーサイドの産科入院の場合、大部屋か個室かを選びます。
料金の違いは4種類くらいだったと思います。1番高い部屋は個室で、シャワールームがついてる部屋で、一泊2万いくらだったかな…すみません細かくは忘れてしまいましたが、、
私は個室でトイレ付き、シャワーなしの部屋にしました。産後ただでさえ体力、精神力つかって大変なときに大部屋で他の方に気を使うのがちょっとツライなと。。
私は国民健康保険に加入してるので
そこから出る出産一時金を病院で手続きをして、帝王切開なので高額療養費支給申請を区役所でしました。
結果、2万くらいオツリがきました。
部屋の種類や料金もすぐ教えてもらえるので病院でご相談されたら良いと思います☺️

• とんかつ

とんかつ

ありがとうございます!
    知りたかったこと全て教えて頂き助かります!
    やはりハイリスクはまず、電話で聞いた方がよさそうですね(´・ω・`;)総合病院なのである程度受け入れてくれるかと思ってました💧

前回出産した所だと娘が私と接触できないため少しでも、面会できる病院を探してまして(´・ω・`;)
    ちなみになんですが、場所は限られているということですが、どの程度2人目出産の際第一子はいれましたか?質問ばかりすみません(´・ω・`;)

• 7月23日
  • ヨルクマ

ヨルクマ

そうですね、総合病院のなかでも
    少し規模は小さめというか…
    私は近所に住んでるので、普段の使い勝手はとても良い病院です、が ハイリスクなどちょっと緊急性が高いような場合は、やはり電話などでご相談されると良いと思います☺️

私が入院していた個室は、上の子も入室🆗で、面会に来てくれたときは
    一緒に一階の売店でお菓子を買って部屋で食べたりしてました。
    私が入院することで、やはり寂しい思いをさせているので
    個室でゆっくり上の子と過ごせるのは大きいですよね。
    大部屋に入院の場合は、ラウンジで
    のみ面会できるということでした。
    なので、金額的にも 個室でシャワーなしの部屋がおススメです☺️
    食事も美味しいですし、トイレもついてて、帝王切開後の痛いお腹での歩行も負担が少ないと思います。あと、これは大部屋の場合もですが、アロママッサージが必ず付いてます💛

• 7月24日
  • とんかつ

とんかつ

個室だと子供も入室可能なのは大きいですね(*´∇`*)やはり、覚えていなくても産まれてくる直後の雰囲気など体験させて上げたいと思っていたので💧
    帝王切開でめアロママッサージうけれるんですねΣ(゚д゚;)❤
    ますます、リバーサイドにしたくなりました!
    ご親切にありがとうございます!
    電話にて問い合わせしてみます!

• 7月24日
  • ヨルクマ

ヨルクマ

グッドアンサーありがとうございます😊
    アロママッサージ、静かで 良い香りで癒されます💛
    お母さんも赤ちゃんも元気で ご無事な出産になりますように☺︎

• 7月24日
まるまる

全然関係ないのですが🙇‍♂️
以前リバーサイドで病院食を作っていました!
とても力をいれていて美味しいのでおススメです(╹◡╹)

• とんかつ

とんかつ

はい!HPをみて料理素敵だなって思いました(*´∇`*)総合病院なのにあの料理は凄いです!

• 7月23日