※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこたん
妊娠・出産

つわりでつらいですが、乗り切りたいです。おすすめの食べ物はありますか?

7週目に入りました。先週くらいから吐きはしませんが、ずっと車酔いしてるような気持ち悪さがあります。地味につらいですね。
同じようなつわりのあった方、どうやって乗り切ってましたか?すっきりする食べものとかありましたか?

コメント

M

悪阻辛いですよね~、、よくわかります!
私は産むまで悪阻でした😂14wで入院もしましたが、食べられるものだけでも食べて、水分もなるべく取るようにと言われました!
ちなみに私はラムネが好きでラムネばかり食べてました😂

ぷー

私は悪阻が酷く食べ物はほぼ何も食べてなかったです😂
無理せず食べれる時に食べて気持ち悪くなったら寝て過ごしてました笑
カリカリ梅とアイスは辛うじて食べれました!

MIE

3人ともツワリで体重は38キロまで減りました。食べても吐くので無理に食べるというより、いけそうって思った物を口にしました。炭酸の強い飲み物だけの日も何日もありました。徐々に良くなりますよ!ツワリは辛いけど赤ちゃんが元気な証拠です!

サバ缶

カリカリ梅・アイス・オレンジのゼリー・カロリーメイトゼリーで生きてました😥💦
カリカリ梅は食べ過ぎると塩分取りすぎになるので気をつけてください!
つわり、頑張ってくださいね😂💦

ぼんじり

仕事中でもきつかったときは車で寝てました😂
汚い話で申し訳ないですが、ゲップをすると楽になりました。