※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後9ヶ月になる赤ちゃんの話です。今日の朝、おでこを触ったらあつく、…

生後9ヶ月になる赤ちゃんの話です。今日の朝、おでこを触ったらあつく、熱をはかったら7.3。いつもは6.7ぐらいです。ちょっとあついのか寝つきが悪く1日機嫌が悪かったです。昼寝もあまりせずピークに眠たかったのか夕方から寝始めました。私は台所でごはんを作っていたのですが、いきなり大泣きした声が寝室から聞こえたので、怖い夢でも見たのかなと思い抱き上げてお乳飲めば落ち着いて寝てくれたのですが、今思えばもしかして痙攣だったのではと不安になりました。大泣きして手が震えてました。おでこを触っても今はあつくなくいつも通りで、爆睡中です。痙攣、ひきつけを経験された方分かる方いらっしゃいますでしょうか?もし、これが痙攣だった場合、すぐ抱き上げて落ち着かせてしまったら何か問題はあるのでしょうか?明日病院には行こうとは思っています。

コメント